うりこま

連れてって 君を ね

HiHi B少年 湾岸ライブ11月公演

正式名称は
土日のお台場遊び場踊り場
11/25-11/26 5公演
お台場特設会場(フジテレビ本社スタジオ内)

セトリ

 

World Quest
幕あいて、中央階段の上にいます。
金白衣装で、胸元に青い花?布?がついてます。
瑞稀くんが指揮者みたいなふりをするとこすき。

 

Fire Beat
イントロでみんなが横1列にならんでハンドマイク持ってから「うぉーー」って叫ぶ(?)
ヘドバンあり。瑞稀くん目をぎゅっとしてから頭ぐわんぐわん回してた。
瑞稀「次は東京B少年」と言ってからハイハイはけます。

 

Masquarad
B少年のみ。
まじかーーー!選曲がいい!!

 

アイノビート
ハイハイのみ。
「Communication Temptation キミとShake Shake Shake it! Dance!」の部分が瑞稀くんのパートだったんですけど、おしりがかわいかった。
優斗くん「これはキミを求めてるサイン」
が、ジャケットはだけて首筋なぞってたので会場ギャーーーーー!って感じでした。
最後の「トマラナイ」は涼くん!
この曲、パート割が結構均等になっててむしろ瑞稀くん少なめ?な印象。
涼くんのイケボも、優斗くんの歌声も猪狩くんのラップも聞けてよかったー!

 

HiB HiB Dream
B少年はピンク衣装で、ハイハイは赤衣装です。
ずーーーーーっとかわいい!
相変わらず「I'mOK!」も「どうか変わらずにこのまま~」もあざとい!かわいい!
涼くんがなぁくんの頭をぽんぽんするの見ちゃったんですけど、やばいですね(語彙力)

12月公演のラストは顎クイまでやってて完全に悲鳴あがってました。涼様強い。


自己紹介
先にB少年の挨拶。
そのあとハイハイ自己紹介で声出しします。
優斗「イェーイ!」\イェーイ!/
涼「ハイハイ~?」\ジェーッ!/
瑞稀「いのうえー?」\みずきー!/
このあと猪狩くんもなんか言ってたんですけど聞き取れず...

12月公演は
上の2人は変わらず、瑞稀くんは
瑞稀「じゅっきーじゅっきーと言ったら、みじゅっきーと言ってください!」からの
幻のみじゅっきーC&R…。(忘れてたかと思ったよ)
瑞稀「じゅっきーじゅっきー?」\みじゅっきー!/
瑞稀「これ健人くんに作ってもらったんだ(照)」

猪狩「僕が、い!と言ったら、がり!と言ってください!」独特www
猪狩「い!」\がり!/「い!」\がり!/

 

B少年コーナー
Fun Dance
It's Showbiz
ミステリアスダンス

 

HiHi Jetコーナー
ここから新衣装!
涼→青で短めのジャケット
瑞稀→赤(ピンクっぽい)で燕尾服みたいな形
猪狩→緑のブルゾンのような形
優斗→紫のロングジャケット
白を基調としてて銀色の刺繍が入ってました。
それぞれジャケット?の形も違います。
メンカラはこれで固定かな?

 

Candy/優斗ソロ
イントロ流れた瞬間からもう会場がギャーーーって感じで、
\らぶ!ゆうぴー!/の掛け声ありでとっても楽しかった。

12月公演で、まだヘッドマイクつけなくていいのに?瑞稀くんがつけていて、ステージ出てきた瞬間に涼くんが瑞稀くんのそばに行って、なにか言ってました。が、瑞稀くんヘッドマイクつけたまま踊ってた(笑)

 

僕の恋愛事情と台所事情/橋本ソロ
涼くんが階段の上まで登って「愛してる~」から歌い出すんですよ?会場全体がもう涼様...ってなってました。
ちなみに階段上が涼くん、上手階段上から瑞稀くん、優斗くんで、下手の階段は猪狩くんのみ。

 

Party Maniac/猪狩ソロ
まさかのパリマニきた...。
ゴリゴリのEDMにアイライン強めのがりさん似合う!!!
上手でガツガツ踊ってる瑞稀くんかっこいい。

 

Why?/瑞稀ソロ
ミスヴァはいつになったらやるの...?
というのは冗談で、Why?でした。
「Baby Maybe 好きさ~」から歌い始めで、好きさ~って言った時に会場が息飲んでた... 瑞稀くんかっこいい!
聞けることならAメロから聞きたかったーーー!

 

ソロのなにがいいって、選曲もそれぞれのイメージにぴったりだったんですけど、それぞれのソロに3人がバックでついてたこと!
ソロだけどハイハイというか、ハイハイだけどソロ。という方が近い気がしました。


Hair
猪狩「Hair」から始まるHair。
この4人でちゃんと踊るHairは初めて。
ラップは猪狩くん。
「どんな愛でも構わない」の部分は、もともとは胸元でハートを作るふりだったと思うのですが、12月公演は頭抱えるようにしてた瑞稀くん。こっちも頭抱えるわ。

 

Daybreaker
この曲聞くとハイクラクリエを思い出します...
「Moving on 飛びだした~」のところを瑞稀くんと龍我くんが歌います。メンカラ赤同士~!
身長!腰の位置...!!!(笑)でもかわいい!!
「目を覚ませ」は瑞稀くん!クリエ総支配人が湾岸にも降臨されました。

12月公演で、背伸びして龍我くんに追いつこうとする瑞稀くんめちゃくちゃかわいかった…。


我 I Need you
イントロ流れた瞬間ギャーーーーー!でした。
JUMPから降りてきた身としては何度この曲を歌ってほしいと思っていたか....
こわいことを先に言うと山田くんのパートは全部瑞稀くんが歌ってます!!!
瑞稀「Are You Ready?」
涼「1、2、3、4!」
本来ゆとやまが歌ってるとこをはしみじゅが歌ってる奇跡...
瑞稀「パリナイパリナイ 恋は魔術なのです」
ここで瑞稀くんが指をくるくるさせて、魔法をかけてるんですけど、その魔法にかかっちゃう浮所くん(めちゃくちゃかわいい)
伊野尾くんの「その唇奪っちゃっていいですかー?」は那須くん。
サビからお立ち台に移動します。
瑞稀くんは10~11列の20~21番のお立ち台。顔は11列の方向いてます。
ダンスはJUMPと一緒かな?
そのあと10人バクステに集まって
瑞稀「その唇奪っちゃっていいですか~~?」
\いーですよー!/
優斗「え?」
そのあと瑞稀くん下手5~6列1番のお立ち台に移動します。
最後の「マジ Trick!Trap!Trip!虜??~~」からもJUMPと同じダンスで
「ドラマみたいに展開 もう全然解けないMagic」の、"展開 もう"の部分で右手を伸ばすんですけどそんときの瑞稀くんがかわいかったーーーー。
そのまま下手の階段登ってステージに戻ります。

 

MC

セリフメドレー
セリフメドレーをリニューアルしました!って言ったのでおお!と思ったんですけど、セリフ部分がシャッフルになってました。
Sexy zone/金指
Come on a my house/藤井
君にHITOMEBORE/浮所
瞳のスクリーン/橋本
真夜中のシャドーボーイ/大昇
喜びの歌/龍我
Sexy Summerに雪が降る/那須
恋のABO/猪狩
Love situation/優斗
僕はVampire/瑞稀

瞳のスクリーンの「涙の先を見たいから」でペアになって絡むところ、前までは優斗くんとだったんですけどまさかの涼くんの後ろから瑞稀くんの腕出てきて、もう... まじかよ....
そこで一回記憶飛びました。双眼鏡がブレにブレました。

 

HiHi Jet
猪狩くんのソロローラーから始まります。
HiHi Jetは何回聞いても名曲...
HiHi Jetが終わると優斗くんがいません。

瑞稀「あれ?1人いなくない?どこ行ったんだろ、何か知ってる?」
橋本「歯医者じゃない?」←それ岸くん
猪狩「あー、なんだっけなー、なんか口説き?たい?とか言ってたような...」
という前フリがあって、口説きます!!!

 

今夜貴方を口説きます
橋本→青
瑞稀→黒
猪狩→ヒョウ柄
優斗→紫(ギラギラ)
ロングジャケット羽織ってきます。
瑞稀くんは上手通路から、10~11列おそらく30番あたり?のお立ち台に移動。
口説く人は公演ごとに違うみたいです。

 

11月公演
25昼
瑞稀「俺だけを見てろ」
橋本「だいちゅき」
26夜
瑞稀「どうされたいか教えてよ」
猪狩「愛を持て余してる人、待ってます!」

 

12月公演
23昼
猪狩(聞き取れず)
橋本「ちゅーしようぜー」
23夜
瑞稀「これはキミを求めてるサァイン」
猪狩「これはキミを求めてるサァイン」
24朝
瑞稀(風磨くんの真似で、よくやる顎クイってやつ笑)
橋本(覚えてない…)
24夜
瑞稀「夢でまた会おうね」
猪狩「セクシークリスマス!」

もう途中口説いてない!!!笑

 

みんながバクステに集まって、スーパーかわいいタイムが始まります。
瑞稀が口説く~!(みんなに投げチュー、他メンバー倒れるふり)
橋本が口説く~!(みんなに投げチュー、他メンバー倒れるふり)
優斗が口説く~!
猪狩が口説く~!
瑞稀が抱きしめる~!(瑞稀くんが優斗くんに抱きつく。片足上がってるのあざとい。かわいい。)
橋本が抱きしめる~!(涼くんが猪狩くんに抱きつくかと思いきやスルー)
優斗が砕く!
砕いちゃだめでしょ口説きます~~~~!!!
優斗「いや、口説くに決まってんだろ」
そのあと移動します。動線忘れた...。
メインステに戻って先にはしみじゅはけます。

 

Vanilla
さっきまで着てたロングジャケット脱いでベストのみ。
勝利ソロで1番すきだったVanillaがまさかハイハイだけで見られるとは...
「心をもて遊ぶように ボタンはずして」の部分でベストのボタンをはずそうとする仕草したりとにかく大人っぽい。
→これ振付だったーーー。
個人的にラスト人差し指で鼻をすーっとなでる(?)瑞稀くんが最高にかっこよかったなあと思います!

 

B少年
Boy's Don't Stop
ユメタマゴ
少年のまま
キラキラ光れ

 

One Love
ハイハイのみ。
ドリボで使ってた緑に光るスタンドマイクに、ローラーはいてきます。
25昼はやってなかったんですけど、歌い出し前に1人ずつセリフあり。
瑞稀くんは「一生愛します?(/愛してます)」だったかな。
涼くんが「まーきのっ♪」って言うから!!!
瑞稀くんが笑っちゃって、Aメロ始まる前までずっと笑っててかわいかった... ありがとう涼くん....
「ずっと2人で生きていこう」をはしみじゅに歌わせた人にお礼を言いたい...

 

12月公演のセリフは瑞稀くんずっと「クリスマスなんていらないくらい日々が愛のかたまり」って言ってて、ラストはハイハイみんなで花男
猪狩「西門総次郎です」
瑞稀「道明寺です」
橋本「やっぱ花沢類でしょー」
優斗「っ…牧野です!」
ゆうぴーーーwwww


Next Dream
これが!ローラー履いたまま客席降りがありました...(笑)
通路にはカーペット?のようなものがひいてあるので滑りにくくないのかなあとも思うんですが、結構な速さで通り過ぎていきます。
瑞稀くんは20~21番の縦通路が多くて
途中からハイハイ4人が、10~11列20~21番の中心に集まります。
瑞稀くんは1~20番の方向を向いて歌います。
この4人が集まって背中合わせで歌う演出がすごくすごく良かったのですが、正直遠くの席からはあまり見えない... 人と人の間から見るしか...

 

コズミックメロディ
B少年新曲。振り付け講座があります!

 

Touch

 

仮面舞踏会
瑞稀くんほぼセンターの上手寄りにいます。

 

Still
最後にこの曲を歌います!と言ってからStill。
瑞稀くんは上手の階段にいます。
「もうはぐれないように~」の歌詞でマイク持つ手首をきゅっと掴む瑞稀くん。
最後、ハイハイが階段の上段、B少年は階段の途中途中?にいます。

 

アンコール
Thank youじゃん
みんなかわいいよ~~~~~~!!!!
客席降りあります。みんな動線が決まってないのか?覚えてないのか、ちょいちょい渋滞してました(笑)
那須くんが龍我くんにあっちあっち!って指さしたり、瑞稀くんが金指くんにあっちいくぞーって感じで指さしたり(笑)
瑞稀くんの動線は下手通路からだったと思います。

 

挨拶
26夜もダブルアンコールはなしで、挨拶で終わりました。
優斗くんがもっと大きい会場につれていくと言っていたのがとても印象的でした。

時間はおおよそ1時間40分。
HiHi B少年要素ももちろんありましたが、どちらかと言うと個々の曲のが多く感じました。
12月公演は11月公演と内容が変わると雑誌で話していましたが、どこが変わるんだろう...
セリフメドレーの代わりにクリスマスメドレーとか聞きたいけど、そうするとはしみじゅが見れない...
とにかく12月公演も楽しみです!


MC 覚えている内容だけ

25昼公演は下手にハイハイ、上手にB少年でした。
MC始まっても客席座らないから、え このまま立ちっぱ?と思ったらそれに気づいた涼くんが「座っていいよ」ってイケボで言ってくれて座れました!
そのあと優斗くんとイェーイ!って感じでグータッチ?ハイタッチ。

 

優斗「デイブレのときさ!みずっくんとりゅーがが並んだ時!」
それ触れちゃいけない話では!?と思ってたら
瑞稀「誰がちびじゃ!(足ダン)」
会場(www)
瑞稀「誰がちびじゃ!」ってなぜか2回いう瑞稀くん。
瑞稀「俺、ちびキャラじゃないし」と言いながら藤井くんのところに。
藤井くんの肩?を掴んで金指くんの横につれていく帝王様。
金指くんのほうが少し大きくなってました…!
??「最年長で一番ちいさい!」

 

なにかの流れで絶対値というワードが出て
猪狩くんが嬉しそうに「それこないだ習った♪」って言ってたの中学生だし
涼くんは「絶対値ってなぁにー?」って言っててキャラブレなしでした。

 

B少年の新曲がコズミックメロディという曲名で、その時瑞稀くんが「ジャニーズ宇宙行きがち」ってボソッと言ったのがかなりツボでした。

 

B少年の新衣装がパステルイエローで王子様みたいな感じで
優斗「浮所とかすごい似合ってる!馬乗ってそう!」
??「王子様といえば、今日は見学がきています!」
瑞稀「おーい、じんぐうじー!」
神宮寺くんが見学きてました。ステージにも少し出てくれて、ハイビーがかっこいいー!とか言ってる時に
瑞稀くんが帰れー!って言ってて、自分で呼んだくせに帰らす瑞稀くんが最高に瑞稀くんだなって思いました。

 

神宮寺さんは金指くんがお気に入りらしく、猪狩くんが岩橋くんが嫉妬してましたよ!って言ったら神宮寺さんさらっと「妬いてるのかww」って言っててじぐいわとはとなりました。
そこで猪狩くんがなぜか僕がいるから大丈夫ですよって岩橋くんに言ったら岩橋くんどっか行っちゃったらしい(笑)

 

写真集の話で盛れた人いる?って話題になった瞬間、大昇がなにか言いたげに優斗くんのほう見るし、優斗くんが奥の2人(那須龍我)盛れてたよねって言ったのに「ありがとうございまーーす!!」って言うのナイス大昇でした。

 


25夜公演から
優斗金指藤井橋本大昇浮所猪狩龍我那須瑞稀に変更になったそうです。

 

26昼公演で瑞稀くんが一発芸を披露したものの、ややウケだったことを受けて、
優斗くんが26夜公演でも再度瑞稀くんに一発芸をお願いする。
その時から優斗くん以外のハイビーメンバーがすでに
「おいやべぇぞ、瑞稀くんにまたふるのかよ」って顔してたのに、
優斗くんは楽しそうだし、瑞稀くんは完全に無の顔で立ち尽くしてたけど(顔はかわいい)、
意を決してセンターに歩いてきました。

 

猪狩「日の目見れないよ!」
猪狩「スタッフさん!10人分のヘルメット用意して!」←なぜか瑞稀くんの分のヘルメットまで用意するよう伝える猪狩くんwww

 

瑞稀「やるよ、負けず嫌いだもん」
どんなことにも負けず嫌いで真面目な瑞稀くん…(笑)

瑞稀「B少年のBYAKUYAやりまーす」
瑞稀「那須、歌って?」
那須くん「テレッテテレレレー」
メンバーと会場「wwwwwww」
??「先にぼけてどうするんだよ!」

 

気を取り直して、歌い始めます。
那須くんのちょっと固めな動きとか、藤井くんの夢の国ダンサーのような動きとか、浮所くんのお上品な動きとか、本当に似てました!!!
メンバーも会場も大ウケで、満足した瑞稀「セクシーサンキュー」と言いながらMCの立ち位置に戻ります(笑)

 

この1年いろんなコンサートや舞台に出させてもらったこと、写真集を出したことで、沖縄の話に。
涼「じゃあ端から楽しかったこと話していこうよ」

瑞稀「バナナボート」
優斗くんが途中で落ちちゃって、「おーい!!」って叫んでたことを瑞稀くんが真似するんですけど、ジャンプしながら真似するからマイク通ってないし地声だしww必死か

優斗「いやーでもみずっくんが落ちなくてよかったよ。不幸中の幸い」
涼「瑞稀が泳げないのってかわいくない?」
はしみじゅ厨(!!!!???)
優斗「カナヅチ代表」
瑞稀「カナヅチ代表とかいうな(怒)」

 

那須「バーベキュー」
このときの優斗くんのバーベキューの言い方がなんか変で客席がクスクスしてたら
優斗「なんだよぉ!笑うなよぉ!」って言っててめちゃくちゃかわいかった。

 

浮所「橋本くんが、女の子助けてたのちょーかっこよかった!」
涼「お前どんな目で見てるんだよ」
涼「違うの、水上アスレチックで遊んでたら、女の子があがれなくなっちゃってて、”おー、だいじょうぶかー?”って聞いてから、よいしょー!ってひっぱってあげたの(片手でひっぱるジェスチャー)」←終始イケボ
瑞稀「俺も小さい子助けてあげたんだけどさー、スタッフさんに“あれ瑞稀くんが助けられてるのかと思った”って言われてさー」←www

 

猪狩「行きの空港がおもしろかった!」
猪狩「瑞稀くんとおそろいのズボンはいてて、写真集見た方はわかると思うんですけど!そのズボン履いて瑞稀くんと空港のおそば食べた!」
(おそらくおそろいのやつはジェラピケなんですけど、黒を先に買ってあとで青も買った...?とか?うろ覚え。)

 

MC全然覚えられてない...
おわり。