うりこま

連れてって 君を ね

お誕生日おめでとうございます!

本日10月31日に16歳のお誕生日を迎えた瑞稀くんですが、15歳の活躍をまとめました!

 


舞台・コンサート
12月11日~1月27日 JOHNNYS' World
4月13日 ジャニーズ野球大会
4月23日24日 Welcome to Sexy zone(代々木のみ)
4月29日~5月1日 ジャニーズ銀座 HiHi Jet,ClassmateJ公演
7月20日~8月28日 サマステジャニーズキング
9月3日~9月30日 DREAM BOYS
9月4日~28日 少年たち危機一髪!

 

テレビ
・Mステ
 1月29日 Cha-Cha-Cha チャンピオン・Hi Hi Jet/勝利&健人withジャニーズJr
2月19日 24-7・カラフルeyes/Sexy Zone
4月22日 情熱の色・BTN/Mr.KING
5月6日 勝利の日まで/Sexy Zone
8月12日 Oh!サマーKING/Mr.KING
・少クラ
(優馬くんのバックで20時越え…!)
・24時間テレビドラマ盲目のヨシノリ先生
(秋山翔太役)

 

雑誌は割愛

 

 

なんと言っても公演数がかなり多かった…
ジャニワの記者会見でHiHi Jetがお披露目された時点で、今年のジャニワはいつもより出番が多かったのではないかと思ってましたが、ハイハイはジャニワだけのくくりではなく、その後も大活躍の一年でした。
彼らのオリジナル曲であるHi Hi Jetも多くの公演で披露されて、キャッチ―な曲からオタクたちの頭に微妙に残るという後遺症を…(笑)
ジャニワだけでなんジェットしたんだろう…

 

 

ご褒美だったのかは不明ですがハワイにも行きましたね!
公式の写真も出してもらえたり、どの雑誌かは忘れてしまいましたが
芝生の上でバク宙する瑞稀くん…
楽しみすぎて空港で走っちゃったり、お高いブレスレット?を買ったことなど、楽しそうに雑誌やクリエで話してくれて、ああ楽しかったんだな~と思ってしまいました。

 

 

ジャニーズ野球大会では回が終わるごとに、マイクを持ってドームのあちこちに出没。
普段見れないスタッフとのやりとりや、他のジュニアへの指示出しなどが生で見れて貴重な体験。
練習時は仕事で間に合わなかったのですが、マイクで自己紹介もあったみたいで見たかったな。
結局野球する姿は見れなかったけど、ユニフォーム着たときの足の長さ細さ、顔の小ささはビビった。

 

 

セクゾバックでもHi Hi Jetを歌ったり、勝利の日までのシブヤノオト放送ではかなりおいしいポジションにいたから、かなり画面にぬかれてた~!!
23日はKINGがゲスト登場したこともありBTNの披露もあったのですが逆サイドにいた上、衣装が一緒で見つけられなかったっていうジュニア担としてあるまじきミス。
少クラを除く団扇を持てる場所が今年この2日間しかなかったなんて誰が予想できただろうか…。

 

 

クリエ
散々ブログにも書いたので、あえて長くは書きませんが、今でも思い出してはクリエに戻りたいって半年たってもクリエロスが続いてますので、きっとまだまだロスるんだと思います。個人的には担降りのきっかけにもなったので、かなり思い出深い公演でもありました。

 

 

サマステ
くくりを見たときにキングと一緒でトップバッターかー!とクラJもいる!
と、思っていたのに蓋をあければ、全公演出演…?うそだろ…?みたいな。
てっきりサマパラに出るのかな~と思ったらまさかでした。
それでも、各公演のバックについたり、パフォーマンスバトルに参加したり、年上のジュニアとの絡みが見れたり、グループを越えた普段見れない姿も見れてこちらとしては大変うれしかったです。
・チーム覇1年たっても尊い
・みじゅみゅの上下関係やいかに
・仲田氏水鉄砲ありがとう
は、個人的にとてもすきなエピソードです。
公演中に体調を崩した(?)ことや、ドラマの撮影でいなかったりもしましたが、それでも、最後まで本当にお疲れ様でした。ドリボの稽古大丈夫?なんて心配してたら...

 

 

ドリボの会見時に少年たちとのかけもち発表。
「ローラースケートで日比谷まで移動すんの?」
「ハイハイの労働基準法はいかに」
などと噂される中、本当にドリボと少年たちを行き来しました。
ドリボではセリフもあったり、舞台中の限定ユニットを組んだり、ユウタの居場所を教えろとらぶの皆さんに脅されたりする姿が見れました。
少年たちは本当にHi Hi Jetの披露のみでしたが、それでも「今もっとも忙しいグループ!」とか千秋楽では阿部くんから「1か月お疲れ様!」とか言ってもらえて、あ~、本当に大変な1か月だったんだろうな~とも思いました。

 

 

しかし瑞稀くん本人は忙しいことについてネガティブな感情はなくて、サマステももっとやりたかった!とか言っているところを見ると、
さすがジャニーズに選ばれた男と言い切るだけあるな~と思います。
(弟さんがバスケットの選抜に選ばれて思わず返した瑞稀くんのことば)

 

 

10月はさすがにおやすみなのかな~と思ったら
瑞稀くんの入所日である3日にまさかのRの法則第8期のメンバーになったことが明らかになり
定期的なテレビの露出が確立されてうれしい限りです。
31日当日は生放送で少し期待しましたが、翌日の11月1日の登場になりそうです。

 


このように、本当に目まぐるしい日々でした。
しかしそれ以上に応援している身からすれば本当に楽しい日々でした。
弱冠16歳にしてもう8年目という年数になってはいますが、アイランドの意気込みを見る限りでも、先輩の技を盗みたいと言っている瑞稀くんを見ると、またこれからの1年も本当に楽しみでなりません。
大きな怪我もなく、またこうして来年もお誕生日をお祝いできればなと思います。

 

瑞稀くんお誕生日おめでとう!