うりこま

連れてって 君を ね

夏祭り!裸の少年 summer station HiHi Jets 7MEN侍編 MC

MC覚えていること

 

28夜

見学に那須くん龍我くん大昇くん道枝くんが来てくれました。
??「那須お前髪の毛セットしてきてんじゃねーよ!」
那須「いや別仕事があって…(汗)」
猪狩「別仕事とかかっけー!俺らこれ一本でやらせてもらってるもんな!」
っていう謎の嫉妬

 

28日は台風が来てて入場時がとにかく雨風がすごかった…
そのことがあってかハイハイから新幹線の時間とか、帰りの交通機関とかなにがあるかわからないから、帰らなきゃいけなかったら途中で帰っていいからね!とアナウンスがありました。
猪狩「いざとなったら俺が送るから!」
で、キャーってなってたら
優斗「まじな話だから、そういう無責任なことはいわない!」
猪狩?「俺らみたいに自分第一で考えてくださいね!」
台風なのにこんなにたくさんの人が来てくれてうれしい!って言いながら、ちゃんと帰りの心配をしてくれたりして、ここの一連の流れ優斗くんすごい頼もしかったなー。

 

MC入る前にジャケット脱いで侍に渡すんですけど
優斗くんのジャケットがなかなか脱げなくて裏返しになりながら脱いで、ちょっと雑に扱ってたら
橋本「おい衣装は大切?(大事?)にしろよ」ってマジトーンでいう涼様…。
前にもなすりゅが衣装に水をかけちゃったって話をしたときも衣装さんに謝った!?って言ってたの思い出しました。


瑞稀くんが紹介用のグッズ持ってきたときジャニ持ちしてて、ジャニ持ちについても話してたな。

 

29昼
だぁ~くねすどらごんの一言はテーマを決めて、ひとことはそれぞれが考えているらしい。


29昼のテーマはアニメの一言だったのに、
橋本「た~け~こ~ぷたぁ~」
瑞稀「おいのび太、野球しようぜ!」
と、ドラえもん続きになってしまったので、焦った優斗くんww
優斗「思いつかなくて、のび太さんのえっち!って言ったけど、(あとにやった)猪狩のがうまかった…」

 

この一言の部分は最後のほうが考えるの難しい!ってなって
橋本「でも最初からボケられなくない?俺が、ボクしずかちゃんって言ったらなにこいつって思われるじゃん」
ぼくしずかちゃんwwww
瑞稀?「それは俺らもなにこいつって思うわww」

 

お水を飲もうとして盛大に床に水をぶちまける優斗くん
慌ててタオルで床をふくんですが、それがシンデレラみたいwってなって
瑞稀「(優斗くんを蹴るふりしながら)働け!」
橋本「私たちこれから舞踏会に行くから」
って即興でタチの悪い継母と義姉やりだすはしみじゅわろた

 

続き
優斗「たすけてください…」
作間「どうしたんだい?どうしたんだい?(と言いながら優斗くんに近づく)」
??「ぷーさんみたいww」
作間「はちみついるかい?はちみついるかい?」ww
??「さくちゃん昔話わからないからさww」
さくちゃんYoutubeの昔話の回やばかったもんね。

 

??「Youtubeで昔話のやつとかやったね!」
??「添い寝だっけ?」
??「いや、昔話のだよ」


寝相の話
優斗「みずっくんの寝相ひどい」
瑞稀「いま別にその話しなくてよくない…?」
↑照れててめちゃくちゃかわいい
優斗「みなさん知りたいですよね?」
\しりたーい/
優斗くんが瑞稀くんに抱き着く
\きゃーー!/
瑞稀「うそつけ!」


前髪が長い優斗くん
優斗「いやー、切りたいんだよね、ここで切っちゃおうかな?」
客席「キャーー!」
猪狩「のこぎりもってきてください。チェーンソーでもいい」
優斗「なんで家作れそうなやつでやろうとするの…?」
いいそやゆと。

 

合同公演ではMCもらえなかったハイハイ
なので、グッズ紹介後の浮所くんが出てくるところで、少しでもステージにいたかったハイハイは無駄に浮所くんに絡むことでステージにいたらしいw
瑞稀「浮所に、お前なんなんだよ!とか言ってたけど、俺らがなんなんだよって感じだよね」


優斗くんが話している間に、しれっとはけて紹介用のグッズを持ってくる瑞稀くん。
優斗「俺まだしゃべってるんだけど」
瑞稀「だってそういう流れじゃん」
と答えた瑞稀くん真面目でめちゃくちゃ瑞稀くんって感じ。

 

ちなみにこの回はMC長すぎたらしく
猪狩「ねえww下手みてwww」
(ハイハイ下手袖見て笑う)
??「スタッフさんがめっちゃぐるぐるさせてるww」
MCが長くて巻けという合図だったらしいw

 


29夜

USJの話
猪狩「ねえアレの話しよう」
??「アレの話ね」
優斗「アレって、俺ら毎日一緒にいるからどのことかわかんないよ」
猪狩「さかおーの」
って言いだしてUSJのお話に!

 

いろんなことを話してくれたんですが
・結構すいててたくさんのれた
・ハリドリはバックも含めて4回くらい乗った
・フライングダイナソーは2回乗れた
・優斗くんがは2回目がちょっときつくて、
橋本「休日のお父さんみたいになんかもう疲れてたよね」
(ベンチに座って、下向いてずーーんって感じになってるのを真似するはしもっちゃん)
優斗「この人たち(ほかの4人)JKみたいなんれすもん」
優斗くんが乗るの渋ってると乗らないの?乗らないの?って言ってきたらしい…w

 

・瑞稀くんと優斗くんは夕飯もんじゃ食べた
・そのときもまだフライングダイナソーに乗ってるような感覚あった
・猪狩「なんなら俺、東京に帰ってもまだ変な感じしたもんね」

 

・温泉?も行ったらしい

 

ハリーポッターのアトラクションもかなり気に入った様子
・猪狩くんはハーマイオニーの杖も買った
優斗?「乗った後に買うならわかるんですけど、なぜか帰る直前に買ってるんですよ!」
猪狩「俺らに気づいてくれた人が集まってきちゃいましてねー、帰りに買いました!」

 

・猪狩くんはスリザリンのブレスレットも購入
緑だったから買ったとも言ってました。
猪狩「優斗と買ったの」
突然のそやゆと‥‥
優斗「二人でつけようって言ったのに家に忘れた」
優斗くんはグリフィンドールのブレスレットを買ったそうです。

 

スパイダーマンに1回目乗った時映像がうまくいってなかったみたいで、もう一度乗れることに。
??「どこがおかしかったのかわからなかった」
瑞稀「もう一回乗れるんですか!?ありがとうございます!って言ったよねww」
??「さくちゃんなんて眼鏡なしで乗るって言ってたもんねww」
瑞稀「後ろからさくちゃんの声でここはこうなってるんだ~って」
作間「一回は楽しんだから!」


日帰りで満喫してきたハイハイ
猪狩「(コンサートとか)遠くから来てくれる人たちの気持ちちょっとわかったよね!」
??「本当ありがとうございます。ちなみに遠くからきたよー!って人?」
北海道から来たお客さんがいて、
??「日本以外っている?いないかー!」
と思ったらイングランドから来ているお客さんが!
イングランドからお客さん来てるとわかった途端、はしもっちゃんが「イングランドイングランド?」って目をキラキラさせてたのかわいかったなーー!