うりこま

連れてって 君を ね

ジャニーズ銀座2018 HiHi Jets単独公演

ジャニーズ銀座2018
ボクたちの作るジャニカルとスペシャルショータイム
HiHi Jets 単独公演

 

座席にハイハイの自己紹介ラップの歌詞が書かれた紙が置いてあります。
9日のMCで、本人たちがもらう紙と同じものだと言っていました。
この曲は猪狩くんが作詞したのですが、
作詞:猪狩と書いてなかったので、ボールペンでつけたしてね!と言われました。笑


HiHi Jet
→この曲は作間くんが加入して5人になったこともあって、猪狩くんが振り付けを考えなおしてくれたそうです。
♪Whenever~からの瑞稀くんのパートで橋本くん→優斗くん→猪狩くん作間くんを起こすところの振り付けがすごくすきでした。

 

FIRE
→♪隠れないで耳元で 今夜君がほしいの部分を瑞稀くんが歌うんですけど、めちゃくちゃ色気ある…。
サビの部分からはすごく気合入ってて、オーラス公演ではタンクトップめくって腹筋見せてました。

 

紹介ラップ
改め、だぁ~くねすどらごん
→猪狩くんのこだわりは「ワン、ツー、さん、し、5人でがんばる」らしい。
初日夜公演で「ゆうぴーです」に合わせて一緒にぶりっこピースした瑞稀さんあざとい。
↑これはわりとずっとやってたかなぁ。
瑞稀くんは「みっくんです!」っていうのあざとい。30日昼公演は「だいすき!」って言っててかわいすぎか~~。
30日夜公演で、優斗くんの紹介しなきゃいけないのに噛み噛みだった瑞稀くんをみて優斗くんが「ゆうぴーです!」のところを、「かわいいな」っていってて、ゆとみじゅしんどい…。

 

テンション
→橋本くんが「Welcome to HiHi jets World」って言ってた…かっこいい…
♪I gotta go 闇切り裂いての部分、∞こんな感じで切り裂いてる瑞稀くん。

 

ウィークエンダー
→♪君と見つめあう目を~の部分で、
瑞稀くんと作間くんが手をふぁ~とやるとステージ上の電飾がつきます。
サビのダンスはJUMPと同じ。
♪君にやっとたどりついたSweet Anserの山田くんパートは瑞稀くん!
山田くんみたいなウィスパーボイスではなかったけど、言ったあとにくしゃって笑うのかわいい…

 

Welcome to my hometown
→7MEN侍出てきます。
♪ハートがジャンピングのときに、瑞稀くんは一番うしろにいるんですけど、じゃんぷしながら両手でハートつくるのかわいすぎか…

 

HiHi Jet to the moon
→中央部分にステージができて、そこに上ってワンフレーズ?だけ歌います。
優斗くんは次がソロなので、はけてます。

 

カレカノ/優斗ソロ
→ピンクと白の衣装きた優斗くんかわいいな~!肌が白いから淡い色が似合う。
あと優斗くんピースのとき人差し指と中指めっちゃ広がる。かわいい。

 

think u.x/瑞稀ソロ
→ステージの上の方で鎖につながれてる瑞稀くんからスタート。
下にいる優斗くんが腕を払うとぱりーん?みたいな音がなります。
下手に蓮音くん、上手にたつるくんが鎖を持っていて、操られてる?みたいな。
衣装は白の大きめシャツに黒いネクタイ。黒のスキニーです。
バックは大光くんと前田くん…?
♪あきれるほど君に夢中~の「夢中」で首かしげるから、本当にずるい…。
♪You love me で空中にハート書くのもずるい…。
永瀬くんのバックで以前踊りましたが、その時の踊りとは違います。
うまく言葉が見つからないんですけど、とにかく見逃さずにみてほしいです…。
途中から踊りながらも狂ったように笑うというか、表情までも作りこまれてました。
瑞稀くん毎回ソロのクオリティ上げてくるから応援しがいがある…


ここで猪狩くん出てきます
猪狩くん「いや~、瑞稀くんのソロかっこよかったですね!これで元とったっしょ!ねえ!」www
作間くんも途中から出てくるんですけど、
ハイハイが湾岸の時に作られた新衣装で作間くんも黄色バージョンで!やったー!
お休みの日になにする?とか、いがさくでディズニーいく話とかしてくれました。

 

ジャニーズの先輩をこれから超えていくには、まずはリスペクトが大事!ということで、ジャニーズメドレーになります。
ちなみに30日公演からは猪狩くん赤髪になってて、ワックスで色を付けてるらしいです。
Rのはしみじゅ赤髪双子コーデもワックスだったのかな…

 

ジャニーズメドレー
青いイナズマ
→瑞稀くん上手側。優斗くん「ゲッチュ!」

 

Real Sexy
→瑞稀くん上手側。

 

Walking on a clouds
→瑞稀くん下手側。

 

Love so Sweet
→この曲の瑞稀くんめちゃくちゃかわいかったな。笑顔で。さっきとは別人!
サビの部分でピースしながら指先まげてニコニコしてるのあざとすぎ…

 

WAになって踊ろう
→最後、ハイハイ5人が肩組んで横揺れするの平和すぎてまぶしい

 

ここでミニMC
ハイハイジェッツでーす!と、ハイハイだけが自己紹介するのは初めてだよねえって言っていました。少し話してから7MEN侍出てきます。(瑞稀くんは下手にいく)
大光さんが本当にwwおもしろいww
7MEN侍の曲になるので、ハイハイはけます。

 

7MEN侍
TAKE ME HIGHER
GIMME LOVE

 

蓮音松尾和田浩大(スペシャリスト)
Kis-my-me-mine

 

後ろに夜景みたいなパネルが出てきます。
それが開くと、そこから和装ジェッツさん。
合同でやった瑞稀くんの口上?セリフはなしで、KAGUYAになります。
31夜公演で作間くんが仮面外したあとさらっと投げチューしてて、会場が悲鳴あげてた。わかる。

 

KAGUYA
→30日昼夜の♪あなたが僕を弱くするんだは、そでを口元にもっていってて少し女性らしい感じで、それもよかったなぁ。
31日は前と同じ感じで首絞めてたけど!

 

静かな夜に/作間ソロ
→作間くんのソロですが、バックはハイハイ4人。
和装を脱ぐと、白シャツメインでそれぞれ違う衣装になってました。
瑞稀くんは一人だけ靴も違くて、バレエのようなダンスでした。しなやか。

 

Love your self
これが!!!!最高です!!!!
ステージができてて、そこでやるんですけど、瑞稀くんは上手スタート。
そのあと、
上段に猪狩橋本作間
下段に優斗瑞稀になります。
サビ前で横一列にならんで(瑞稀くん中央)
サビになるとステージ動きます!これ見やすい!!!
瑞稀くんめっちゃ見下ろしてくるから帝王感!
赤西くんのラップ部分は全部瑞稀くん。
「君がきらいな君がすき」は涼くんでした。素敵。
そのあとしゃがんだ涼くんのひざ?太もも?に頭預ける瑞稀くんっていう…
↑これがやらなくなってました…ちょっと離れてた…
31日は途中でほどけちゃったのか、この部分で後ろ向いて靴紐結んでました。
最後のLove your selfで空中にハート書いてました。


HiHi Jet
→帝劇とかけんしょりとMステでやったバージョン。
瑞稀くんが今回の公演で一番アクロバットするのはこの曲かも。
前半だけで一気に3回くらい見どころあるので、ちょっとハラハラしますけど、
やっぱりアクロバットしてるところもかっこいいなあ。
後半公演でアクロバット一か所なくなってたかも…。中央でバク転してた気がするんだけど、気のせいかな…。
赤い銃は今年も出てきました。
最後、瑞稀くんセンターで終わるの見ると、帝劇でもいつか0番に立ってほしいと願わずにはいられません。

 

シンデレラガール
→単独でもやるんかーいって感じだったんですけど、
猪狩くんと涼くんがローラーで出てくるので、Aメロは瑞稀優斗作間です。
合同では聞けなかった♪11時間近の~の瑞稀くん見れます!
瑞稀「今からみんなの近くにいっちゃいま~す!」
で、途中から客席おりになります。瑞稀くんは下手通路通って12列前に行っても下手寄り。
そのまま曲終わりまで12列前にいます。
セリフは日替わり。31夜公演「どうされたいか教えてよ」って瑞稀くん言ったんですけど、それを次のMC始まりにいじられるww

 

MC
MCに入るからステージ戻りまーす!って戻るときも瑞稀くんは下手通路使います。

MCはこちら ジャニーズ銀座2018 HiHi Jets単独公演 MC - うりこま

MC終盤で7MEN侍が出てきてバトンタッチします。

 

7MEN侍
Mistake
Light in your heart

 

蓮音松尾和田浩大
スワンソング

 

宇宙感のある音楽流れてから、涼くんから順番に出てきて、
合同でもやった光るローラーとバトンのやつ。
あれ、よく見たら腰の部分にスイッチがあるんですね。
左手でバトン持ってて、右手で音楽にあわせてローラーを光らせてたみたいです。

 

Tokyo Sinfonietta
Let it go
→瑞稀くんバトン回すの早いのと力強いのでだんだん武器に見えてきてました。人倒せそう。
横1列になるところ、猪狩くんはバトン回して
瑞稀くんはヘドバンして、ってとこ優斗くんの顔めちゃくちゃかっこよかった…
31夜公演で瑞稀くんが一人でバトン高くあげるところキャッチミス。

 

アイノビート
→一気にロック調になって激しめのアイノビート。
これ始まる前にしれっとジャケットのファスナー下におろしてくる瑞稀くん確信犯すぎ。
2回目の♪時代はFreedom 夢描いての部分、魔法かけるみたいに指をふるのよかったなぁ。

 

ただ前へ
→やーーー、もうイントロ流れて瑞稀くんが歌いだしたとき泣きました。
いつかハイハイにただ前へを歌ってほしいなと思っていたので、
こうして単独公演で見られたのがうれしいです!
この曲も客席おりあります。瑞稀くんは下手通路、12列前も下手より。
♪目の前をふさいでいるのは壁じゃなくて扉なんだ
→ここがゆとみじゅ
♪恐れないで焦らないで君だけの明日を両手でつかむのさ
→ここがはしさく
7がやったときは「ただ前へ」「ただ前へ」「ぼくら」「歩いて行こう」と4人で歌っていたのですが、ここは4人みんなで歌っていました。
(猪狩くんは次ソロのため途中からいなくなってます)

 

TABOO/猪狩ソロ
→バック従えてガンガン踊る猪狩くん強かった…新高校生とは思えない貫禄。
大光さんと顔近づけてるのまじで…会場悲鳴あがってた...

 

Lost my way/橋本ソロ
→いやーーーーー。しんどい。
憧れの亀梨くんのソロやる涼くんっていう事実だけでもしんどいんですけど、
これソロだと思うじゃないですか?途中からさくみじゅ出てきます。
(猪狩くん曰くロストマイ選抜)
まずは下手から瑞稀くんでてきて絡みます。
涼くんが瑞稀くんの後ろに回って、ジャケットの中に手入れてきます。
たぶん下手サイドブロックの席の人は心してみた方がいい。
しかも、そのとき涼くんが瑞稀くんの首を押さえてるの見ちゃって…はあ…
公演によっては、瑞稀くんの肩をやさしくぽんぽんしたりしてて…
そのあと涼くん上手に移動すると作間くんでてきて、
作間くんとすれ違いそうになる→作間くんの腕つかんで引き寄せる
→作間くんの首押さえて→押し倒す
この時の涼くんの表情が17歳には見えなさすぎ…
そのあとは涼くんセンターで下手瑞稀くん、上手作間くんでバックもいて踊ります。
涼くんっていうか、涼様でした。
最後は涼様の右腕を作間くん、左腕を瑞稀くんが持ち上げておわる。

 

Destination
→初日の昼公演はDestination前でみんなが椅子もってきておしゃべりしてたんですけど、夜公演からは涼くんソロ終わってからすぐにDestinationになってました。
なので、瑞稀くんが足組んでスタートするのも見れなくなってしまいました…
30日昼公演から、終わるときに椅子の背もたれに首こてんしてた瑞稀くんどういうこと…顔がかわいい…

 

~バンド出てきます~
Satisfaction→FIRE BEAT
Satisfactionが初日昼公演だけで、夜からはFIRE BEATに変更。
瑞稀くんは最初と最後のヘドバンくらいしかいなかったかも…曲中ほぼいない!
→31夜公演だけ、侍のSAMURAIが追加されてて、FIRE BEAT最初から最後まで全員参加できてた。
瑞稀くん頭回すところ回しすぎてて耳まで真っ赤になってた。
この曲歌うジェッツさん強い。攻撃力高そう。
サビ前涼くん「さ・わ・げ~!」

 

Finaly over

 

Peacefulldays
→H I H I H I JETS!っていう掛け声ができて楽しい!
途中から客席おります。瑞稀くん下手通路→12列お立ち台→上手通路
12列のサイドまで行ってハイタッチしてた!

 

PERFECT
→めっちゃ笑顔で踊ってる~~~~~かわいいよ~~~~
振り付けは頑張ればファンも踊れそうな感じでした!

 

ここで瑞稀くんの挨拶
これからもファンのみんなを笑顔に変えられるように頑張りますって言ってました。

 

One Love
→光るスタンドマイク持ってきたからまさかと思ったら~~
優斗くんが歌う前に「100年先も愛を誓います!」って言ってました。
31日昼公演で、猪狩くんがマイクの電気をつけ忘れちゃったのか押したのに光らなかったのか、それに気づいた瑞稀くんがしれっとつけてあげててデキジュ…。
間奏で猪狩くん先頭でローラーすべるところ、おそらく猪狩くんの真似してすべってるっぽい。
♪100年先も愛を誓うよ~の部分は瑞稀くんのパート。きれいな声!
しかも、これ歌う前にふぅ~って息整えてて、胸がいっぱいになる…。

 

アンコール
AAO
→瑞稀くん上手多いかな?
31日夜公演で瑞稀くんが後ろにさがったら、つまづいたのかぶつかったのかで、涼くんが瑞稀くんを支えてくれてて、突然のはしみじゅにびっくりした…。
♪高まるムードボルテージ最高潮の部分で、ぴょんぴょんしながらふりつけを踊るみじゅいが(厨二病コンビ)かわいかったなぁ

 

シンデレラガール
→ここのセリフも日替わり。
ダンスめちゃくちゃキレッキレだった。

 

Oh yeah
→途中から客席おります。瑞稀くん上手通路。戻るときも上手通路。
Oh~のところ瑞稀「みんなでいっしょに~!」

 

初日昼公演は幕おりてたあともハイハイコールが続いてて、
それに応えて出てきてくれました(;;)幕前に立って5人であいさつして終わりました!

 

31日夜公演 ダブルアンコール HiHi Jet
これが、本当にみんな楽しそうで。ハイハイも侍もスペシャリストも!
やっぱり楽しそうにしているところを見るのがすきだな~としみじみ思ってしまいました。

 

ラスト、猪狩くんがなにを言っても「ハイハイ!」と言ってくださいと言われます。
猪狩「今日は楽しかったですか!」
客席「ハイハイ!」
猪狩「赤ちゃんが歩くのは?」
客席「ハイハイ!」
猪狩「これからも俺たちについてきてくれますか?」
客席「ハイハイ!」
猪狩「ありがとう!俺らもみんなのことずっとひっぱっていくからついてきてねー!!」
で幕閉まります。

 

猪狩「これからも俺たちのこと愛してくれますか?」
客席「ハイハイ!」

 

MCは初日、30日、31日を別記事にまとめます。

今回初の単独ということで全14公演。
初めての単独とは思えないほど選曲セトリ衣装すべての完成度が高く、MCで「俺ら七変化なんで」って猪狩くんが言ってたのはあながち間違ってないなと感じました。
優斗くんが「みんなで一緒に盛り上がりたい」的なことを言ってて、たしかに今回のセトリは掛け声があったり、会場をひとつにする!というのが多かった気がします。
1年前はB少年の勢いがすごく、正直ハイハイはどうなってしまうんだろう…という気持ちで終わったクリエでしたが、今年のクリエを見てそんな不安は全くなくなりましたし、今後のハイハイが楽しみです。