うりこま

連れてって 君を ね

ジャニーズ銀座2018 HiHi Jets単独公演 MC

MCあんまり覚えてなくて覚えてるのが(昼夜ごちゃまぜ)

 

9日公演
・紹介ラップの曲名を単独公演の間に決めたいらしくて
今のところの候補が「ガリガリラップ」「Mr.スリー(?)」「パリピジェッツ」
このMr.スリーってのは、各メンバーの頭文字をとってはじみじゅでMRらしい。
(さくちゃんもRなのに…!)
・たぶん涼くんは「寝耳に水」がわからない
・涼くんは「アメとムチ」を「ムチとアメ」で覚えてる
・英語でMCやり始めると最終的にジャスティンビーバー
・夜公演の作間くんの髪セットは瑞稀くん
・JUMPの山田くん誕生日おめでとう!といわれると「ありがとう」って返す瑞稀くん(ただのオタク)
・7MEN侍さんの読み方は「せぶんめんさむらい」ざむらいではない
・誰が言ったか忘れたけど「平日の昼間からきてるパーリーピーポー」って言われて心にきたww有給だよ!!!!

 

 

↓単独30日・31日公演
・30日昼公演の見学に末武くんがきてて、末武くんが誕生日だからオールバックにしろよって無茶ぶりするジェッツさん。
末武くんジェルつけられてまじで怒ったらしい。
それ聞いた猪狩優斗橋本の3人は「ほんとごめん…」ってふざけて土下座しようとしてたんですけど、瑞稀作間は普通に棒立ちしてて、むしろ瑞稀くんは「お前ら反省してんのか?」って言ってて、強すぎ…

 

・戦国武将の恋愛ゲームの話
なぜかこの話になって
優斗「手に入れてみせる。天下もお前も」
猪狩「謎の倒置法」
この流れで、それぞれ真似してみよう!ってなったんですけど、歴史あんまりなのか話が続かないジェッツさん。
橋本「土下座でもなんでもするからさぁ、違う話しよ?」って言ってました(笑)


・紹介ラップの話
曲名をそろそろ考えないといけない!という流れから、おのおの曲名を出していきます。
お客さん「ハイオクラップ」
→ハイハイとハイオク(ガソリン)をかけたラップ。
瑞稀くんと猪狩くんで「ダークネスドラゴン」
厨二病感はんぱない
(その前にも瑞稀くんがめっちゃ厨二病みたいなすごい長い曲名言ってたんですけど、長すぎて覚えられなかった。)
誰か「One the for(わんだふぉー)」
優斗くんはファイブを入れたいとずっと言ってました。
お客さんも入れてシックスにする?ってなったんですけど、
猪狩「ほかにもお世話になってる人いるからさ~ナイン、テンくらいじゃない?」ww
優斗「そしたら無限大は?」
猪狩?「それはなんか違う!」

あともう一個候補あって、その中からお客さんが目をつぶった状態で選ぶことに。
30日夜公演はお客さんのノリが(ある意味)よくて、結局「ダークネスドラゴン」になり、瑞稀くんの指示により「だぁ~くねすどらごん」になりました。
瑞稀「だに、ちっちゃい“ぁ”に、のばすのはにょろにょろ!」←かわいい…。

みじゅいがはめちゃくちゃノリノリだったんですけど、ほか3人があまり乗り気じゃなかった感じに見えました(笑)
猪狩くんが「20年後もだぁ~くねすどらごんなんだよ!」って言ってて、ハイハイの20年後を想像していることにじーんときました。

 

パートリーダーの話
30夜公演、声たくさんでてたみたいで
??「今日は精鋭が集まってますね」
瑞稀「全国のパートリーダーたちが集まってますね」←ww
ちょっと男子ぃ~!っていうパートリーダー的なやつかな。そういうのさっと出てくるの学生っぽい!

 

・股わりの話
単独初日で、最終日までには股わりできるようにする!って言ったのに、全然柔軟ができていないらしいジェッツさん。
ちなみにさくいがは最近筋トレしているらしい。
それぞれ披露していったのですが、猪狩くんはズボンやぶれちゃうから~って言ってて逃げようとしてました。一番柔らかかったのは作間くんかなあ。

 

・特技の話
上の流れから
優斗「なんだかんだできるのはさくちゃんとみずっくんなんだよなあ…(ふてくされる)」
それを聞いたはしもっちゃん、隣にいたさくちゃんにマイクを渡して華麗にバク転!会場キャー!となってると、
橋本「ちゃっかりできるからさ~(どや顔)」
猪狩「…おれ、ローラーとってくる」
優斗「おれどうしよう…」
猪狩「ラジオやれよ!」
瑞稀「特技披露のコーナーじゃないんだからさぁ!」
この流れめちゃくちゃおもしろかったです。

 

・かわいいかっこいいジェッツさん
トラジャののえるくんと松倉くんが31昼公演に見学きてて
のえる「FIREとかかっこいいのに、HiHi Jetになると声高くない!?」
猪狩「俺ら基本的にはかわいいでやってるんで」
優斗「性転換とかもできるんで」
かわいいもかっこいいもできること言いたいのに性転換出てくる優斗くんww

 

・見学の話
トラジャからいっぱい見学きてくれたよねという話から
??「宮近くん、しめかけくん、しずやくん、げんたくん、のえるくん、松倉くん…」
優斗瑞稀猪狩作間「「「「海人くんだけきてない…」」」」ww
橋本「しめさんとしずさんもきたよね!」
瑞稀「それ今言ったよ」
つっこみはやい

 

・最年長いじられる話
優斗くんがことごとくいじられていたんですけど、なにかの話で
優斗くんが猪狩くんのことを「インテリぶりやがって!」と言ったのが気に障ったのか、
猪狩くんが言い返したら、優斗くんが「俺年上だぞ!」って言ったとき
瑞稀「(もっと年上の)お客さんいるから…」って言ったの胸にきた…年上でごめんね…

 

厨二病の話
31日昼公演
優斗「朝起きたらさぁ、だぁ~くねすどらごんも悪くないなって思ったんだよね」
その話から、だぁ~くねすどらごんは左目を隠しながら言うといい感じになるらしい。
優斗くんがセンターにきて、左目隠してめちゃくちゃ気合入れながら「…だぁくねすどらごん」てささやいたのめっちゃ笑った。

 

・見学の国分太一さんの話
31夜公演は見学に国分さんが来てて、紹介したら
猪狩「でもお客さんも見学紹介して、キャー!じゃないよね!おお!って反応だよねww」
??「俺らも聞いたときおお!!ってなったもんね(と言いながら後退りする5人w)」
この後退りする5人みんな目がまんまるでかわいかったなぁ…

 

国分さん「5人だったっけ?」
??「作間っていうメンバーが増えたんです!」
作間「作間です。よろしくお願いします!」
国分さんお父さんみたいだった。グーサインずっとやってた…。


・死後の世界の話
猪狩?「死んだら十字架のあるお墓に入りたい、それか古墳がいい。」
優斗「5人でさ手つないで古墳入ろうぜ!」という謎発言
瑞稀「気持ちわりいww」
??「じゃあさ、いまここでやろうぜ!」ってなって、
MCの並び順が下手から、優斗瑞稀橋本作間猪狩なので、はしみじゅ手つなぎくる…!?と思ったら
瑞稀「優斗ぽっくりいきそう」
優斗「俺一番に死ぬのやだ!」って言い始めて話それて、手つなぎ見れませんでした…。
MC中になんて話してるんだwwって言って、その話は終わりになりました。

 

・らじらー聞いてほしい話
らじらーを全然聞いてくれないハイハイに対しておこな優斗くん
瑞稀「だってギガくうから…」
優斗「Wi-Fiがあるじゃん!」
猪狩「…わい、ふぁい?」←とぼけ顔
瑞稀「おれ、けいたいもってない(両手でないないってポーズしながら)」
瑞稀「さくちゃんなんてしもしもだもんね(平野ノラみたいな)」
作間「そうそう、こうやって(横になって)寝れないから!!ww」
猪狩「俺、ポケベルー」
ボケまくりな3ジェッツに対して、Wi-Fiの業者さんになって丁寧に教えてくれる優斗くんww
優斗「4人家族ですとこちらのプランが…」って4人を家族設定にしちゃう優斗くんかわいすぎか。
らじらーは再来週?あと3回?で100回になるそうです。

 

MC最後に7MEN侍出てくるんですけど
猪狩「みなさん床ずれとか大丈夫ですか!?」ww
橋本「とこずれ…????」
瑞稀「とこずれ…??」
ってはしもっちゃん、すごくハテナ顔だったのが大変かわいかったです


おわり。