うりこま

連れてって 君を ね

DREAM BOYS 2018

DREAM BOYS 2018
9/6~9/30
帝国劇場


―1幕―
小さな丘の上に白いベンチ
ドリームランドを作ったのは俺たちだ

 

DREAMER
階段含め、すべて白い。
プロジェクションマッピングかなり使ってる。
ハイハイでてくる。ローラーはいてる。
歌いだしもハイハイ。

オケピ下がって、そこからフライングで3人でてくる。
3人でてきたらハイハイはける。

 

beast
中央階段全員。優斗くん歌いだし。
猪狩作間橋本一人ずつソロ→サビ前瑞稀
(赤い衣装)

 

Scene 1 【ドリームランド】
サーカスのような背景のところにいる5人。
ソウヤはいつまでもドリームランドにいたくない。
リョウ「お前が一番すがってるぞ」
リョウとソウヤ喧嘩
ほかの4人はドリームランドを守っていかなきゃというような気持ち。

 

ミズキのセリフ(上手)
「急な坂道を自転車のペダルを踏ん張りながらのぼるとき、時代の車輪も回り始める」
ユウトのWhen I was seventeen(下手)
ダンス:りんね

 

Scene 2 【ユウタ】
お医者さんの声で心臓が必要みたいな話
お金が必要なユウタ

ユウタとユウト
ユウタ「最近どうだ?」
ユウト「別になんもない。」
ユウタ「ここを離れてのんびり暮らさないか?」
ユウト「やだよ!!そんな病人みたいな生活。…じゃあ俺もう行くから」

 

Scene 2 【ケント】
チャンプみたいになりたいユウト。
(壁からひょっこり除く優斗くんかわいい…)
ユウト「ドリームランドにボクシング場をつくる!」
チャンプ「それならそこにあるサンドバッグとグローブ持ってっていいぞ」
喜ぶユウト


Scene 2 【トシヤ】
トシヤ一人。セリフ

リカさんの事務所
トシヤの企画でボクシング映画を撮る
チャンプはちゃんとした映画になるならいいと承諾している。
主役がきまっていないのなら、主役はユウタがいいわというリカさん
明日までに決めておいて!と言って立ち去るリカさん。

 

トシヤとソウヤ
平日はリカさんのオフィスで働いて、休日はドリームランドでみんなの世話をしているトシヤ。
そんなトシヤさんみたいになりたいソウヤ
ここはアドリブ
ソウヤ→トシヤへのローラーパス
ここで影絵みたいになる。

 

Scene 3 【ドリームランド】
マダム登場
ドリームランドにはいろんな子がいる。
マダムの回想シーン。子供との会話。
子供が絵を描いたから見てほしい!といっても、忙しくてかまってあげられないマダム。
そこにリカさんくる。主演はユウタ。

 

Scene 4 【撮影所】
ユウタ主演の映画
One night
瑞稀上手
チャンプが入ってくる。こんな映画認めない!と言い、撮影中止に。


ユウタはとにかく金が必要。
なんでそんなに金が必要なのか聞くトシヤ。
生きていくには金が必要なんだ。
どこか体でも悪いのかと聞くトシヤ。
なにも言えずはけるユウタ。

 

トシヤとユウト
チャンプのジムに行く途中のユウト
トシヤ「最近ユウタなにか変わったことはないか?」
ユウト「そうだな~、あ、外国に手紙書いたり、メールしてますよ。」
トシヤ「外国…?」
ユウト「まあ、兄貴がなにしてようが俺には関係ないですけど!」
と言って走り去るユウト。


Scene 5 【桟橋】
星の光る空
リカさん「映画、残念ね」過去のスキャンダルなどの話。
トシヤくる。
マダムだめだって。
ユウタを主役にするならボクシングの映画じゃなくてもいい。
時間がないんだ…とどこかへ行くユウタ。追いかけるトシヤ。
リカさん桟橋はけ

 

Scene 6 【ドリームランド】
マダムがいる。
マダム「急にきてごめんなさい。すぐに出ていくわ」
リョウ「いいんです、ここはだれでも自由に出入りできる場所なんです」
リョウがリュウトの説明。
リュウトは空を飛ぶロボットを作って、いつかみんなで大空を飛びたい。
ミズキ体育座りかわいい。
僕はミズキ!
ミズキ星がすき。星は得意なんだけど、漢字が苦手で・・・
マダム「じゃあ漢字も勉強しなくちゃね」
ドリームランドに寄付をしてくれてる人がいる。その人をあしながおじさんと呼んでいる。
??「もしかして、あなたがあしながおじさん!?」
マダム「さあ、ステキな人がいるのね」

 

シャルドネオン
最初は3人だけで、途中からサーズデイ!で猪狩出てくる。
上手はけ

 

Scene 7 【ケントのジム】
fragrance
侍がレッスン
こんぴ大光うりんね
→本高大光りんねになった…?
厳しい練習についていけない侍。
叱咤をいれている最中にチャンプ倒れる。ユウト駆け寄る。

ドリームランドのみんながうまくいっていないことを心配するチャンプ。
昔みたいに戻れないのかな…と落ち込むユウト。

ユウタとリカさんソウヤとトシヤが入ってくる。
ユウト「ソウヤなにしてるの?」
ソウヤ「リカさんのところでアルバイトだ!勘違いするな、ドリームランドのためじゃなくて、俺の夢のためだから。」
ユウタはお金が必要だから、どうしても映画を撮りたいから許してほしいと頼むトシヤ。
チャンプ「俺が一度決めたことを曲げないの知ってるだろ」

 

ユウタが入ってくる。
ユウタが土下座、茶々を入れる侍
チャンプ「俺と試合をして勝ったら撮ってもいいぞ。」
トシヤ「長いことリングに立っていないユウタが勝てるはずがない!」
リカさん「おもしろそうね。いい宣伝になるし、この試合私がプロモートするわ」

 

Fight Man ユウタチャンプ

 


リュウトおたすけロボットつくる
3人でのセリフアドリブ
(9夜)
・宮田くんは足の親指巻き爪
・宮田くんいいアドバイスくれるのに髭の反り方おじさん
・宮田くんの育ててたパクチー台風23号によって飛ばされる
・AIが進んでる世界
・外は戦争だ
リュウト「戦ってくる」
ミズキ「気を付けて!/怪我しないで!」
リュウト速攻で戻ってくる

 

(16昼)
じゃんけん
はしみず「「ショートコント!じゃんけん!」」
新しい遊びを開発したロボット。
内容はじゃんけん。ここのさくちゃんやばさ出てた。
最終的にはしもっちゃんに勝ったけど、すぐに瑞稀くんに負けてて
どうもありがとうございました~~で終わり。

 

(26昼)
脱獄
ジャンポケのネタをやる3人
囚人1:リュウ
囚人2:リョウ
看守:ミズキ
出所を明日に控えたリュウトは、前夜に脱獄用の穴を掘り終えたので脱獄すると言い出す。
明日出所できるんだからやめろ!と騒いでいるところに看守のミズキ(帽子着用)が見回りにくる。
リュウト「看守!俺は今から脱獄をしようと思います」
リョウ「なんで言っちゃうんだよ!」
ミズキ「お前たち明日出所だろ!」
(覚えてない)
ミズキ「一体なにがお前をそうさせる…?」
リュウト「…プリズン……ブレイク…」
ミズキ「まいったな、俺もプリズンブレイクを見て、一度脱獄されてみたかったんだ!だから毎週水曜日鍵をかけずにガムテープでとめていた」
(覚えてない)
ミズキ「早く行け!」「本日の見回り…異常なし!」

涼くんがツッコミなの新鮮。

 

明日は夕方までしか練習できない。
明日はユウタの試合があるからね。
ミズキ「ユウタが全く手もでないって噂されてるけど・・・」

 

Scene 8 【シアターの舞台裏】
??「さすがのチャンプもユウタ相手じゃ手加減するんじゃないかな・・・」
ユウト「チャンプはそんな手を抜くような人じゃない!」
ソウヤくる
リョウ「お前どこいってたんだよ」
ソウヤ「どこだっていいだろ」
ユウト「ソウヤは最近リカさんのところでアルバイトしてるんだよな」
それに対して怒るリョウ
ドリームランドが大変な時期
いつまでもお前らと一緒にいるのも嫌なんだというソウヤ
喧嘩するリョウとソウヤ
ミズキ「やめろよ!」
とめに入るトシヤ

 

Champions
トシヤとハイハイ
イスのパフォーマンス
♪70億~のところで手で2と5つくって7にする振り付けかわいい。

 

3人DREAM BOYS
上からチャンプ、トシヤ、ユウタ

 

Scene 9 【試合】
ユウト→チャンプ側(上手)
ソウヤ→リカさんの隣(上手)
3人→ユウタ側(下手)
ユウタのローブ預かるのはミズキ

 

試合開始
声援をそれぞれおくる。

チャンプが倒れ、ユウタが勝った。
ユウタを囲う3人。
ユウタのグローブを持つミズキとリョウ。
リョウのもとまできてグローブをとってリカさんに渡すソウヤ。
そのグローブの中に鉛の板をいれるリカさん。

 

リカさん「ユウタのグローブに鉛が入ってるわ」
ソウヤ「ユウタのグローブから鉛がでてきた?」
もう片方のグローブを持っているミズキ、グローブを見て鉛が入っていないのを確認するとグローブをぎゅっと握る。
記者に取り囲まれるユウタ
守るリョウ、リュウト、ミズキ。
ミズキ「ユウタから離れろ!!」
(瑞稀上手捌け)

 

逃げるユウタ、マダムが来る。
今はなにを言っても無駄。仮面をつけて身を隠すの。


Scene 10 【ドリームランド】
仮面の世界
入れ替わり:大光

 

ユウタパフォーマンス
ハイハイ出てくる。はける。またさくちゃん以外出てきて、光るバトン。
ローリング玉。
(銀色ジャケットに赤のタンクトップ)

 

リュウトがぼこぼこにされるところ。
12-13通路登場
ここのれいあさんまじこわい。てかみんな怖い。
本高くんとか唾吐いてて怖い。
リュウトがユウタの居場所を教えてしまう。
??「ありがとな~」
リュウト「ユウタの居場所を教えたらなにもしないって言ったじゃないか!」
スゲタ「だまされたてめーがバカなんだよ」

 

マダム母の祈り

 

Crazy my Dream
中央の階段から一人ずつ出てくる。
最後入れ変わって玉森くんはける。

 

Scene 11 【シアターの舞台裏】
ユウタを見つけたスゲタ。
チャンプの仇をとってやる!とナイフを見せるスゲタ。

二人でもみ合ってるところにユウト。
ユウトが落ちたナイフを拾い、ナイフがスゲタに刺さってしまう。
混乱するユウト。
ユウトの持っているナイフをとり、なにも言うな!と罪をかぶるユウタ。
みんな入ってくる。
ミズキ「ユウタなの…?ユウタがスゲタを刺したの…?」
サイレンの音がなる。ユウタ捕まる。
ユウトが発作を起こす。みんなが駆け寄る。
ユウタ「ユウトは心臓の病気なんだ!早く病院に!」
ミズキとトシヤがユウトに寄りそう。

 

ユウタ「俺が全部引き受けてやる!」
ユウタ赤布持ってオケピ捌け

 


―2幕―

 

Scene 1 【悪夢の逃亡】
ユウタ額縁フライング

 

リョウミズキリュウト出てくる(上手)
ユウタも見つからない。侍も探してるから早くみつけないと。
リョウとリュウト:ユウタ探し
ミズキ:ユウトの病院に
ミズキの時に着ているオレンジの衣装は1幕と2幕で別になってる。

 

玉森ソロ survivor
侍→ハイハイ→侍
(赤いジャケットにトランプ柄のTシャツ。深澤くんが以前着ていたものらしい)
ハイハイオケピはけしてもう一回でてくる。
侍もレディダンサーも出てくる。

 

れいあさんと本高くんがユウタを探している。
ユウタはきっとこのあたりにいるはずだ…!
と町を探しているが、行く手を阻むダンサーさんたち。
れいあさんと本高くんが客席捌け。

 

ユウタ壁フライング

 

Scene 2 【街角】
トシヤ、リュウト、リョウ
ユウタを探しているリュウトとリョウに対して
トシヤ「頼もしくなったなあいつらも…」


Scene 3 【マダムのオフィス】
リカさんマダムソウヤ
マダム「ソウヤ、本当にユウタが鉛の板を入れてたの?」
ソウヤ「たぶん・・・」
マダム「たぶん!?」
マダム「ユウタに限ってそんなことするわけないわ…あの子は小さい時から正義感があったもの…」
リカさん「…ご存知なんですね」
マダム「ソウヤ、あなたはどう思う?」
ソウヤ「ユウタは男の中の男です。ユウタがそんなことするわけないって思ってます…」
ソウヤを連れて話を聞きに行こうとするマダム。


リカさん、ソウヤを引き留め
リカさん「ドリームランドにはいろんな子がいるんでしょう?どんな子がいるの?」
ソウヤ「朝から絵をかいてるやつとか、ものを作るやつとか…星がすきなやつとか」
リカさん「赤いグローブを持った子はいない?」
ソウヤ「赤いグローブ?どうだったかな、だれか探してるんですか?」
リカさん「なんでもないの、行って。…ドリームランド、一度行ってみないとね」

 

THE DREAM BOYS
瑞稀下手 優斗上手
上段中央玉森
パート割
瑞稀 ♪光あふれて目覚めたぼくら 見えるよ一人一人の笑顔が
優斗 ♪きっと僕たち目には見えないけれど 大きな力に導かれ

歌いながらベッドに近づく
3人でTHE DREAM BOYSを歌う。

 

Scene 4 【ケントの病室】
ミズキとユウト。チャンプが目を覚ます。
ミズキ「気づいたんだね…!」
チャンプ「どれくらい寝てた…?」
ミズキ「3日くらい…」
ベッドの下手ミズキ、上手ユウト
酸素マスク受け取る。
ユウトの調子はどうなんだ、とチャンプが聞く。
聞きたくないのか、ミズキは
ミズキ「お医者さん呼んでくる!」
といって、病室を出ていく。

 

ユウトとチャンプの話
心臓の移植がみつからないから、もういいんだと涙ぐむユウト。
諦めちゃだめだ、ユウタはお前を守ろうと必死になってる。
ユウタがボクシングをやめたのもお前のためなんだ。
ユウタを許してやってほしいというチャンプ。
チャンプ「俺もお前みたいな弟がほしかったよ…」
父親の形見、自分がチャンプになったときのグローブをユウトに渡す。
今度はユウタと3人でボクシングを教えてやると約束するチャンプ。

 

トシヤが病室に入ってくる。
ユウタにもなにか事情があるに違いない。

 

チャンプの話

 

Scene 5 【大都会】
暗転して、懐中電灯(?)を持ったハイハイ出てくる。
ソウヤくる。
ソウヤ「いままでごめん。リカさんもよくわからないんだ。俺がやっていることがユウタを苦しめてる気がして…」
リョウ「わかればいいんだよ」

 

ハイハイ
CHANGE U R WORLD
♪捧げ続けたときを信じてる~
でしゃがんでニヤっとする瑞稀くんかっこいい

 


break out

 

Fight All night vs All of me for you
ハイハイのローラー:赤
侍のスケボー:青

 

Scene 6 【町の裏路地】
ユウタ逃げてる
マダム出てくる
親子の感動の再開なのに全然違うわねとリカさん

マダムへの復讐をしたいリカさん。
ユウタたちを巻き込むのはやめて!というマダム。

 

Get it!

 

ユウタ「全部話してやるよ」
ユウタ「リカさん、あんたの息子俺と一緒に暮らしてるよ。あんたのの息子はユウトだよ」
リカさん驚き、うろたえる。
リカさん「息子の命の恩人を苦しめていたなんて…」

 

ユウタが警察?に見つかる
「ユウタだー!ユウタがいたぞ!」
銃声がなり、ユウタをかばい肩に銃弾をうけるマダム
ユウタ「母さん…!」
マダム「大丈夫、かすっただけよ…。いいから逃げて!」
逃げるユウタ
マダム「私たち、母親としては失格ね…」
マダムとリカさんが和解し、手を取り合う。

 

Scene 7 【シアターの舞台裏】
侍くる。
ハイハイと侍喧嘩。
いがれおにお腹蹴られるミズキ。
大光とれいあに抑えられるミズキ。
それを見て、
ソウヤ「おい、汚い手で触るな」

 

そこに入ってくるスゲタ。チャンプ。
スゲタが真実を話す。

 

和解。
ユウトの心臓もドナーも見つかる。
あしながおじさんはトシヤだった。
ユウタもチャンプもマダムもそうだった。
??「俺らはいろんな人に支えられていたんだな…」
ソウヤ「俺も、リカさんのところでもらったアルバイト代、ドリームランドに使うよ」

 

みんながいろんな人に支えられて生きている。それが絆。
(この話しているときに大光さんに頭ぽんぽんされる瑞稀くん…w)

 

Scene 8 【組曲
♪You are the dream boys~から始まる曲。
ユウタとユウト
ユウタチャンプ
ユウタトシヤ
4人

 

ハイハイも加わる。
千賀さん瑞稀くん
宮田くん作間くん
玉森くん涼くん猪狩くん

上手から優斗くん出てくる。ハイハイバックで踊る。

ユウトとリカさんの再開。
抱き合い、そのまま下手に捌ける

 

母さんは俺をずっと見守ってくれていたとユウタ。
これからはあなたのために生きていくというマダム。
(ここで曲ある)

 

Scene 9 【ドリームランドのベンチ】
THE DREAM BOYS
チャンプが息を引き取る

 

幕閉まる

 

Scene 10 【エピローグ】
挑戦者
ユウト、オケピからせり上がり。
1番歌う。
ユウタ中央からでてくる。サビ歌う。
ユウタ「新生ドリームボーイズとなった」

 

鐘なる

 

Scene 11 【ドリームランド】
絆とNext Dream
3人、鳳さん紫吹さん、侍
千賀くん宮田くんフライング

 

DREAMER
ハイハイローラー履いてでてくる(黄色い衣装)
3人とハイハイでローラー。
瑞稀くんは千賀くんの後ろをついてってる。
ジャケット脱いでアクロバット。下手→上手
(9/7かな?ジャケット脱いだ時にきれいに脱げなくて、そのあとまた着なきゃいけないのに着れなくてジャケットなしでフライングしたからか、めちゃくちゃ丁寧に脱ぎ着してた)
クロバットのあとはしもっちゃんがジャケット着せてくれる。

→これなくなってた。(9/16)
ジャケット脱がない!

 

星を模したライト?を瑞稀くんが浮かべるところめっちゃよかった。
そのあと、後ろの映像に星座をつないだような文字でDREAM LANDと映し出されて、
鳥の形したロボット?が大空を羽ばたいている映像が流れてからハイハイフライング。

 

ハイハイフライング
(下手)作間瑞稀優斗橋本猪狩(上手)

ハイハイはける。


3人歌う。

白い衣装着て出てくる


ハイハイ個人名での紹介あり
順番
猪狩→作間→橋本→瑞稀→優斗
そのあとの立ち位置はフライングのと同じ
正確な番号はわからなかったな~~

 

玉森くんの紹介終わった後からスタオベで
客席も一緒に手拍子しながらDREAMER

 

最後幕下がって、音楽の終わりと一緒に花火あがってDREAM BOYSの文字でおわり

 


ステフォ
第1弾 9/15(ハイハイ1種 個人3種ずつ)
第2段 9/22(ハイハイ1種 個人3種ずつ)

 


雑感
星好きの役で、おとなしい感じの子だったからか、サラストが多くてよかった!
あとは声も若干高くしているのか、かわいらしく感じた。
最後のハイハイフライングの前に鳥のロボットが羽ばたいていくところよかったな…
コントも飽きさせないようにいろいろ変えていたみたいだし、はしみじゅ愛してるゲームの回は見れなかったけど、見てたら見てたで帝劇に沈んでたかもしれないから見れなくて逆によかったのかも…
おととしのドリボよりも出番も増えて、なにより最後の紹介でハイハイとしても個人としてもちゃんと紹介されてよかった…
歌好きの少年の部分はあまりわからなかったけど、それでもたまゆとみじゅのTHE DREAM BOYSよかったな~~!
シャルドネオンも楽しそうに踊ってて、マダムになりたかった…本当にかわいい!
とか思ったらBeastとsurvivorはかっこよくてふり幅がすごかったな…
ステフォも個人6種にハイハイで2枚出してもらえてよかった…!

 

おわり