うりこま

連れてって 君を ね

夏祭り!裸の少年 summer station HiHi Jets編

8/20追記

 

メンバー一人ひとりの顔写真の映像のあとに、ほかの映像が増えてました。

 

登場はモニター上から。
瑞稀くん一番下手。

 

優斗くんの挨拶があってから、瑞稀くんは階段下りて、ステージで挨拶。
そのあとローラーはくのに捌けていきます。

 

サマーステーション
みなみなサマー
♪見上げた雲がハート型~の
ゆとみじゅパートのあとにいがさくの一言があるので
ここのハート作るの一瞬すぎて~~…!もっとちゃんと見たかったな~!

 

Shake it up
みんなで一緒に踊りましょうはまた言ってたww
7日昼でスペジャの音楽流れないのと、マイクも声入ってなくて
優斗「ちょっと早いけどMCやっちゃう!?」
猪狩「音楽がね、流れてないんですよー!」「みなさん今日は押しますよーー!」
お客さん「イェー!!」
ってなって、
??「優斗今のうちにローラー履き替えてきたら?」
優斗「いや、絶対これ捌けてるときに音楽流れるじゃん」
??「大丈夫、大丈夫だから!」
(優斗くん捌ける)
??「じゃあ、音楽お願いします!!」
でスペジャ本当に流れて、大慌てで靴履けてない優斗くん出てきたの笑ったw

 

スペースジャーニー
瑞稀くん動線はモニター前下手→下手バルコ→バルコニー席前中央で
♪きらめく~笑顔で~
そのあと上手バルコ→メインステージで、橋本瑞稀作間は先に捌けます。

 

ゆといが話
優斗くん上手バルコ、猪狩くん下手バルコで少し話してから
二人ともメインステージに戻ってきて、声出しします。
この時のバルコにいる猪狩くん、女優みたいに優雅にファンサしててうっとりした…!
優斗くんはそれみて気持ち悪いって言ってたけどw猪狩くんきれいだったー!
「ハイハイのライブは参加型のライブだから、みなさんと僕たちで作りましょう!(ニュアンス)」
と言っていて、EXシアターはスタンディング指定席合わせて約2000人で、
2000人と5人の2005人でライブ作りますよ!って言ってました。

 

ここで上手から瑞稀くん出てきてアクロバット
下手から作間くん出てきて、二人でダンス。
二人はけたら、はしもっちゃんがローラーはいてでてくる。
最後はしもっちゃんが指パチン!ってしたらHiHi Jetのイントロ流れるのかっこいい~!

 

HiHi Jet
イントロ流れて、橋本瑞稀作間3人で滑ってる。
で、ちゃん、ちゃん、ちゃん、ちゃん!(ハイハイハーイ)になるところでゆといが出てくる。
HiHi Jets!の掛け声は前半2回の後半4回でした。
瑞稀くんが橋本→優斗→猪狩作間で起こすところさくちゃんが変顔してるから瑞稀くん笑ってたんだな~!
いつの公演か忘れたけど、めちゃくちゃ顔近づけてた回があった気がするんだけど幻だったかな…

 

FIRE
盛り上がり半端ない。すごかった。
♪隠れないで耳元で
の部分からみんなで手拍子するとこ一種の宗教みがあってちょっとすき。
♪I am me~前の瑞稀くんの一瞬かわいいポーズまじでなんなん…
前後はバキバキに踊ってるのにあの一瞬だけまじでかわいい…
7日夜公演でやらなかった…。頼むから復活してくれ…。
11日からの公演は復活してたー!本当にここすき!
あとラストの公演は涙ボクロも書いてたんだですけど
♪Making Love to you 乱れてく簡単に
の部分、横顔流し目で最高に色気があった…瑞稀くんすごい…。


だぁ~くねすどらごん
4日夜
橋本「あっちぃ~」
瑞稀「ねぇ、ぎゅっとして?」自分でぎゅっとしてた…!
優斗「ゆうぴーです!」
猪狩「いがりだおー」
作間「さくちゃんです!」

5日昼
橋本「あーちぃ!」
瑞稀「はしるよ、めっ!」ピース
優斗「ゆうぴーです!」
猪狩「節度のあるオールバック…」
作間「ヒェアアア!」

5日夜
橋本「プルルルルル…」
瑞稀「みっくんです!」
優斗「あいしてるぅううう(巻き舌)」
猪狩「あいしてるぅううう(巻き舌)」
作間「あいしてるぅううう(巻き舌)」

7日昼夜
瑞稀「さわげ…」
→見下ろす感じで言ってて帝王~~!

さくちゃんの一言に猪狩くんがうけちゃって、
そのあとの猪狩くんパート(♪作間のジョークで会場凍る~のとこ)が
歌えないとはしもっちゃんが代わりに歌うんですよね~ちょっとレア感ある!
あと瑞稀くんは自分のパート以外も口パクしてた。歌詞覚えてるんですね。

 

11日昼
橋本「あっぱらぱ~」
瑞稀「ぺっぺのぱ~」
優斗「ペンパイナッポーアッポーペン
猪狩「(コズメロの金指くんパート)」
作間「はい、むっつ!」

11日夜
橋本「跪け」
瑞稀「はい、お手は?」
優斗「はい、お手!」←お手してたw
猪狩「パンとジュース(?)買ってこい!」
作間「喜んで買ってきまーす!」

 

12日公演は自分の紹介を自分で歌ってました。
♪先制攻撃初手から切り札
のところで、はしみじゅがアイコンタクトしてるな珍しいなと思ったけど、これのことだったのかな!?

12日昼
橋本「ナルシストやん!」
瑞稀「ちょーはずい」
優斗「リア恋爆モテキャッチャーゆうぴー」
猪狩「これ恥ずかしいな」
作間「さくちゃーーーん!」

12日昼
橋本「あっぱらぱ~!」
瑞稀「さわげぇ…」
優斗「リア恋爆モテキャッチャーゆうぴー」
猪狩「???」
作間「ふぉーーーー!」

意外とみんな自分の紹介部分は覚えてないのか、結構モニターの歌詞見てました。
さくちゃんが自分のパートがうまく歌えてなくてたどたどしかったんですけど、そんなさくちゃんをやさしい目で見ながら一緒に口パクしてた猪狩くんを見て胸がぎゅっとなった。優しい!


テンション
ここのはしもっちゃんの一言でその公演声出てるかどうかわかる気が…
声出てると「やーべ、楽しい」って言ってて
そうじゃないときは違うこと言ってるような…?気のせいかな。
最後のみじゅちゃんのときにダブルピースする瑞稀くん本当にかわいい。
目が(>v<)こんなん、かわいい。

 

CANDY/優斗
かなりショートバージョン。
らぶゆうぴー!の掛け声あります。
最後小さくピースする優斗くんかわいい。

 

僕の恋愛事情と台所事情/橋本
優斗くんが使ってた階段が左右に捌けると同時に真ん中からはしもっちゃん出てくる。
優斗くんがはけるのをちらって見てるんですけど、その上目遣いがかわいい…目大きい…
スタンドマイクもってしっとり歌うはしもっちゃんかっこよすぎでは…
最後は下手寄りに移動して、そのままはけます。

で、モニター前に猪狩作間瑞稀の3人出てきます。


PARTY MANIAC/猪狩
瑞稀くんは上手寄り。
またこれ踊る瑞稀くん見れた~~!バッキバキに踊ってるのかっこいいなあ。

 

Why?/瑞稀
5日夜かな?「Baby Maybe 好きさ…」のとこ普通に声入ってた…!
好きさ…のとこで会場キャー!ってなると嬉しい…。
12日昼は「だいすき」で、12日夜は「I love you…」ってウィスパーボイスで思わず山田くんんんんん!!!って言ってしまった。

 

静かな夜に/作間
瑞稀くん下手側にいます。
この瑞稀くんすきなんですよね~しなやかに踊ってて、儚さがあって。

 

Welcome to my hometown
かわいい~!本当にこの曲すき。
瑞稀くんが優斗くんを殴ろうとするフリもかわいいし、
♪Feel so good!のところで両手でグーサインする瑞稀くんかわいいし、
♪ハートがJumpingでジャンプするのもかわいいし全部かわいい。
♪心と体合わせてダンシングのところアンパンマンみたい(?)
最後モニターのとこまで移動します。

 

罪と夏
それぞれジャケット脱いで、アロハシャツみたいなの着ます。
瑞稀くんは水色。
と思ったんですけど、7日は昼が水色、夜が深緑でアロハシャツ変わってた…
夜公演で水色着てたのはしもっちゃんなんですけど、もしかして衣装交換してる…?
→ここはよく見たらみんな固定ではないみたいで、用意されてるのをその場で着てるっぽい感じでした。
モニターに雷とか雨とか台風とか風とか映し出されてて
その絵に合わせた動きをしています。
感電するいがさくと、雨に濡れるゆとみじゅ
台風の目のはしもっちゃん。って感じだったかな。
すごいわちゃわちゃ感。
7日夜公演で雨に濡れる瑞稀くんに覆いかぶさって雨から守るっていう優斗くんがいたんですけど、ゆとみじゅなんなの…?(瑞稀くんに蹴られてたけど)

 

BANG BANGバカンス
みんなモニター前に座ってると、モニターにぽわわわ~んみたいに
夏といえば!の絵が映し出されます。
そのあと、夏のものを持ってバルコニー回ります。
橋本→ひょっとこ、うちわ
瑞稀→水鉄砲、スイカのボール
優斗→虫取り編み、虫かご、麦わら帽子
猪狩→すごいでかい魚のかぶりもの(金魚?)
作間→ゴーグルとうきわ
瑞稀くんは下手のバルコニー。
ボール投げるのはランダムな気がするな~指定席に投げてるときもあったし。
7日夜はメインステージまでずっと持ってて、そっからボール蹴ったらスタンディングの後方まで飛んでました。
それぞれサイドのバルコについたらボール持って投げます。1人2個ずつかな?
5日夜指定席で見てたんですけど、水鉄砲をこっそり入れ替えてて、あれ?って思ったら
水鉄砲から水出るようになってて、客席に向かって水鉄砲打ち始めてたwwお水入れてもらったんだねw
あと猪狩くん金魚忘れがち!笑

 

Summer Splash
Oh Yeah!って腕付きでやる瑞稀くんがかわいいって記憶しかない
途中で次の曲があるのがいがみじゅは先に捌けます。

 

シンデレラガール
サマーステーション
セリフは日ごとに代わるみたいですね。
順番的に侍との公演でやったからか、単独での瑞稀くんのセリフの日は8日だけだったから1回も聞けなかった…。
12日は猪狩くんの日のはずだったのですが、昼公演は猪狩くん、夜公演は作間くんがセリフでした。
サマーステーション踊る瑞稀くんやっぱりかわいいな。おしりがかわいい。
個人的に最後サマーステーションからシンデレラガールになるときって
くるんとターンするとシンデレラガールに代わるんですけど
そこがちょっとシンデレラが魔法で変身するみたいに見えて(?)すきです。

 

MC
とっちらかっててやばかった
覚えているのだけあとでまとめたかったけど、もうだいぶ忘れちゃったので省略します。


グッズ紹介
また紹介するものが変わってました!
優斗くん→サマパスとドラえもんの巾着・スマホケース
猪狩くん→ビーチバックとポーチ
橋本くん→ボールペンとキーホルダー
瑞稀くん→ペンライト
作間くん→私物www

5日夜で瑞稀くんがペンライトのやつやるのに
最後は自動点灯になるやつにならなきゃいけないのに、なぜかピンクになってアレレ?て顔してたら猪狩くんも同じくピンクになってて笑った

 

初日公演でさくちゃんが急に衣装場にある「高橋優斗」ってかいてある札もってきてww
名前もあるし、クリップになってるから前髪とめられる上に自己主張もできる!って意味わからないことを言い出しててw
猪狩くんのコーナーだったのがさくちゃんのコーナーになってた…w

ちなみに5日昼は猪狩くんのシェーバーのふた
さくちゃん「これなんのふただかわかんない!」
猪狩「これ俺のシェーバーのやつ!」
瑞稀くん床に転がってげらげら笑ってる

 

5日夜はさくちゃんのローラーを入れるキャリーバック
作間「今日はみなさんに特別に中身も見せますね!」
ファン\きゃーー!/
キャリーバックあけると、優斗くんの巨大ステッカーが入ってるww
優斗「絶対仕込んでるっしょwww」
作間「キャリー!」\キャリー!/
作間「バック!」\バック!/
作間「キャリー!」\キャリー!/
ここではしもっちゃんがぼそっとぱみゅぱみゅって言ったのおもしろかったw

 

7日昼はキャリーバックで
中身あけたらなにもなくて、あれ?ってなってたらキャリーバックの裏側にでっかい猪狩くんのシールが貼られてたwww

7日夜はティッシュ
舞台裏で汗をふくティッシュを持ってきたみたいで
最後1枚ずつティッシュ抜いてったら「た」「か」「ちゃ」「ん」の文字が…
さくちゃんが抜いたティッシュを床に落とすから、次の曲のイントロで急いでひろうジェッツさんおもしろかったな。

瑞稀くんを紹介した回があったみたいで見たかった~!!!

 

11日昼
優斗くんが衣装場で使ってる扇風機
扇風機とにらめっこする作間くん(謎)

11日夜
メガネケース、黒いメンダコ?つきで
作間「せっかくだから眼鏡つけたとこ見せようかな~!」
って言って客席キャーー!ってなってたのに、結局つけたのはローラーを2つくっつけたものだったwww

 

12日昼
B少年のレモン色の衣装(那須くんの)

12日夜
がりさんが十字になってるやつ。
9つのまるが3*3で並んでて、真ん中上下左右が猪狩くんで、
残りの4つがほかメンバーになってる謎のやつ。
しかも優斗くんだけうちわになってた(柄がピンク)
作間「俺ら5人でHiHi Jetsです!」って言ってて、シュールな物体を持ってきた人とは思えないくらいいいこと言ってて、感動したかったけど微妙にできなかった…!笑
さくちゃん不思議!

 

Troublemaker
5人が並んで右手を右隣の人の肩に置くからまさか!と思ったら
イントロ流れてうわー!ってなりました。かわいい!
下手から橋本瑞稀猪狩作間優斗の順だったと思います。
スポットライトがメンカラだったと思うんですけど、優斗くんのとこ黄色にも見えたんだよな…
歌いだしはさくみじゅ!
サビからは上手にいる。Do it Do itの振り付けかわいい。

 

がむしゃら行進曲
これ本当にかわいい!
♪小さなこときにして~の部分で親指人差し指で「小さな」って表してるとことか
♪石橋たたいて~のとこでさくちゃんが優斗くんとはしもっちゃんたたくとことか!
瑞稀くんのパートは♪本能さらけ出して~の部分。
生きるのもまたいいんじゃない!?で瑞稀くんがみんなに囲まれるときの顔が笑顔でかわいい~~~
途中からはしみじゅ捌けます。

 

瑞稀バトンソロ
クリエのときと同じ宇宙感ある音楽の中、瑞稀くん一人でバトンソロ。
これが8/8からto the moonバージョンになってました…泣いた。
歌詞とかもうこれ瑞稀くんじゃないですか…この歌詞本当にすき。
歌詞残しておきます!

 

It's a passport to the moon HiHi jet

ちっちゃな頃の夢 覚えているよね
いつだって どこへだって行けた

Take you連れて行くのさ
時を超えるよ Jetでto the moon
夢に見てたなにか きっと出会えるMy Journey
月がHiHi 僕らの声を
聞いてきらめく合図さ
さあ とびきりの旅に出よう
いま叶える夢は HiHi Jet

 

いま叶える夢はHiHi Jetか~~~(泣)

胸がくるしい…!本当にこのタイミングで歌われたから泣いた!

 

橋本KAGUYA前のやつ
初日KAGUYAやるのかと思って本当に身構えた。
結局お面?のパフォーマンスだけなんですけど、
お面とったあとの涼様の顔がかっこよすぎる…

 

Yellow gold
最初は和装でローラーで和太鼓!?ってびっくりしたんですけど、
見れば見るほどこの演出すきになりました。
だってすごくハイハイらしいじゃないですか。

ワンミリにいく前、いがさくだけで滑ってるところもいい。

 

One in a million
5人横並びで始まるの強い。
これも衣装とか照明とかもあって宇宙観あったな~
幻想的でよかった。

 

アイノビート
ワンミリ終わりでアイノビートなので、
はしみじゅがステージ中央にいるんですけど、その二人がモニターに抜かれて、じわーって歌いだしの瑞稀くんにカメラが寄ってくとこすごくいい。瑞稀くんかっこいい。
そのあとはしさく捌けて、途中まで優斗猪狩瑞稀の3人だけです。
2回目の♪時代はFreedomのところで3人はけて、はしさくでてきます。
最後、モニター前の中央に二人並んでるんですけど、スタイル良すぎ顔良すぎでまぶしすぎた…はしさく並ぶと強い…

 

baby gone
最初星作って、5人でサークルになって手つないで回るところ、
瑞稀くんのとなり猪狩くんと作間くんなんですけど、作間くんが瑞稀くんの手をにぎにぎしてて、なにそのさくみじゅ…
baby goneの歌詞も少しずつわかってきたんですけど、英語部分がな~~
どうやら瑞稀くんが猪狩くんのベレー帽かぶる日もあるっぽいんですけど見たことない…
ベレー帽みじゅの回に当たりたい…

 

Yes!
baby gone終わってみんな捌けたと思ったら、水音流れてえ?って思ったらまさかのYes
会場ギャーって感じ。
歌割は作間→橋本→優斗→猪狩→瑞稀セリフ→サビ
作間くんの首あたりを触る優斗くんやばいし
涼様が寝っ転がってるとこに床ドンしにいく瑞稀くんやばいし
猪狩くんの胸元に手を這わすさくみじゅやばいし
どうされたいか教えてよの瑞稀くん最高に決まってた…
♪じゃあなんでつないだ手ほどかない? の部分でマイクを握りなおす瑞稀くん見ちゃってしんどい。
♪もうねダメ我慢できない~の部分で瑞稀くんが指くわえてる(?)みたいにしてて、それどこで覚えたの…
♪Oh yesどうしようもないくらい~ の部分も瑞稀くんで
♪口づけたい が涼様

 

そのあとの踊りはJUMPのと一緒だったな~~
いや、これ去年のこととか思い出して、違う意味で泣きました。
去年は7月は3人で、8月は4人でやったんですけど、正直まだやるには早いんじゃないか…?って思ったんですよ。でも、今年はまじで違う。かっこいい。一年でこんな変わるの…?って思いました。5人になって改めてやるYesいいですね。
普段瑞稀くんはかわいい!というスタンスで見てるので、決め台詞をやってもおぉ~(拍手)って感じで終わることがあるんですけど、これは違う。このYes、サビからステージ動くんですね。その中央で座って客席見下ろしながら歌う瑞稀くん見て初めて帝王だって思いましたもん。強い。かっこいい!
オーラスの日にはしもっちゃんが瑞稀くんのこと指でクイクイってやっててびっくりした…あれは涼様…

 


これはしみじゅで歌ってるってだけでちょっと泣きそうになった。
上手に降りてきて、作間くんとアイコンタクトとって二人で笑うのかわいいな~~

 

Never my love
これ、途中のところでハイハイみんながモニターのほうを向くんですけど、モニター見ると「HiHi Jets」って書いてあるのすごいよかったな~

 

エピローグ
この曲の一番最後、瑞稀くんがモニターに抜かれるんですけど、その時の美しさが…
瑞稀くんは自分が抜かれてるのか知りませんが、小さく微笑むとことか本当に胸が苦しいので見てほしい…


エンドロール流れて名前だけかと思ったらそれぞれ手書きでメッセージあって(ニュアンスです)

 

瑞稀
今日来てくれた人が笑顔でいられますように 瑞稀

 

橋本
全部英語(!)なんですけど、
一緒に過ごせて楽しかったという意味のものでした。
最後もRyoって書いてあってかっこいい~!ってなったのに小さくドラえもん書いててそのギャップがまたいい…

 

優斗
応援してくれてありがとう!これからも5人をヨロシク 髙橋優斗

 

猪狩
世界は俺らを中心に回っている いがりん

 

作間
HiHi Jetsに加入して約半年。仲間とファンにありがとうと伝えたいが、まだまだ先は長い 作間龍斗

 

アンコール
みなみなサマー
優斗「後ろをみろー!」でアンコールのみなみなサマー。
瑞稀くんはバルコニー席前通路→下手バルコ→メインステージ

 

(8/5昼から)
Oh Yeah!追加。
瑞稀くんはメインステージ→上手バルコ→メインステージ
毎回見るたびに思うんですけど、Oh Yeahのときの瑞稀くん、両手振りながらぴょんぴょんしがちでかわいい。うさぎみたい。

 

いつもと同じようにハイハイ!で締めます。
猪狩「今日は楽しかったですか!」
ハイハイ!
猪狩「みんなの今のテンションは?」
ハイハイ!
猪狩「これからも俺らについてきてくれますか?」
ハイハイ!
猪狩「ありがとう!これからも俺らみんなの前に立てるように頑張るから!みんなもまた俺らに会いに来てね!俺ら5人で待ってるから!!!」
猪狩「みんながそこに立っててくれれば俺らがどこまでもひっぱっていくから!みんなそこにいてね!」

 

捌け際
猪狩「これからもずっと愛してくれますか?」
ハイハイ!
で、拍手で終わるハイハイ単独が最高すぎた…。
初日はもう一度出てきてくれて、挨拶して終わりました。

 

12日夜公演
ダブルアンコール HiHi Jet
初日公演でSnow Manの宮館くんが来た時に、
ちゃん(→)ちゃん(←)ちゃん(↓)ちゃん(↑)のところ、
ファンのみなさんもやってるんですねっておっしゃってて、
ハイハイはその時気づいてなかったんですけど、オーラスで
??「みんなも猪狩の真似しようー!」って言って
みんなでちゃん、ちゃん、ちゃん、ちゃん!ってやったの楽しすぎる…。
ローラーはいてないのにはいてるときと同じように5人でぐるぐる回ったりしてるとことか、本当に5人が楽しそうでした。


公演時間は1時間40分くらいかな…?
と思ったけど、日に日に伸びてる気がする。

 


もう、さくちゃんのメッセージ見て初日公演で泣いちゃって。
ハイBとしての活動も好きなんですけど、正直なところ結構B少年の勢いを感じてしまってて、去年1年は不安でした。
今年作間くんが加入して、確実にブラッシュアップしてるハイハイを見ててうれしいなという反面、ハイハイに入ることになった作間くんと作間担さんはどう思っているんだろうなと思ってて…
でも作間くんがこんなメッセージを書いてくれたことが本当にうれしくて…。
ほかにも優斗くんのメッセージは5人って書いてあるし、猪狩くんの最後の言葉も俺ら5人で!とか、俺ら5人に!って5人ってことをすごく主張してて、Jrの箱推しは危険だとわかっててもハイハイがいいグループすぎてハイハイをもっともっと応援したくなりました。