うりこま

連れてって 君を ね

夏祭り!裸の少年 summer station HiHi Jets 東京B少年編

ステージが去年よりも結構変わってる。
正面に大きめのモニターがあるから遠くても結構見やすい。
今年もサイドのバルコニーにつながるようになってる。
メインステージの両サイドにバンク?のようなものがあるけど、合同公演では使ってなかった。

 

7/20-7/26
HiHi Jets 東京B少年
少年忍者 ジャニーズJr SP

 

暗転して、メンバーの映像がモニターに映し出されます。
ハイBは個人ごとで顔写真もあり。

 

モニター上のところから10人並んで出てきます。
ハイハイが下手、B少年が上手。
優斗くん→瑞稀くん→那須くんの順番でひとことずつある。
ハイハイはおりたらローラー履くために一回捌けます。

 

サマーステーション
みなみなサマー
記者会見とかMステと一緒の感じ。
衣装もハイハイが青、Bが赤の新しいやつ。
曲中にセリフ?みたいなのが増えてて
瑞稀「俺と一緒にこいよ!」
大昇くんとの♪見上げた空がハート型~のところすき。

 

Shake it up/ハイハイ
橋本「窓の外を見つめてる~」
瑞稀「寂し気なその瞳の~」っていうはし→みず案件
初っ端から勢いのある感じがすごくハイハイらしい。

 

パーリーモンスター/B少年
22夜は、最後の部分で一世くんが「We are 東京B少年」って言ってたな。

 

HiB HiB Dream
(ピンクの衣装)
AメロのB少年パートのとき、ハイハイは列車みたいに並ぶの毎回かわいい。
瑞稀くんのソロパートは相変わらずあざとくてかわいい。
瑞稀くん赤のアイシャドウびっくりしたけど、見慣れるとかわいく見えてくる。


スペースジャーニー
10人がモニター前に並んでからスタート
忍者も出てきます。そのあと外周まわる。
瑞稀くんは確か上手スタート。
サビの部分は上手サイドのバルコの一番バルコニー席寄り。
一世「きらめく笑顔で~」の部分はバクステ?バルコニー席の前の通路なんですけど、
金指くんが歌うのに合わせて横揺れする瑞稀くんかわいすぎる…
そのあと下手に回って、下手サイドのバルコのドアから捌けます。

 

夏のかけら
サマーヌード(忍者)

 

Summer上々/ハイハイ
(えびのおさがりの衣装)
瑞稀くんと優斗くんは下手バルコに登場。
カラーボールを2個ずつ持ってて客席に投げます。
優斗くんはわりと剛速球ww瑞稀くんは指定席に投げたりスタンディングに投げたり。
この曲チーム覇でもやってたんですけど、前に少クラでやったときの瑞稀くんがかわいくて、また見れてうれしい。かわいい。

 

青いイナズマ/ハイハイ忍者
メインステージに移動します。瑞稀くんと涼くんは次の曲があるので捌けます。

 

Sercret Agent Man/橋本瑞稀忍者
(白い衣装)
これが!最高です。
モニター上の部分にはしみずが立っててスポットライト浴びててまぶしい。
歌いだしははしもっちゃん。
橋本「寂しい夜だからDanger」
ヴァサ「誰だって孤独なStranger」
北川「Heartのピンチを」
瑞稀「救ってほしけりゃ」
「「いつでも僕を信じて」」
ちびじゅだった二人がこうしてちびじゅ引き連れて歌うSAMがすごくよかったです。
瑞稀くんは北川くんと、はしもっちゃんはヴァサと向かいあって歌う部分もお兄ちゃん感があってよかったな~~
最後忍者が捌けて、はしみずだけステージに残って、瑞稀くんのアクロバット
ノールックでマイクを渡すところがもう最高にはしみず…

 

まいったね今夜/忍者


【グループシャッフル】


夜の影/優斗藤井
各グループの最年長組!
このゆうぴーめちゃくちゃ色気ある…!
なぁくんは言わずもがなダンスが上手なイメージあったけど、ゆうぴーも負けてないぞ…
「Just begin」のところもよかったな~。

 

KISS KISS KISS/橋本浮所龍我
これは涼様にひれ伏す曲です。
もちろん浮所くんのハスキーボイスも龍我くんのダンスもいいんですけど、涼様が全部かっさらっていく…。涼様末恐ろしい…。

 

Sing along song/猪狩大昇金指
この曲の大昇くんがすごい。すごく大人に見える
「ポケットこの曲 ボリュームあげて」の部分特にいい。
猪狩くんのラップ部分ももちろんいいし、年下組の力見せつけられた感ある…


Step by Step/瑞稀作間那須
中丸くんのソロ曲なんですね。知らなかった…!
さくちゃん→那須くん→瑞稀くんの歌い順
瑞稀くんの「波のように~」の部分がめちゃくちゃいい。
初めて見たときは衝撃受けた。すごく神々しい。なんだあれ…すごい…
瑞稀くんって声高めだからこういう曲も合うよな~と思いながら見てました。
ダンスもかっこよかったな~~

 


Fantastic Time
JUMPの振り付けとかだいぶ違います。
瑞稀くんは「気づけば誰も彼もが~」のパート伊野尾くんのとこだ~!って私は一人高まってました。
瑞稀くんは基本的に下手にいることが多いかな~
もともと山田くんのパート「紙一重で出会えたら~」の部分は瑞稀猪狩浮所。
裕翔くんの「だから」は那須くん…!圧倒的顔面の強さ~~~


シンデレラガール
歌いだし前に瑞稀くんひとことあります。
みんなも踊れる振り付けになってるので一緒に踊ってくださいみたいな感じのこと。
そのまま瑞稀くん捌けて、モニター前と、モニター上の2組に分かれます。
瑞稀くんはモニター上の一番上手側。

 

途中から
サマーステーションになります。
ここで移動して、瑞稀くんはモニター前の一番下手になります。
サビのダンスがめちゃくちゃかわいい。にっこにこで踊ってる!

 

それでまたシンデレラガールに戻って、セリフは新しく入った子の中から選ばれます!
瑞稀くんがセリフの子のとこ行って自分のマイクで言わせる(?)んですけど、お兄ちゃん感~~(2回目)
みんな度胸のある子たちで、わりと堂々とセリフ言えてた。すごいな。


そのあと少しMCがあって、ハイハイのみ残りグッズ紹介ソングにwww


優斗「この曲だけはみなさんバカになって盛り上がって下さい!通知表が4とか5の人も関係なく!!」
橋本「俺みたいな感じにねー!」←www
猪狩「恥ずかしがってるほうが恥ずかしいぞー!」
ってめっちゃあおられます。声出すしかない。(笑)

 

タキツバの愛してるぜT&Tの歌詞を変えて歌います。
「胸に愛があるのさ~ We are the HiHi Jets~」みたいな感じ。

 

瑞稀くん紹介(補助:さくちゃん)
サマステのサマパス、ドラえもんスマホケースと巾着?
瑞稀「さっしょく(早速)紹介していきます!」
サマパスがあれば普段は入れないテレ朝の食堂も入れるっていう説明とか。
瑞稀「サマパスコールお願いしまーす!」
\サマパス!/\サマパス!/

 

はしもっちゃん紹介
裸の少年グッズ、化粧ポーチ、バッグ
橋本「(バッグ)海行きたくなーい?」\行きたーい!/
橋本「(ポーチ)化粧直したくなーい?」\なおしたーい!/
橋本「裸の少年コールお願いしまーす!」
裸の?\少年!/ 裸の\少年!/

 

作間くん紹介(補助:猪狩くん)
裸の少年グッズ、ボールペン・シャーペン
ここのさくちゃんめちゃくちゃ早口
作間「サマステコールお願いします!」
サマステ!\サマステ!/
サマステ!\サマステ!/
サマステ!\サマステ!/
作間「カレーは?」客「!?」
作間「カレーは?」客「・・・」
作間「カレーは?」作間「ナマステー!!www」

 

優斗くん紹介
ペンライト
ジャパネットタカハシさん。
優斗「このペンライト色が変えられるんです!だからぁ、目の前に俺がいてもぉ、みずっくんが出てきたらすぐに赤に変えられるんですよぉ!」
瑞稀(にこにこしてる)
ここでペンライトを白にしてから、一斉に赤→青→赤→白→みたいな感じで
ペンライト演出あるので、公式ペンライト買うべし…!

 

猪狩くん紹介(補助:さくちゃん)
自分
猪狩「はい、みなさん次に紹介するのはこの猪狩!」
(ステッカーセットの猪狩くんを割箸につけてきたww)
(ビニールバックを痛バみたいに、表面は猪狩くんオンリーになってて、裏面は中央に大きく猪狩くんのステッカーどーんってはって、その周りにほかの4人のステッカーがはってあるシュールなバックにwww)

「みなさん猪狩コールお願いします!」
\猪狩!/ \猪狩!/ \猪狩!/

 

猪狩「まだまだ終わらないんですよ!次ははい、そうや!」
(ステッカーの猪狩くんを割箸につけた別のバージョンのものww)
(白マスクにそうやが貼られたマスクをつけるさくちゃん←目がすごいキリっとしてたwww)

 

とにかくこのグッズ紹介のところカオスでした。
猪狩!猪狩!のC&Rがめちゃくちゃ盛り上がっててはしもっちゃんが「めっちゃ声出てる」って言ってたのツボ(笑)

 


動物園の案内人の浮所くんが出てきます。
少しハイハイと話してからハイハイ捌けます。

 

B少年動物園
浮所くん以外のメンバーが動物(?)に
藤井くん:ねずみ
金指くん:ハンバーグ(ハンバーガー)、22夜から牛
龍我くん:ねこ
那須くん:カンガルー
大昇くん:宇宙人
忍者も研修生?も加わって外周ぐるぐるします。


【ハイハイコーナー】
HiHi Jet
最初のハイハイジェ!のところ2回になってたし、モニターにはJets表記になってました。
クリエと同じ振り付け。

 

22夜かな?
HiHi Jet 終わりでFIREにうつるときに
瑞稀くんがなんか言ってたんだよな…なんだっけな…

 

FIRE
このイントロ流れたときすごく盛り上がってたなぁ~
I am me~の前のところで、瑞稀くんが両手をひろげて頭の上にしてたんですけど、それがかわいい…かっこいい曲でそれ入れてくるギャップ~~!!

 

だぁ~くねすどらごん
瑞稀くんのひとこと
21昼「…すきっ!」
21夜「騒げ~!」
22夜「走るよ、めっ!」

はしもっちゃんの「なぁ~に?」の破壊力がすごかった…
さすが涼様…

だぁ~くねすどらごん、最後の部分で歌詞が増えてました。

 

猪狩「_____5人組」
優斗「No No 論外 一人勝ち」「求めているのは先の先」
橋本「はっしーみずきゆとさくいがり」「ローラー履いてる問題児たち」
作間「ガンガン上げてくテンションHi Hi」「______Jets?(JUMP?)」
瑞稀「一人じゃないから複数形」「俺らの名前はなんだっけ!?」


で、ハイハイ!ハイハイ!につながります。

この歌詞もがりさんが考えたのかな~最高だよ~~~
猪狩くん作間くんの部分は聞き取れなかったから今度こそ…!
瑞稀くんの一人じゃないから複数形の歌詞がめちゃくちゃ胸にくる…


「(人差し指)一人じゃないから(パーにして)複数形!」
「(耳のところに手をそえて)俺らの名前はなんだっけ!?」
って聞いてくるからハイハイ!って叫ぶしかないですよね~~

 

【B少年コーナー】
24-7
ぼいどん
こずめろ
→2番増えてました!
「1つ2つ3つ、4つ5つ、はい!6つ!」
の6つの金指くんがかわいかった~~
「すべてうまくいくさ俺たち」って歌詞もよかったな~

 

ビロードの闇/SP

 

OVER THE TOP
メンカラの衣装(優斗くん:紫、作間くん:黄色のほう)で出てきます。
B少年はレモン色のやつ!
これ龍我くんと瑞稀くんが向かい合って歌うところすごいすきです。
ただ、この曲で優斗くんと瑞稀くんが顔見合わせてニヤニヤしてるのがな~…
見てる人によってはふざけてるように見えちゃうからな~~…

 

Step and go
この曲は瑞稀くん上手多いかな…。
そのほかの曲は下手が多いかな。

 

Thank youじゃん
外周回ります!ハイハイは下手スタート。
作間猪狩瑞稀橋本優斗の順番で進んでいきます。
猪狩くんがメインステージのスロープのところで滑り台?みたいに滑ってたらそれ見た瑞稀くんが猪狩くんのこと蹴ろうとしてたwこわいww
基本的にスタンディング見ながらファンサしたりしてました。
♪壁ドンをしてみたけど~決まらなくてもいいんじゃない
の部分で、優斗くんがめちゃくちゃ力強くエア壁ドンしてて笑ったww

そのままバルコニー席の前の通路を通って上手に移動していきます。
再度作間くんと顔を合わせてダンスしたり、Thank youじゃん!に合わせてポーズとったりかわいい。
曲終わりに捌けていきます。


忍者紹介(うきなす)

 

Touch
白衣装で出てくるハイビー強い…!
瑞稀くん上手から出てきて、下手に立ち位置からスタートです。
この曲もう1年以上やってますけど、最初に見たときよりもだいぶ違って見える。
Are you ready for this~のところからモニターの方に移動します。
瑞稀くんはモニター上の上手。
反対側のはしもっちゃんは足をかけててめっちゃ男らしい。

 


(ちょっとこの曲の記憶があんまりない…)


Never my love
えび座思い出すーー(;;)
赤と青チームみたいにわかれます。
瑞稀くんは青で、上手にいます。
途中から今回の出演者全員でてきて、全員で踊ります。
フレッシュさと一生懸命さがまぶしい。キラキラしてる。


Epilogue
瑞稀くんは下手寄りかな。
(この曲もあんまり記憶ないな…)

最後の挨拶は優斗くんと瑞稀くんと那須くん。
ハイハイは下手でB少年は上手にいます。

 

捌けてから
優斗くん「まだ終わりなんて言ってないぞー!?」みたいな感じで
優斗くん「後ろを見ろー!!!」

で、アンコール。バルコニー席のところから出てきます。

 

みなみなサマー
瑞稀くんはバルコニー席の前の通路→下手サイドバルコの順でメインステージに戻ってきます。
で、2番歌います。
ハイハイのパートで♪Feeling Feelingという部分があって、そこがかわいい。
21昼かな?優斗くんがさくちゃんの肩に手を置く、瑞稀くんも優斗くんの肩に手を置くっていうかわいい流れがあったんですよね~
涼様「裸になって泳ぎて~~!!!」が大昇くんと言ってる内容一緒なのに全然違うように聞こえる…

 

ここで藤井くんと瑞稀くんが下手にいるんですけど、
藤井くんが片手でハート作って、めっちゃ瑞稀くんにアピールしてて(かわいい)
それに気づいた瑞稀くんがしぶしぶ片手でハート作ってあげるっていう(温度差www)

 

最後、研修生→忍者→SP→B少年→ハイハイの順番で紹介があります。

 

公演時間はだいたい1時間40分くらい。