うりこま

連れてって 君を ね

ジャニーズ銀座2018 HiHi Jets 東京B少年合同公演

ジャニーズ銀座2018
ボクたちの作るジャニカルとスペシャルショータイム
HiHi Jets 東京B少年合同公演


固定のセトリと日替わりになる部分があります。
日替わりになる部分には※印つけます。
ここでは初日公演のセトリ。
それ以外のセトリパターンはこちら

ジャニーズ銀座2018 パターン割 - うりこま

 

HiB HiB Dream
幕上がらずにイントロ流れてシルエットでてきます。
ハイハイは途中までローラーですべって、途中からはステージが回ってるっぽい?
幕上がります。

 

HiHi Jet
作間くん加入してから5人のは初めて見ました。
振り付け結構変わってました。
リアリティさえミステリーの部分もよかったんですけど、
when never hihi jet to be with you~のところで
瑞稀くんが涼くんを起こして、優斗くん起こして、いがさくを起こすところまじでかっこいいので、とにかく見てほしいです。

 

コズミックメロディ
うしろでやんややんやしてるハイハイさんじわじわくる。盆踊りみたい。

 

3秒笑って
今回ちびが結構出てきます!みんなかわいいなあ。

 

鏡をもってハイハイ登場。
優斗くんが緑の光るボール(ジャニワでよくみるやつ)を操って、そのままジャニカルの説明に入ります。
座ってみる、歓声どんどん出してOKみたいな感じです。
何日目からか声出しもするようになったんですけど、ゆうぴー席の分け方が雑で、一回だけ上手:下手:中央の割合が4:4:2くらいで、案の定中央のとき声小さい!って怒られた(笑)
そのあとからはバミリみてちゃんときれいにわけてました(笑)


ジャニカル
ヒットソングメドレー
Ultra Music Power (ハイビー)

Za ABC (ハイハイ)
→瑞稀くんが真ん中で星のてっぺんの部分やってました。
Ssxy zone (B少年)

Dreams come true (ハイビー)
→途中でハイハイはけます。

 

町の写真?がはられたパネルが出てきて、猪狩くんの早口&長セリフです。(まじですごい)
ようは、猪狩くんは日比谷という歴史のある街を守っている妖精さんなんですけど、ハイハイジェッツとしても目覚ましい活躍をしているそうです。

 

ジャニカルハイハイパート
※Welcome to my hometown
PONでも放送された猪狩くんのソロパートから始まります。
歌割は以前と若干変わってました。ホームタウンじゃなくてジャニカルタウンになってました。
作間くんの声かっこいいんだよなあ…
それぞれの衣装がメンカラっぽくなってて、瑞稀くんは赤いパーカーに星柄のTシャツにダメージ加工いっぱいのジーンズ。

 

ジャニカルB少年パート
寸劇
このときJUMPのビアラ流れてめちゃくちゃ高まる。
龍我「おそいぞ天然!(大昇のこと)」っていうと、
赤チーム12列下手扉から出てきます。上手通路通ってステージに。

龍我チーム(青)浮所金指
大昇チーム(赤)那須藤井
天然!天然!っていうかわいい争い

 

※青天の霹靂

 

青天の霹靂終わりに、ロングコート羽織った瑞稀くん。
シェイクスピアのセリフあり。(マクベス?)

「満天の星よ!大地よ」
「心をしっかりと支えてくれ、筋肉もだ」
「この身を忘れるなよと、ああ、忘れるものか、狂った頭に記憶が残っている限り…」

 

ジャニワの2幕はじめのような雰囲気になり、銀色の宇宙服っぽい衣装を着たハイハイが出てきます。
いつもとローラー違うなーと見てたら、持っていたバトンとローラーがスターウォーズライトセーバーみたいにブォン!って光った。まじか。

 

※Tokyo Shinfonietta
※Let it go
→ Let it goではバトンパスがあったり、個人個人で上に高くあげたり。
ローラー履いて、ローラー光らせて、バトン持ってってすごい盛り込んであるなあという印象。
全体的にパリピっぽいというか、EDM系で今まで見たことないローラーとバトンのパフォーマンスでした。かっこよかったです。

 

うきなす出てきます。
那須:天使、浮所:悪魔

Devil or angel


ここで涼くん(下手通路)、作間くん(上手通路)に登場。たぶん5列か6列あたり?
偉大なスターの話、ハイハイの話。

ハイハイ5人出てきて今までのクリエを振り返ります。
森光子さんの放浪記の話も出てきます。

 

まいったね今夜(ちび)
Sing Sing Sing(ちび)

 

Be a man
→この瑞稀くんが、すっごく笑顔でかわいかったです。
赤い衣装にカンカン帽のような帽子をかぶってます。基本下手にいます。

 

____
Dream Girls(ちび)

 

※迷宮ラブソング


もう君以外愛せない
→大昇センターで、上手はしみじゅ、下手うきなすでした。
友達曰くキンキのMアルバムに入ってるバージョンらしいです。ぽちゃんって水が落ちる音が聞こえるからとのこと!

 

那須くん?と龍我くんが挨拶して、ジャニカルのメドレーに入ります。
メドレー次から次へと移ってくので見逃せません。

スニーカーぶる~す
→途中までいてハイハイはけます。
Believe your smile
→B少年
Kissからはじまるミステリー
→ハイハイのみ。
「ナイフを静かに抜いてくれ」の部分で、ナイフぬく動作する瑞稀くん。
One Love
→橋本優斗作間那須龍我浮所
ガラスの十代
→瑞稀大昇
宙船
→藤井金指猪狩
世界にひとつだけの花
→全員。なすみじゅ下手で歌いだしです。最後は作間くんセンター
君だけに
→めっちゃはええ。最後は瑞稀くんセンター。

 

シンデレラガール
→応援の意味を込めて、シンデレラガール披露。
振り付けは岸くんが担当。初日は岸くん見学に来てくれました。
ちびが縦通路、ハイビーは12列前の通路登場。
5/3夜公演でキャメロンくん(8歳)が来てて、その時だけハイハイはボックス席に登場しました。

ハイハイだけメインステに戻って、そのままはけていきます。
B少年のミニMCを12列前の通路でやります。
途中からハイハイステージに出てきてMC交代です。

 


ショータイム


B少年パート
セリフメドレーに近いです。
日替わりだと全曲変わります。
※Super Delicate(イントロのみで、衣装の早替えでカラフルなやつになる)
※Boy‘s Don’t Stop
※Real Face(ジャケットを脱いで、上から白いジャケットが落ちてくる)
→龍我くん舌打ち
抱いてセニョリータ
→浮所くん
※WANNA BEEEE‼︎
→金指くん
※Lady ダイアモンド
→藤井くんセリフ(持ち上げるなすりゅ)
※キミアトラクション
→大昇くん
※復活LOVE
那須くん「ただいま」B少年「おかえり~」

 

ハイハイパート
※FIRE
→第一印象、強そう…!!!!!
いやー、まじでこの曲すごいですね。ゴリゴリにかっこいいジェッツさんでした。
♪今夜君が欲しい のパート瑞稀くんなんですけど、首傾けるのかっこいいからやめてくれ。
あと、瑞稀くんを操る作間くんっていうのもあって、本当にかっこいい。

 

※メンバー紹介ラップ
→初日はもううれしすぎてC&Rするので必死だったんですけど、だんだん聞き取れるようになると、それぞれの特徴がうまくとらえられてるなと思います!
Duetに書いてあったんですが猪狩くんが作詞してるんですね!すごい!

猪狩くんパートからのそれぞれメンバー紹介に入ります
「ハイハイテンション5人の男児をジェッツが自らプレゼンツ」しか聞き取れませんでした。

 

作間→橋本
「最強の顔を持つ男」「あっぱらぱー」\はしもっちゃん!/
橋本「なー、ちゅーしよーぜ!」or「声出してくぞー」

 

橋本→瑞稀
「テンションあがればでる奇声」「遊びのレベルは小学生でも軽く支配する小惑星」\みじゅき!/
瑞稀「まじまんじー」「愛してる」「今日からお前は俺の奴隷だ」とか

 

瑞稀→優斗
「エリート街道ゴールドタイプ」「リア恋爆モテキャッチャーゆうぴー」\ゆうぴー!/
優斗「ゆうぴーです!」「いい波のってんね~」とか

 

優斗→猪狩
「ローラーはいたら大暴走」\いがり!/
猪狩「全然たりません!」「ゆうぴは俺のペット」←!?

 

猪狩→作間
「メンバーいじりはさながら悪魔」\さくま!/
作間「俺らがハイハイジェーッツ!」

 

「作間の??で会場凍る
橋本笑う
猪狩が??
ゆうぴーしゃべる
瑞稀が寝てる」

 

5人が横並びになるところの瑞稀くんのパートが
「暗闇の中でみつけた希望」

最後が「つかみ取る頂点 俺らが HiHi Jets!!」
で、終わってからのテンションの流れが最高です。天才か。

 

※テンション
瑞稀「We are H i H i Jets!」
これからこれから!の合いの手もすごく楽しいんだよな~
曲選びが最高でした。
最後は「はしちゃん」「さくちゃん」「ゆぴちゃん」「みじゅちゃん」「がりちゃん(?)」「みなさん」って猪狩くんが言います。
5/5夜公演でこれに合わせて両手でピースしてきた瑞稀くんあざとい。

 

Never(ちび)
BeatLine(ちび)

 

ぶつかっちゃうよ
→優斗作間那須龍我
12列前のお立ち台つかいます

 

MY MP3
→藤井猪狩
ステージでがしがし踊ります

 

オレンジ
→橋本瑞稀大昇浮所金指
これなんで3グループなんだろう?ってずっと疑問…。
途中まではしみじゅは下手上段にいます。瑞稀くんは下手袖にいる誰か見て笑ってる…?

 

※Step and go
※REAL DX

 

エピローグ

 

 

アンコール
HiHi Jet

 

コズミックメロディ
→瑞稀くんほぼ完璧で踊ってるし、作間くんと全力で踊ってるからあいだに挟まれてる優斗くんがちょっとかわいそう(笑)

 

シンデレラガール
→ここで日替わり?公演ごと?でセリフあります。瑞稀くんの回にあたりたかったなー。

 

HiB HiB Dream
→瑞稀くん終始ジャンプしてて疲れないんかな。


おわり。
だいたい1時間45分くらい。

 

 

MC
覚えているところだけ

・初日は自己紹介しながら、作間くんが加入したので、それぞれ作間くんの紹介をしていました。

Youtubeの企画で一番なにがよかったかハイハイが客席に聞いたときに
「ずっ友だお!」って客席に言われるハイハイさん(笑)
その流れで、この場でエチュードやります!ってなって、お客さんからお題をもらうんで、猪狩くんが客席(上手通路)に行って、緑のペンライトを持っている子のところに行きました。
その子が出したお題が女子高生だったので、女子高生のエチュードを即興で。

 

女子会を約束してたらしいハイハイさん。

はし子が来なくて、待ちぼうけの四人。
みず子は化粧直しなのかお顔ずっとパフパフしてました。
そこに、はし子が来ました。
はし子「おばあちゃんを助けてたら遅れちゃって…!(高い声)」
話を聞いてあげる優子とがり子。それに対してみず子、さくちゃん端に寄る。
みず子「はし子、そういうところあるよね~(こそこそ)」
↑女子の陰湿な部分出しててわろた。

・ハイハイで公演終わった後ご飯を食べに行ったそうです。
うどんを食べに行ったときに、あまりにもみんな疲れてて、
猪狩くん曰く「公演に力を出しすぎてて」
ほぼ無言の状態でひたすらうどんをすするというシュールな感じになっていて、
それに耐えきれなくなった瑞稀くんがぶはってうどん吹いてから、
誰が一番最初にスープを飲み干せるか競ったらしいです。(平和か)


・3日夜公演にキャメロンくん(8)が見学に来てて、
下手ボックス席にいたんですけど、シンデレラガールでそこに登場したハイハイさん。
どうやら休みの際に日本にきて一緒にレッスンしているみたいです。
まだたどたどしい日本語でした。
優斗くんかな?「日本語と英語どっちがいい?」って聞いたら
キャメロンくんが「Both」と答えたんですけど、
ハイハイさんみんな「え?」「なに?」みたいな反応でしたwww

ハイハイがキャメロンくんにだれが一番かっこいい?って聞いて
はしもっちゃんは髪の毛整えたりして答えを待ってたら、
キャメロンくんは「みんな!」って答えてて、
瑞稀くん「百点満点~!!」ってめっちゃ嬉しそうだし顔デレデレでした

最後なぜかみんなでキャメロンくんの名前呼ぼう!ってなったんですけど、
客席「「キャメローン!」」
キャメロンくん、どうしたらいいかわからずもじもじしてたら
瑞稀くんが耳元で「ありがとうって(言って!)」言ってて先輩だなあと感じました(甘い)


・小さいころ遊んでいた遊びはなんですか?という質問に対して
指スマがあがったんですけど、地域によって呼び方違うらしく、
瑞稀くんは「いっせーの(数)」というらしいです。

 

・あと郵便屋さんの落とし物という歌を歌いながらやる縄跳び?大縄?も、
「郵便屋さんの落とし物~ひろーってあげましょ」が一般的?だと思うのですが、
瑞稀くんは「郵便屋さんの落とし物~かばんから落とした~~」みたいに歌ってて客席がざわざわしてたら、「え、ちがうの!?」みたいに目真ん丸にして驚いてました。