うりこま

連れてって 君を ね

JOHNNYS' Happy New Year Island

JOHNNYS' Happy New Year Island
帝国劇場
1月1日~1月27日

 

1幕

幕開きます。

OPマンション
明日に架ける橋
1階左から3番目。
白い布をみんな持っていて、「ハッピーニューイヤー!」と言ってから
布をとるとグループごとの衣装になります。
ハイハイはピンクのハビドリの衣装。
→これが湾岸からのメンカラ新衣装に変更。
瑞稀くんは1階のまま下手から上手に移動して、ハイハイ4人固まります。

 

そのまま各グループの紹介と曲披露。
スペースジャーニー/きんぐ
この星のHIKARI/すと
Boogie Woogie Baby/すの
Prince Princess/ぷりんす
→マンションから出て、スペジャまでは上手。
そのあと下手寄り。瑞稀くんのうしろに作間くんいるんですけど、ターンして後ろむくたびに作間くんのほう見てる瑞稀くん、作間くん好きすぎか。
プリプリの振付はいつものじゃない。

 

Cosmic Melody/B少年
→イントロだけいて、そのまま下手にはけていく。
ウルトラマンビームみたいなのしてたの謎…
湾岸で散々鍛えられたから、まーえ、うしろ、まーえ、むーね!って手が動きそうになる。

 

HiHi Jet/ハイハイ
ローラーはく。舞台上はらぶとらすと?がいて、そのメンバーの間をローラーで走ります。
諸星くんと、樹くんとハイタッチしてたー!
歌い終わるとそのまま捌けていきます。

 

Dance with me/とらじゃ

CALL/らぶ
→いない。

 

Put on a happy face
→きんぐ、はい、びー。
いつもならここで紫耀くんが石像にぶつかってショーは中止だ!ってなるんですけど、それもなく最後まで平和に終わる。

 

じぐいわフライング、岸くんソロ

紫耀くんが宙に浮くマジック

Can't take my eyes off you/すと

 

Hello Broadway/すの
いわふかが台の上で布のドアを広げると、そこからハイハイが出てくる。
はし→みじゅ→そや→ゆと?(そやゆと逆かも)
湾岸でもらったメンカラの新衣装。
左胸に羽?のようなコサージュ的なものがついてました。

 

Fun Dance/ハイビー
湾岸でB少年がやっていたファンダンス!
シャバダバの部分の振付がかわいい。
ハイビーだけでなくちびも出てきてみんなでラインダンスやるのかわいいの塊…。
瑞稀くんは中央上手寄りで、龍我くんの隣。身長差あるけど足頑張ってあげてた!

 

サティスファクション/らぶとら

 

Not Enough
ノイナ復活きた!!
赤衣装じゃなくて、赤ジャケットに白ライン、白ベストに赤シャツ。白い手袋はなし。
階段がぐるぐる回って、ハイハイでてきます。
2階席だと、待機?中も見られるので気が抜けない…
上にいる樹くんとアイコンタクトとってたなぁ。
下手スタート。
そのあと那須くんと一緒に中央でしゃがんで、1列に並ぶときは上手で、神宮寺くんの隣。
この1列から上手に移動するときペンギンみたいに移動してて。ちょっとじわった。
神宮寺くんのおしり叩いたりして、アクロバットするのに少し前に出てからバク転します。

 

紫耀くん壁フライング(ビルのやつ)
「春の踊りはよぉ~いやさぁ~」

 

和太鼓
立ち位置は9月と変わらず。
瑞稀くんは立ち位置はおそらく22、23番あたりだけど、逆に太鼓でかぶってまるっきり見えなくなっちゃうかも。逆に上手サブセンくらいのほうが顔は見やすい。
(9月は30番のとき全然見えなかった)

 

ファンカッション
の間に、和太鼓をキングが使えるように後ろに移動させるから途中まで舞台上にいます。
和太鼓を位置に置いてから下手に捌けていく。

きんぐ→和太鼓(円になるやつ)
らぶとらすと→殺陣
B少年無所→三味線

 

タイタニック
ジェシー→歌。
兄→永瀬
弟→ヴァサ
スターダンサー→高橋海人
演奏者→(しめうみのえしず)

 

ヒンデンブルク
リポーター→阿部(すの)
カメラマン→渡辺
記者→宮館

 

東京大空襲
焼夷弾が来るぞー!のとこで、はしいが。
兄→岸
弟→内村

 

神風特攻隊
なすりゅ。岩橋。

 

硫黄島
神宮寺。

 

学徒動員。
岸くん語り手。
カーキの軍服バージョンと、白の軍服バージョン。
瑞稀くんは上手から。今回もローラーあります。

 

オリンピック。
オリンピックの歌はキンプリ(永瀬除く)→客席通路
永瀬→壁歩くやつ
えびのやつ。大きい方がとらじゃ。小さい方はらぶ(安井真田除く)

 

書道パフォーマンス。ぷりんす。
バスケ。すのすと。

 

バトン。
キングが最初。ここのキングのバトンが今まで見た中で一番よかった。
平野くん→海人くん→永瀬くんの順で出てくるんですけど、魔法みたいにバトンが空から降りてきたり、なんかすごくよかった(語彙力)
奥の画面が左右に分かれて、そこからハイビーでてきます。
瑞稀くん上手寄り。珍しくあまりバトン上がってなかった。涼くんのが上がってたなあ。
→21日に見に行ったときはすごく高くあがってた…!

 

夢のハリウッド/とらじゃ

 

胸の振り子/大昇ソロ
たいしょーーーーーーーー!!!!
6日は前髪上がってて、少し昭和歌謡のような感じでさらによかった。
そのまま、ハビドリのイントロに繋がって、B少年出てきます。

 

HiB HiB Dream
またイントロで花火あがってた。
舞台奥に惑星があって、そこの中でハイハイ4人がぐるぐる回るところがあるんですけど、なにやら楽しそうに笑い合ってるハイハイかわいい…。
ただ、惑星が空気で浮いてるやつなので、2階席からだと見えない場所もあるかも…。
龍我くんと手つないで回るところも二人ともニコニコでかわいい…。うんうんうなずきながらニコニコしてる二人かわいい…。
ローラー隊に和田くんが加入してたー!
瑞稀くん上手に捌けて行きます。

 

【追加】アイノビート/HiHi Jet
13日からアイノビートが追加されたそうです。
猪狩くんから始まり、Wow~~のとこ。
優斗くん「これは君が求めてるサァイン」かっこよかった…!
短縮Verだったけど、ハイハイで見せ場増えたことが嬉しいし、ちゃんとHiHi Jetってグループ名も出てました。

 

クロバット
すのは全員、あとは選抜組。瑞稀くんも途中からいます。
上手袖が見える席だったんですけど、自分の出番で待機してるときもずっと舞台を見てたし、出ていく少し前に袖をまくって気合入れてた瑞稀くんかっこよかったな~。
基本的には補助が多いかも。たつるくんを回すやつが、蓮音くんと瑞稀くんで前方を支えてるのでめちゃくちゃひやひやした。
蓮音くんとペアになってやるところは、蓮音くんを回したあとすごい驚いた顔してたな…なにがあった…
→21日公演は九州男児がきててパフォーマンスバトル!
瑞稀くんの衣装変わってて、JUMPのおさがりの青いベストに白Tになってました。
九州男児がパフォーマンスしてるときは上手で盛り上げてるというか、すごい楽しそうに見てました。
バク宙するときに、少クラの放送だと少し危ない感じだったんですけど、きれいに決まってました。
クロバットの時間が長くなってたし、楽しそうな瑞稀くん見れてよかったです。


君とMilky Way
→紫耀くん球体フライング
ここのたつるくんきれいだったなぁ。

 

描いた未来辿り着くまで
2番歌ってました。

 

マーチングと明日に架ける橋
ハイビーはサーベル持ってせりあがってきます。
下手がほとんど。
ハイハイが固まって下手でぐるぐる回る時に、涼くんの真ん前にだてさまがくるところがあるんですけど、だてさま涼くんにウィンクしてた…!ロイヤル…
そのまま下手に捌けていく。

 

Let's Go to Earth
KING?(紫耀くんいないかも)が宇宙船に入り、宇宙船が回るとそこからハイビーが出てきます。
衣装:ハイ→黄色、B少年→ピンク
各グループごとに色分けの衣装で出てきます。

 

ちびが出てくる。
ヴァサ「子供は大人になれるけど、大人は子供になれない!」
ヴァサが布をもって上にあげると、そこから紫耀くん。

幕が下りて、君にこの歌をが流れ始めます。
幕間中も流れてるのかな…?
ハイハイはオレンジの背景で、はし→みじゅ→そや→ゆとの順で出てきます。

 


2幕

幕あいて、全員シルエット。
東山さんセンター。
瑞稀くんは下手です。シルエットだけじゃわからなかった。
全員がタキシード衣装だし、グループ関係なくバラバラなので初見だと誰がどこだかわからないかも。

 

ブギヴギ・キャット
→下手スタート、舞台奥、上手手前の動線。
最後上手の手前にいるとき隣がなぁくんで、二人ともとても楽しそう。
ブギキャット!のなぁくんの猫ジャンプめちゃくちゃきれいだった。

 

ABC
→この曲で東山さんを挟むはしみじゅ…!
瑞稀くんは東山さんから見て左手側。
ブギヴギ・キャットもそうなんですけど、この曲踊ってるときの瑞稀くんが最高。
久しぶり(?)に必死に踊っているというか、シャカリキというか…。
最近見てなかった感じ。すごくよかったなぁ。

 

Zokkon命
→ハイビーいないけど、めちゃくちゃかっこよかった。
ネクタイ?蝶ネクタイ?を外して、ボタンも外れててガツガツ踊った後、後ろのモニターに黒背景に赤文字で「Zokkon命」って書いてあって、なぜかそこにすごく惹かれた。

 

A・RA・SHI
→最初に、モニターに帝劇ロビーにハイビーがいる風の映像が流れます。
1階の扉から通路登場します。瑞稀くんはS-R列のセンブロ前で金指くんと踊ってから、34⁻35通路で踊ります。何列あたりなんだろう?
そのまま舞台戻ってきて、瑞稀くんソロパートあります。
大野くんの「ブッ飛ぶよりも~」のところからソロパート。
「ボクらはいつも探してる」の部分で、右手をおでこにくっつけて探してるポーズがシンクロしてるはしみじゅを見て素晴らしいなと思いました(語彙力)

 

まいったネ今夜
→いない

 

Love&Dream
ハイビー。ギンガムチェックにカンカン帽!
瑞稀くん→ピンク
涼くん→水色
猪狩くん→緑
優斗くん→黄色
とてもかわいらしい曲なのにみんな表情硬かったように見えた…。
後半になれば表情も柔らかくなるかなーー…
最後の瑞稀くんの決めポーズがあざとい。
→21日見に行ったときは表情もやわらかくて、ニコニコしていました。
途中でしれっとバク転入れてくるの瑞稀くんすごい…

 

Monster
この曲の宮近くんのダンスがかっこよかった…

 

幼稚園児コント
情熱熱風せれなーで
キンプリのどちらかがやるそうです。6日はプリンスでした。
岩橋「ぼくんちの亀が逃げ出しちゃったんだ…」
岸「亀梨?」
神宮寺「おいやめろぉ!」って言ってたの笑った。
21日はKING。
配役は
岸→平野
神宮寺→海人
岩橋→永瀬


ザ・ベスト10
黒柳徹子さん:しんちゃん(森柳徹子さん)
Mステ
タモリさん:東山さん

 

硝子の少年
ハイビーなし

 

ガラスの十代
黒と白のストライプ衣装がめちゃくちゃいい。
登場の仕方からかっこいい。瑞稀くんセンター寄り。
十代の子だけで歌うガラスの十代ってこんなにも美しいのか…
この曲見ながら、瑞稀くんの踊りというか、表現力の高さに圧倒されました。
・自分の頭に銃突きつけてバーンって打つところ
・ガラス?を手のひらに集めてからまき散らすところ
・自分の手首を切ろうとしてるのか、注射しようとしてるのか
(人差し指と中指を手首にあてるポーズ)
・自分のお腹を指して倒れかけるところ
少クラでもなんでもいいから映像に残ってくれないかな…すごくよかった…

 

青春アミーゴ
きんぷりVSすのすととららぶ
圧倒的不利…!
真田くんと紫耀くんが1対1で戦うも、ナイフを投げ捨てた紫耀くんのことを隠し持ってたナイフで刺す真田くん。紫耀くんが捨てたナイフで真田くんを刺す岸くん。大乱闘。

 

カルミナ・ブラーナ

 

アンダルシアに憧れて
東山さんかっこいい…。初めて本物のアンダルシア見た…。

 

夜空ノムコウ/らぶ
君だけに/キンプリ

 

Let's Go To TOKYO
階段おりのトップバッターがハイハイ。
6日夜公演を見たのですが、猪狩くんは時間的にいない、優斗くんはらじらーでいなかったので、ほんの一瞬ですがはしみじゅだけが舞台にいるんですよ。尊い…。
上手側にいます。

 

仮面舞踏会
これも上手にいます。
イントロからかっこいいな~と思ってみてるのに、最後のI want you nonono~のところで首こてんする瑞稀くんはかわいい。

 

一度幕おります。
東山さんが下手から星屑のスパンコールを歌いながら登場。
上手にいって、幕がもう一度あがります。
湾岸で着てたメンカラ衣装に着替えてます。ハイハイは下手。
そのあとB少年と交差するように上手にハイハイ4人とも移動。
曲終盤でまた下手に移動して、全グループ一列になります。
ハイハイは22-25番あたりに固まってます。
東山さんが各グループ名を言って、Jrは通路退場。
23-24通路はハイハイ→キングの順で降りていきます。
東山さんは舞台に残ったまま幕がおります。


全部で2時間55分くらい。30分の休憩含む。
ステフォ
第1弾 1/10 
第2段 1/19


今までのジャニワ、ジャニアイを1幕にぎゅっとして、2幕はショーのような感じ。
オリンピックの曲を歌う瑞稀くんがすきだったので、それもキンプリになっちゃったからさみしさ。
でもハイハイはアイノビートが追加されたり、個人的にはアクロバットが長い回が見れてラッキーでした。
あと、2幕のブギヴギ・キャットとABCを踊る瑞稀くんが特によかった。
ガラスの十代も今までとなんか違う人みたいだった…。これからの瑞稀くんがもっと楽しみになりました。

映像化してくれ~~~~~