うりこま

連れてって 君を ね

HiHi B少年 湾岸ライブ12月公演

セトリは11月公演とほぼ変わらず。
11月公演はこちら。(少し加筆修正してあります)

HiHi B少年 湾岸ライブ11月公演 - うりこま

 

12/23-12/24 5公演
湾岸スタジオ

 

以下変更点。

セリフメドレーがクリスマスメドレーに。
カチューシャや帽子がでてきて、毎回違うものかぶってました。
瑞稀くん
23昼→サンタさんの帽子
23夜→星のついたカチューシャ(宇宙人みたいな)
24朝→小さなサンタの帽子がついたカチューシャ
24昼
24夜→トナカイのカチューシャ

 

23昼のサンタさんの帽子は、三角の長い部分が前にきちゃってて、頑張って長い部分を後ろにしたいのになかなか長い部分が探せなかった瑞稀くん(かわいい)

 

23昼の時点で星のついたカチューシャが宇宙人みたいwwって言われてて
(23昼にかぶったのは優斗くん)
23夜は瑞稀くんがカチューシャとかを配る係だったのですが、浮所くん?に渡そうとするも結局自分でするはめにww
「Let's Go To Earthじゃん!」と誰かが言ったときに
「Let's Go To Earth~あおくか~がやく~」って歌い始める瑞稀くんwww

 

クリスマスメドレーセトリ
Sexy summerに雪が降る
We Wish you a merry Christmas
Santa Claus is coming to town
ひいらぎかざろう
ジングルベル
Winter Lovers

 

セクサマははしみじゅがメインステで、瑞稀くんは上手→下手の動線。
めちゃくちゃ普通に踊ってた。バリバリ踊ってた。かわいい。
「僕たちから、サマークリスマス」の健人くんのセリフははしみじゅ。
涼くんが瑞稀くんのほう見てタイミング合わせて言ってたのに、瑞稀くんは1回も涼くんのほう見てなかった…(笑)

このあとは結構ぐるぐる動きます。動線わすれた。

Winter Loversは最終的にみんな中央のお立ち台に立ってました。

 

ハンカチのプレゼント。おそらく1人2個ずつ。
瑞稀くん「家宝だね、家宝」

 

アンコールがThank youじゃんからシンデレラクリスマスに変更。

 


MC覚えている部分のみ。

今回は優斗くんの提案で、お題の箱が設けられていました。
そこにメンバーが紙を書いて、その話題で話すという流れに。
この案がめちゃくちゃよかった~~
各公演、2問くらいはファンの方にも聞いていました。

 

猪狩くんが質問を全然入れてなくて、
那須です。一発ギャグやります」
那須くん、膝をがくがくさせながら「那須のからだは~マリオネット~」って替え歌したら大爆笑。
そのまま次の紙を引いたら「もう1回!もう1回!」だったのタイミング良すぎだし、優斗くんの引きの強さやばい(笑)

 

あとUNOのスキップの絵が入っててこれも猪狩くん(笑)

猪狩「ドロー2書こうとしたんだけどむずかった」

 

23日公演に同じ湾岸スタジオで収録をしていた嵐のみなさんと会えたハイビー。
特にハイビーは憧れの先輩が嵐という人も多いよね。という話題になって
優斗「手上げて~」
那須、優斗、大昇はすっとあがる。
龍我、金指きょろきょろしながらあがる。
浮所「は~い!」
??「浮所、健人くんじゃないの?」
浮所「櫻井くんにも憧れてます!」
優斗「そういうの厳しい人いるからさぁ…(ちらっと上手側みる)」
瑞稀「浮気だ浮気。俺は10年山田一筋!」
涼「俺も!10年亀梨一筋!」
はしみじゅ重い…。

 

ドタキャンの話
浮所「瑞稀くんがひどい!」
テーマパーク?に行く約束をしていて、しかも言い出したのが瑞稀くんだったのに、当日浮所くんが「行きますよ!」と連絡をいたら、行かないと言い出した。
瑞稀くん(の言い訳)「寝ると気持ち変わるよね」

 

怖い人からの電話の話
那須くんの今年一番の思い出?が憧れの櫻井くんとのお食事。
風磨くんが間を取り持ってくれて、風磨くんが那須くんに連絡したらしいのですが、その時は風磨くんの電話番号を登録してなかった那須くん。
瑞稀「那須がさ、“どうしよう瑞稀くん!怖い人から電話かかってきた!”って言っててさぁw」
でも無事にお食事に行けたようでよかったです。(ちなみに1回目はお蕎麦だったらしい)

 

どこかの話の流れで
瑞稀「風磨くん、未だに俺のこと見ると髪伸びたなって言ってくる」

 

メンバーと行きたい国は?(質問者:浮所くん)
涼くんが答える番になって
優斗「国わかる?笑」
涼「わかるわ!バカにすんな!」
瑞稀「はしもっちゃんさー、鹿児島が四国にあると思ってんだよw」
涼「おい!学校が一緒だからってバラすなよ!(照)」
最高か…

 

髪を染めるか染めないかの話
ファンの方「髪を染めてないメンバーは、髪を染めてみたいと思っていますか?」という質問。
那須「こげ茶」
龍我「金髪」
猪狩「赤。ツーブロにしたい」
浮所「紫耀くんみたいな色!」
大昇「坊主にしたい」←?
橋本・藤井飛ばされるw
金指「このままでいい」
涼?藤井?「地毛だもんねー!」
??「そんなわけない!笑」

 

金指くんは髪型変えないのかという話
優斗「金指、オン眉にしなよ!」
金指「オン眉…?」
優斗「俺が失敗したやつ!」←ww
??「失敗するよねー」
瑞稀「ハイハイは割と事故ってる」www


金指くんとご飯にいく瑞稀くん。
二人はどんな話をするの?と聞かれると、世の中に対する不満を話しているとのこと。
瑞稀くんは金指くんがとにかくかわいいらしく、お誕生日を祝ってもらうなら?というファンの方の質問にも金指くんがいいと言って、それに対して金指くんもなにか言ったら「かわいい~~(悶)」ってなっててこっちも悶えました。
あと、瑞稀くんは金指くんのことは母性を持って接しているらしく
「母性ってわかります?」とかいうパワーワードまで残していきました。

 

クリスマスプレゼントなにがほしいか。
龍我「時間がほしい」
猪狩「土地がほしい」「公園とかジムとか建てて一儲けしたい」
ほんとに中3かな…?

 

誕生日誰に祝ってほしいか。
瑞稀→金指
藤井→橋本?
龍我→那須
2017年の誕生日には和歌山産のうめぼしと洋服をもらったらしい。
猪狩くんが優斗くん選んでて理由が「なんでも買ってくれるから!」って言ってて
優斗「土地買ってやるよ、ブランコもつけてやる」って言ってて笑った。

 

ゆうぴーのコンタクトの話
ファンの方から「優斗くんがコンタクトにしたとラジオで言ってましたが、視力はいくつですか?」という質問に対して、コンタクトに書かれている数字で答える優斗くん。
(コンタクト使用者でないのでよくわからない内容でした)
そのときに、大昇が優斗くんに向かって指を1本すっとだして、視力検査しようとしてたの本当におもしろかったwww

 

あと、MCに入ってからお水飲もうとした瑞稀くんがペットボトルのフタ開けようとしてるのになかなか開かなくて、結局隣の那須くんに開けてもらってお水飲んでたのがめちゃくちゃかわいかった…。フタあけられないの…。

 

 瑞稀くんが客席に質問聞きに行って、上手通路側に立って「いいよ~」と言ったので、
優斗くんが「こんにちは~」とファンの方に挨拶したのに
瑞稀「こんにちは~~」って答えてて天然…。
「あっ、ちがう…」みたいな顔しててめちゃくちゃかわいかった。

 

12月公演はセリフメドレーがクリスマスメドレーになってて、しかもサンタの帽子やカチューシャなどつけていて、本当にかわいかった。
MCもお題があることと、優斗くんが均等に話を振ってくれるおかげでまんべんなくメンバーの話が聞けたな~という印象です。
個人的に、メンバー愛を語ってください。という内容に対して、瑞稀くんがハイハイのことを「帰る場所」と言っていたことと、涼くんが2018年の目標で「ハイハイ単独」と言っていたことがすごくじーんときました。
今後ハイビーのくくりがどうなるかわかりませんが、また10人の姿が見たいなと思う反面、ハイハイ単独も見てみたい気持ちです。