うりこま

連れてって 君を ね

Johnny's You&Me Island

Johnny's You&Me Island
帝国劇場
9/6-9/30

 

暗転し、正面の幕に「夢」と映し出されます。
平野くんのフライングであいさつ。
幕が上がります。マンションあり。 

平野くんが客席の上をフライングしているときに、ハイハイとB少年も出てきます。
ハイハイの衣装は黄色でローラー履いてます。平野くんのフライングをとるのは瑞稀くん。
→ここが、9/10昼公演から暗転してからHiHi Jet、東京B少年、Mr.KINGの文字がレーザーででて、平野くんフライングなしで「夢」と映し出されてから幕が上がり、KING→スぺジャ、B少年→BYAKUYA、ハイハイ→ハイハイジェットに変更。

 

Hello Broadway
フライングしている平野くんが石像(?)にぶつかる。
瑞稀「天井が落ちてくる!危ない!」
廉?「このままじゃ危ない!ショーは中止だ!」
からの、平野くんが続けようとします。
平野「Show must go on…!」
平野メインで藤井金指と無所の曲。

 

ダンシングサンバ
途中までステージで踊ってから、客席降り。
23-24通路を降りてくる順番は(瑞稀猪狩藤井浮所龍我)
34-35通路は(橋本優斗金指那須大昇)
瑞稀くんはS列と中列の間らへん。
客席で踊るのは体感的に20秒くらい。そのまま同じ通路を通ってステージに戻ります。

 

前回までのプロデューサー役と主役を平野くんが一人でやっている感じ。
海人くんはそんな平野くんにもうついて行けない。
平野くんはついてこれないやつはついてくるな。という感じで仲間割れします。
廉くんはどちらかというと二人の仲裁?(海人寄りではあるけど)
Princeは全面的に平野くん寄りな感じです。
ちなみに勢力的には
平野くん・Prince/海人くん・らぶとら
ハイビーは基本的にこの争いには関わってない感じ。
(演技のシーンほとんどでてこない)

 

平野くん壁フライング。
下手につられながら「春の踊りは よーいやさぁー」で幕が再び下がります。

 

平野くん除くキンプリハイで和太鼓。マンションの中も叩いてます。
立ち位置(下手)猪狩瑞稀岩橋廉岸海人神宮寺橋本優斗(上手)
岸くん中央。瑞稀くんは22か23番あたり。
瑞稀くんは上は青で下は金色?の袴。お顔がキリッとしててかっこいい!
岸くんは中央固定で、それ以外の人たちは移動しながら叩いたりするところもあります。

 

スネア。
ハイビー参加なし。

 

KING3人の和太鼓パフォーマンスはここかな?

 

烈火/らぶ

~ここまでが和の世界~

 

東京大空襲
涼くんセリフあり。
神風特攻隊で、誰かと龍我くんがそれぞれ上下に分かれてセリフ。
中央に岩橋くん「敵艦隊に突入し見事に散ってまいります!母上様、どうか笑顔でお見送りください!」(ニュアンス)
兄岸くんと弟内村くんの演技は今回もあり。(内村くんはローテかも。29昼は皇輝くんでした)
内村くんも皇輝くんも声変わりしていて、少し低くなってた…。

 

ライフル
舞台上に7,8人出てきます。ここで猪狩くんセリフあり。
金指「もっとみんなと遊びたかったな」
藤井「弱音を吐くな、先に行った兄さんたちに続くぞ!」\おー!/で、後ろの扉から順番にJrが出てきます。
瑞稀くんは34-35通路。白い軍服ではなくカーキ色の軍服。持っている銃も赤いやつじゃない。
上手1列目にいるので、そこからは目で追うしかありません。
一回捌けてからローラー履いて銃持って出てきます。(スタイリッシュ)


らぶだけのシーンがあって、美勇人くん足を撃たれてる。諸星くんフライングあり。
ここのシーンで優斗くんの長台詞あり。凛々しい優斗くんの表情かっこいいよ…。最後はけるときまでかっこよかった…。

 

ここでプリンス?平プリ?のセリフ。
岸くんのセリフの言い方引き込まれたなあ。

 

敗戦した日本は復興した。
それを象徴する東京オリンピック
えびが使ってた観覧車みたいなの出てきます。ハムスターのぐるぐるするやつも出てきます。
大きな観覧車の前の階段に下手から(宮近那須瑞稀龍我顕嵐)の順で並んでオリンピックの歌います。白タキシードに黄色のベスト。
平日昼で那須くんがいないときは下手から(宮近瑞稀龍我顕嵐)の順番。
このオリンピックの曲がすきで、「夜明けの静けさ」で人差し指を口元にあててしーってたり、「めぐるめく?(めくるめく?)世界」のところは手をひらひらさせたり、「瞬きひとつも許さない」で手を目元にあてたり、歌詞にあわせてふりがついてて瑞稀くんらしいな~と。

 

プリンスの書道パフォーマンス?平野くん大きなリングで回るやつ。れんかいV字フライング。

 

クロバット
瑞稀くん参加してます。あと浮所くんも参加してます。
前回ぐるんぐるん回されていた瑞稀くんは、今回は土台のほう。たつるくんを回してます。
クロバットの時間は長くなった気がしますが、土台のほうにいるのでよく言えばハラハラせずに見ていられます。大技決めて蓮音くんとハイタッチ。
→人数がいなかったからか?29昼公演では、ぐるぐるは1つだけ。瑞稀くんはすのがよくやる放り投げられるやつ(?)をやってました。途中蓮音くんとダンスバトルのようなものをしたり、最後はやりきった!みたいな顔で、アクロバットやってるときの瑞稀くんはすっごく楽しそうだったので、見れてよかったなあという気持ちです。
捌けるときも瑞稀くん見てたら、すっごいぴょんぴょんしてておもしろかった(笑)

 

バトン
KINGメインで、そのあとハイビーも出てきます。見に行った日はノーミスで、バトンも高くあがってました。

 

れんかいのレーザーここかな…?

 

ハイビードリーム
中央に大きなバンク。
金指くんのソロパートから始まる時、普段はBしかいないのですが今回はハイハイもいます。
下手に涼くん優斗くん、上手に瑞稀くん猪狩くん。
倒立して足でバランスとりながら腕だけでぴょんぴょん飛んでたんですけど、いつからそんなことできるようになってたんだろう…?
瑞稀くんの「どうか変わらずにこのまま~」はカットされてます。
→うきなすがいない公演は本来那須くんのパートの「ここにおいで」を歌ってる瑞稀くん。

 

夢のハリウッド/とらじゃ
描いた未来辿り着くまで/ぷりんす
各グループごとの曲へと続きます。
プリンスの歌い終わりにフラッグが出てきて、プリンスのフラッグ。

 

マーチングのように鼓笛隊も出てきてトニトニジャニー(明日へ架ける橋)

 

ウェアマイ
ちびたちのウェアマイでなんか泣きそうになった…。

 


Act1,2,3にわかれているらしく、初日は玉森くん勝利くんアツヒロさんがゲストで、そこがAct2になり、通常の2幕がAct3になっていたとのこと。

 


2幕
金指くん以外のB少年でてきて、マイケルのようにハットかぶってます。
(うきなすいないときも、金指くんは途中から出てくる)
金指くん出てきて、ミステリアスダンス
後ろのモニターにB少年メンバーの映像流れるんですけど、かっこいい。ハイハイにも作ってください…。
途中からハイハイ出てきます。瑞稀くんかっこいい。
最後はちびも出てきて、舞台前列で横一列になります。瑞稀くんは中央上手寄り。
隣にいた子がかぶってたハットをとって、そのまま自分でかぶったまま下に下がっていきます。(かわいい)

 

ここでまた揉めて、平野くんがおじいちゃんになります。

 

惑星
惑星が出てきて、ハイハイも出てきます。
瑞稀「ここが宇宙かぁ…」
惑星をローラーでぐるんぐるん回ってそのまま捌けていく。

 

おじいちゃんの平野くんがピアノでフライング。この曲いいな~。
宇宙に飛ばされた平野くんは地球に似た太陽の裏側に来てしまう。
そこで少年たちと会話をする。(わくくんめっちゃ喋る)
→ここがわくくんから、金指くんに変わってました。
このときにちびが着てる衣装は初代のジャニワで瑞稀くんがタイタニックのときに着てる衣装だった!


画面には氷が映し出され、タイタニック
前回同様吊るされたり、地面に横たわってるところからスタート。
安井くんがMy Heart Will Go Onが歌い始め、誰かが0番に歩いてくると思ったら瑞稀くん…!
ワンフレーズではありますが、ソロパートあります。
歌い終わると、上級客室と下級客席に分かれます。瑞稀くんは下級客席。
七五三掛くんとトランプで遊んでる…!初日からババ抜き→スピード→手品に変わっているようなので、今後のしめみじゅ(時々れいあさんIN)が気になるところ。
トランプで遊んでいると船がぶつかります。藤井くんが瑞稀くんを支えてくれたりして、下手に捌けていきます。
→29昼公演は、トランプに参加せず村木くん藤井くんと一緒にいる。謎のステップ(夢ハリ?)を踏みながら藤井くんのほう見てると思ったら、急にBYAKUYAのサビ部分踊り始めるwwwそのあと村木くんに向かって「ビャクヤァ…」ってセリフ言ってから(ちゃんと顎の角度までそっくりだった)またBYAKUYA踊ってる瑞稀くんおもしろかったwww

 

文明は海だけでなく空をも支配した。の流れで、ヒンデンブルク号
ドイツ軍の長は真田くん。
優斗くんがカメラマン役でいます。
最後自らをピストルで撃つ真田くん本当に怖くて、やっぱ違うな…と感じました。

 

岸くんと神宮寺くんの歌。
上手岸くん、下手神宮寺くんで、階段が交差するときに真ん中から岩橋くん出てきます。
岸くんの「きしゆうたー!」から始まる憧れの先輩の話。プリンスホテルで公演したい!ということも話していました。

 

らぶ
安井くんの普通じゃだめなんだ。普通じゃ俺達が集まった意味がないんだ。というセリフが深読みせざる得ない感じ…

 

とらじゃ
宮近くんのセリフ。からのIt's BAD。とらじゃのダンスのシンクロ率はほんとすごい。

 

海人くんがA列12-13番あたりにきてお客さんに話しかける。
廉くんがB列23-24通路でセリフ。
そのままれんかいでIt's Showbiz。

 

那須くんのセリフここかな…?
那須くんのセリフはご両親と野球と進学とジャニーズのこと。
→うきなすいない公演はここが優斗くんのセリフになってて、「毎日楽しい。今できることをする。いつかHiHi Jet4人が世の中の人にスターだって認められるようなそんな存在になりたい!!」と堂々と言ってて、今このタイミングでそんなことを言ってくれることがうれしかったです。

 

B少年の曲。
うきなすいないときは4人。

 

平野くんが元の姿に戻る。
(たぶん仲直りするのがここ…?黄色衣装で瑞稀くん上手にいます。)

 

KINGの曲

 

Let's Go To Earth
Princeが宇宙船に乗っている。
回転して瑞稀くんたち出てくる。赤い衣装で中央。
マンション出てきます。1階にとらじゃが腰かけて出てくる。

キンプリはメンカラ6色のスーツ。平野くんフライング。

 

PrinceのDream Girls

ハイビーいます。
瑞稀くんは中央上手より。昼公演でもハイビーの中学生組いなくて高校生組のみ。
(下手)__ __ 藤井 瑞稀 __ __(上手)
うきなすいないときは
(下手)橋本 藤井 瑞稀 優斗(上手)でした。

 

写真を見ながらジャニーズの歴史。
世界的スターとの交流をプリンスが紹介。(冬のと一緒)

 

Let's Go to TOKYO
幕開けてから各Gごと階段を下りていく。
白衣装。9昼公演も29昼公演も猪狩くんいました!瑞稀くんは基本的に上手寄りにいるかな?

 

オールスターズアイランドの幕。
エンドロールのような出演者の映像。

 

もう一度幕開く
トニトニジャニー(明日へ架ける橋)
赤い衣装。23番あたりにハイハイ4人固まってでてきます。
9昼公演で、前に歩き出そうとしたらいがみじゅがぶつかっちゃって「あ、ごめん(笑)」って笑い合ってたのかわいすぎかよ…。
グループごとに礼をして、下手に行ってからカテコは中央寄り下手。たぶん34-35通路らへんだと思います。

上から「夢」って書かれた星ふってきます。


順番がわからないのですが
・真田くんとヴァサが下手マンションの窓?で喋ってる
・KING?メインでバックの無所がどんどん入れ替わる曲がある

 

幕間含め大体2時間40分くらい。

ステフォ発売は
9/15 第1弾(2種)
9/23 第2弾(2種)

 

千穐楽のハイビー代表しての挨拶が瑞稀くんだったようで聞きたかった...。9歳から立ち始めた帝劇の舞台。様々な先輩の背中を見てきた瑞稀くんがこうして今回主役として立ち、それが幸せだと言ってくれて、ファン冥利につきます。

瑞稀くんが目指す座長という夢、叶いますように!