うりこま

連れてって 君を ね

~君たちが~KING'S TREASURE Mr.KING Prince HiHi Jet 東京B少年公演

 8/22-8/27
全15公演

 

HiHi Jet
→赤衣装。猪狩くんが出てきてソロでローラー。
そのあと3人出てきて、4人でのHiHi Jet。
まさかトップバッターだとは思わなくて、イントロ流れたときに無条件でテンションあがります。

 

BOY'S DON’T STOP
B少年。

 

HiB HiB DREAM
→ピンクと黒の衣装に着替えてでてきます。
「駆け抜けていこう たった一度のこの今を 君の手をとって どこまででも」でハイビーが1列に並ぶところ。
あそこが毎回まぶしくて、この横並び1列の関係がどうなるかわからないけど、今年の夏こうして10人が並んでたことは忘れないようにしたいなと感じました。
「You're My Sunshine~」からの瑞稀くんのソロは毎回かわいいってわかってるのに見るたびかわいいな~って思わせるのすごい。

 

OH!サマーKING
Mr.KING
→中央の動くステージにKING。ハイビーは上下に分かれます。瑞稀くん上手。
「信号で止まるたび」のところで時計?みたいにカチカチ腕を動かしてたのはなんだ…。
「そうグッと握って~さあバッと放って~」のとこも、握って~、パーして~ってやるのかわいい…。
このラップ部分?瑞稀くんほぼ完ぺきに口動いてたな~。
下手には涼くんと優斗くんがいるんですけど、動くステージが後ろに下がるときに波動拳?みたいには~~~ってやってたのかわいい!

 

Prince Princess
Prince。
→ハイビー上下にわかれてステージの上段で踊ります。
上手チームは、手前から猪狩瑞稀浮所藤井龍我でした。
サビまではおそらくフリーダンス…?「朝まで膝を抱えてた」の歌詞で膝を抱えて座る上手チーム…かわいいの塊…。
瑞稀くん、この曲でも歌詞に合わせてダンスをしてて、顔上げたり、「星空」で右手を上にしてぱ~ってしたり(語彙力)、「うつむいても」でうつむいたり。
「すり減った靴の底」で本当に靴の底触ってて、しかもそれめっちゃスタイリッシュに触っててすごかったな…(笑)
キンプリハイビー公演が決まったときに、プリプリ踊る瑞稀くんが見たい…!って思ってたので、こうして踊ってる姿が見られたのはとても嬉しくて、シャカリキで楽しそうに踊ってるとこ見るのがやっぱり一番だな~と思ったり。
「街の人混みにまぎれながら」からはメインステに移動して、プリンスのバックで踊ります。
最後岸くんが使ってたスタンドを持って上手に捌けていく。


サマーステーション
→キンプリのみ

 

軽いMCで4グループ集まり、先輩メドレーに。
瑞稀くんの動線は、メインステ、上手バルコ、バルコ前、下手バルコ、メインステ。

 

先輩メドレー
☆ARASHI(全員)
ジェットコースターロマンス
愛なんだ
LOVE YOU ONLY
☆Real Face(平野岸瑞稀金指)
☆ズッコケ男道(全員)
Venus
チャンカパーナ(神宮寺瑞稀)
抱いてセニョリータ

 

☆ARASHI
「巻き起こせ」で岸くんが瑞稀くんの肩に手をのせるんですけど、毎回力が強くて瑞稀くんが岸くんをちらっとみてから、「ARASHI ARASHI for Dream~」で二人で手をあわせるっていう流れ(笑)

 

☆Real Face
岸くんと「リアルを~手に入れるんだ~」でグーサインを合わせるんですけど、岸くんがごつごつあててきてて(笑)瑞稀くん痛い…って感じで手を振ってたのが26夜公演かな…?

 

チャンカパーナ
下手バルコに到着した時点ですでにじぐみじゅお互いの顔見てなにか企んでます(笑)瑞稀くんが指定席に手をふってたら、神宮寺さんが前に出てきて「俺には?」って感じで見てたのに、そのまま顔だけ見て手をふらずにチャンカパーナ踊り出した瑞稀くん笑った(笑)
26昼は神宮寺さんが変顔、26夜は神宮寺さんのセクシーゾーンを叩く瑞稀くん…。

 

抱いてセニョリータは平野岸の二人だけなんですが、じれったいのよ~からは瑞稀くんもメインステにいて、モニターみたり、自分も踊ったりしてました。

 

仮面舞踏会(全員)
Keep ON(猪狩除く全員)
→KINGが上手、Princeが下手でハイビーが中央だったこともあり、瑞稀くんがドセンで踊るところがあって、こんなに人数いるのに真ん中で踊ってると思うと感慨深いものがありました。


SUPER MAN
→B少年

 

Yes!
→ハイハイ。4人でのYesきた…。
歌割は以下の通りです。
瑞稀「焦らさないで さぁ突き刺して その視線で粉々に」
橋本「探り合うFeeling重ねて ゾクゾクで支配したい」
優斗「誰にもあげたくない ねだるような甘いBreath」
猪狩「胸に響くバイブレーションふれたら」
瑞稀「(日替わりセリフ)」


日替わりセリフはこちらです。(22~25日まではツイッターのレポを参考にしています)
8/22-8/24昼 『どうされたいか教えてよ』
8/24夜、8/25昼『いい加減、好きって言えよ』
8/25夜、8/26朝昼『お前は俺だけのもんだろ』
8/26夜『よそ見しないで、俺だけを見ろ』
8/27朝『お前は俺だけのもんだ』
8/27昼『....愛してる』

オーラスはためてからセリフ言ったので、思わずおぉ~と言ってしまいました。
少しずつセリフ変えてきますが、なにを参考にしているんだろう…。
涼くんの「すべてに口づけたい」も思わず瑞稀くんではなく涼くんを見てしまうほどかっこいいんですけど、瑞稀くんが途中からロン宙やるようになってさらに目が足りなくなるっていう…。


BE COOL
→ハイビー。
途中までは9人でのBE COOL。金指くんは途中からローラーで参加します。
オーラスは特に気合入ってて、ひとつひとつの動きがかっこよかったです。
(橋本龍我大昇)(瑞稀猪狩藤井)(優斗那須浮所)でわかれて、下をむいてるのに足はちゃんとリズムとってたのは初めて見た気がします。
「見え透いた~」の部分、キンステでも放送されましたけど首かしげるのかっこいいなぁ。
ハイハイが一度はけて、ローラーで出てくるとき、金指くんと猪狩くんだけの部分があるんですけど、27朝のときに金指くんがこけそうになってそれを瞬時に支えた涼くんと優斗くんすごかった。それがあったからかわかりませんが、オーラスのときは2人のパート終わる時に猪狩さんが金指くんの顔持ってくしゃくしゃってしてたのお兄さんだな~と。


Thank Youじゃん
→ハイハイはローラーぬいでから出てきます。その間はB少年が一言ずつ。
藤井→龍我→浮所→那須→大昇の順で声出した後に、瑞稀くん。
盛り上がれますかー?もっとー!って声出した後に、「そんなみんなにー?」\Thank Youじゃん!/で始まるのがすごく好きでした。
残念なことに曲が短くなってたのですが、キスマイと同じ振付(パーとかグーとかチョキとか)してる瑞稀くんが見れたのはラッキーでした。「頭ぽんと~」は自分の頭ぽんってするのは恒例。


MC
ハイビーだけのMCです。詳しくは下に。

MC終わりに瑞稀くんが次はPrinceのコーナーですと紹介があって、Princeの少年隊メドレーが始まります。

 

少年隊メドレー
→Prince

紅い花
CHANGE UR WORLD
Mr.KING

勝つんだWIN
Hello ハルイロ
→キンプリ

MC
→キンプリ

Alright
Mr.KING新曲

描いた未来辿り着くまで
→Prince新曲


Touch
→ハイビー。
JUMPのカラフルな衣装で出てきます。
金指くんのJust Touch my bodyあるじゃないですか。あれで金指くんの後ろにいる優斗くんが毎回瑞稀くんに向かって同じこと決め顔でささやいてるのに気づいたときは笑いました。めっちゃ決め顔ゆうぴー…。
Touch me nananaの部分で、右腕で目元かくして踊る瑞稀くんかっこよかったなぁ。

 

Bounce To Night
Keep The Faith
→キンプリ

 

GO
→ハイビー
ハイハイは上下のバルコから登場します。瑞稀くんは下手。上手に行くことなくそのままメインステに戻ります。「超えていけ~」は26昼か夜からか、大昇と二人で歌うようになってて、誰かが「うたがじょうず~」とか優斗くんが「ナイス―ナイス―」とか言ってました。
オーラスは瑞稀くんと大昇くんで「ラストだよぉ~~」って変えててかわいかったなぁ。


世界にひとつだけの花
→1番キンプリ。2番ハイビーが出てきて、サビから全員で歌います。
白衣装に黄色のベストのやつ。瑞稀くんは那須くんとペア。
この曲でペンラの色変えをやってたんですけど、何回やっても優斗くんがなかなかうまくできなくて、最後は自動で色が変わるようになるのですが、優斗くんは手動で色を変えてました(笑)


アンコール
Oh Yeah
→ハイビーだけ。上手上段に猪狩くん、下手上段に涼くんが行って、そのほかのメンバーはメインステ。

 

MIXTURE
→キンプリの新曲。めっちゃかっこよかった。

 

スペースジャーニー
→全員。
途中から動くステージに行きます。はしみじゅは中央上段。
金指くんのパートのときに岩橋くんが紙吹雪を集めてふぅ~っと舞わせてあげてたのかわいい。それを見ている瑞稀くん。
最後のあいさつ前に、紙吹雪を瑞稀くんにのせようとする優斗くん。紙吹雪がのったのに気づいて頭振る瑞稀くん。紙吹雪落ちたのに優斗くんに「ついてる?」って聞いててそのとき、優斗くんのが背が大きいから自然と上目遣いになってて、双眼鏡越しに見てしまって…もう…かわいい…。

 

最後に挨拶。
メンバーを紹介します~!で、ハイハイ→B少年→Prince→KINGの順。
ハイハイは瑞稀くんがあいさつ。「幸せな時間をありがとうございましたー!」が多かったんですけど、オーラスだけは「最高の夏休みをありがとうございましたー!」って言ってて、すごい胸がぎゅっとなりました。夏じゃなくて、夏休みかぁ…。貴重な夏休みをこうして活動してくれてありがとうという気持ちでいっぱいです。

 

ダブルアンコ(27昼のみ)
廉くんがまだまだ声出ますかー?とか、もうちょっと遊べますかー?から、それぞれ1曲ずつ歌います!で、ララリラくる!?と思ったらキンプリ、ハイビーとしての1曲ずつという意味でした。

 

HiB HiB DREAM
→ハイビーメインでキンプリもいる。
最初の金指くんのパートはみんな腕を前に出して金指くんの真似するし、上手では猪狩くんが、下手では岸くんが藤井くんを意識したダンスをしてるしなかなかカオスな状態(笑)
それぞれバルコに移動して、瑞稀くんは、上手→下手のように一周。

 

サマーステーション
→キンプリメインでハイビーもいる。
瑞稀くんと浮所くんは結構がっつり踊ってたのが印象的。

ダブルアンコ含め約2時間。


MC
写真集の話。
予約締切が8/28ということで、まだ買ってない人は予約してくださいね!というのが恒例。
キンキが出した時は2人で30万部いったという話を聞いたらしく、
??「ということは10人だと…?金指、何冊?」
金指「150万冊」
全員「「「おぉ~~~」」」って言ったの、みんな金指くんに甘過ぎなの笑った。

 

撮影地は沖縄で3日間行ったとのこと。
部屋割りはこんな感じ。(ツイッターのレポ参考)
橋本・瑞稀/猪狩・優斗
那須・龍我・大昇/浮所・藤井・金指
この回のMC聞きたかったなあ…。はしみじゅのコンビニ話もっと詳しく…。

 

あとは覚えていること箇条書き
・浮所「中華おいしかったよね!」→ホテルの朝ごはんのバイキング
・猪狩「食べ放題もしたよね!」→バーベキュー
・バーベキューのときにロブスターがあったらしく、エビの姿が苦手な藤井くんに対して隣に座っていた那須くんがエビの足をつんつんさせたりしていた。瑞稀「那須、小悪魔なんすよ」
・ハイハイとB少年でわかれて撮影にも行った。ハイハイは古着屋さん?で、B少年はハンバーガー屋さん。
・最終日は大昇くんと優斗くんがずっとカメラ持っててオフショットみたいなのを撮っていた。優斗くんはカメラが気に入ったので試しにちょうだい!って言ったけど、ダメだったらしい(笑)
・72時間ほとんど撮られてた。
・写真集の特典のカードは表が野球カード、裏はお楽しみ。
那須「そういう趣味がないとやらないこと。」
??「那須は骨格的に無理があった」
・表紙を見せてもらった優斗「かなり盛れてた!」瑞稀「みんな盛れてたよね!」
・バナナボートに乗ることがあったらしく、金指くんがかなり怖がっててそんな金指くんをサポートすべく、涼くんが片手は手すりを。もう片手は金指くんの水着を持っていてあげたそう。
橋本「鍛えておいてよかったわー」??「ジム行ってるもんね!」
・同じくバナナボートで、ちょっといかつめのお兄さんが運転をしてくれたらしく、
優斗「めっちゃブイブイいわせんの」
優斗くんがボートから落ちたことに気付いてもらえなかったらしく
瑞稀「優斗が”お~~い!”って〇△※◆(興奮してマイク通さず話す)」
優斗「みずっくん、マイク通してしゃべって(笑)」


ハイビーが時空歪んでるって話
まず、金指くんと猪狩くんが1個違いなのがおかしい!という話で
橋本「猪狩、去年こんなんじゃなかった(笑)」
猪狩「藤井くん、俺より年上ですよ」
中3組(猪狩龍我大昇)は確かに中3には見えないよなぁ…。

 

宿題の話
夏休みの宿題終わった人~?
猪狩くんのみ挙手
猪狩「ここ2日で終わらせた」\おぉ~/
龍我「ぜんぜんおわってない…」
橋本「大丈夫、なんとかなるよ(めっちゃ優しい顔)」
今までなんとかしてきた感がすごく伝わる橋本プロ…。
那須「宿題ないんだよね」
瑞稀「(目をまん丸にしながら)ないの!?いいなぁ~」
大昇「じゃあみんな那須にやってもらお~!」
っていう一連の流れが本当にかわいかった…。

 

じぐいわと焼肉に行った話
瑞稀「なんか食べたことないお肉出てきたよね」
龍我(うなずく)
瑞稀「すごくおいしかったよね」
龍我「おいしかったー」
この会話してるとき、二人ともぽやぽやしてた…。

 

B少年がKINGにご飯連れて行ってもらった話
26日公演後にご飯に連れて行ってもらったそうで、
優斗「俺がらじらー行ってる時に!?ずりー!誰が行ったの?」
(大昇以外の5人が挙手)
優斗「大昇…?」
大昇「どうしても、行けなかったの~~!!(汗)」
何食べたの?という話で、名古屋でキムチ鍋っぽいと言ってたので赤から?かな?
ハイハイはそういうのないの?という話で
橋本「俺、こないだ塚ちゃんとご飯いったの!串カツ屋さん行ったんだけど、ごはん頼んでた!炭水化物に炭水化物が最高なんだって!」

 

那須くんがめっちゃ食べる話
大昇のお誕生日に食べ放題に行ったそうで、みんなもうだいぶお腹いっぱいなのに那須くんがひたすら頼む。
瑞稀「しかも自分の分だけ頼めばいいのに、俺らの分まで頼むんだもん!」
優斗くんが絶望的な顔してたの笑った…。那須くんは牛タンがお好き。龍我くんは間にアイスを挟みながら食べるそう。話しているメンバー的に行ったのは、大昇瑞稀優斗猪狩那須龍我かな…?

 

この夏、7月のキングハイビー公演から写真集撮影、8月勝利ソロ、キンプリハイビー公演と一緒だった10人。
ほぼ毎日一緒にいたからいつメンだよねーって話から、
優斗「一世、いつメンってわかる?」
金指「いつものメンバー」
全員「「おぉお~~」」」
瑞稀くんが金指くんに耳打ち
金指「それくらいわかるわ!」
優斗「・・・!」
金指「日本語勉強しろ!」
橋本・優斗「は~い。しま~す(笑)」
猪狩「そこに関しては全くその通り。」

 

一度写真集の話をしたあとに、違う話題になって思い出したかのように
優斗「あ!写真集なんですけど、完全受注生産なので予約してくださいね!」
瑞稀「おっせーよ!(笑)」
このおっせーよ!の言い方がかわいかったです。

 

おわり。

 

以下26夜公演について。
MC終盤、Princeのコーナー始まる前に瑞稀くんが「俺、本当はこんなこと言いたくないけど、みんなルール守ろう。ルール守ってる人もちゃんといるからね」と言っていました。
なにがあったのかは正直わからず、その後ツイッターなどでいろいろありましたが、結局本当のことはわからず…。優斗くんがぼそっと「横入りとかね」と言ってたのもひっかかります。
その日のアンコールは声も小さかったこともあり、アンコール出てきてすぐに涼くんが「声小さいよー今回はやるけどさー」と言ったときの顔が見たことないくらい怖くて、アンコールがあることが当然ではないんだと再認識しました。
本当は言いたくないだろうにきちんと言ったこと、また言わせてしまったことがすごく心に残っているんですが、今後はこのようなことがないといいなと思うばかりです。