うりこま

連れてって 君を ね

Summer Paradise 2017 VIC's sTORY

VIC's sTORY
TDCホール
8/10-8/15(8/14休演日)

 

暗転し、映画のようなオープニングから、勝利くんのシルエットが映し出されます。
幕がおり、メインステセンターに立つ勝利くん。
バンドは小川くん、矢花くん、作間くん、大光さん、とらんぴー、青木くん。

 

(新曲)
自分で作詞したとの曲。夏っぽいさわやかな曲。

 

Black/White
ステージ袖からハイビー出てきます。
瑞稀くんの最初の立ち位置は中央下手寄り。
サビの脚のさばき方というか、脚のステップがすごくかっこよくて、やっぱりこういうダンス踊ってるときがかっこいいな~と思いながら見ていました。
最後の大サビ前で下手から上手に移動するときに、バク転またはロンバク。
12夜はロンバク、12昼と13昼はバク転でした。

 

まだ見ぬ景色
♪悲しみは~からの土台は下手瑞稀くん、上手涼くん。
初日では勝利くんがずり落ちてしまったというレポをみたのですが、そのあとの公演ではミスすることなく終わりました。
勝利くんが乗る前に、涼くんがしっかりと場所を固めてから、瑞稀くんが隙間なく埋めていき、勝利くんが乗った後も動きに合わせてはしみじゅの二人が踏ん張っている姿を見て、頼もしさを感じました。
大サビ前で、高く足蹴り?するのかっこいい、脚長い…。
なぞに悪い顔というか、ニヤッとしてて確信犯な瑞稀くん最高にかっこよかったです。

 

A MY GIRL FRIEND
ベンチと街灯?が出てきて、勝利くん歌ってペンライトの演出で最後はちびも出てきます。
ハイビーは出演なし。

 


瑞稀くんは、上手サイドで藤井くんとダンス。
メインステではキャッチボールしたり、涼くんと猪狩くんがローラーやったり。
りんねがアクロバットやっているところを、首伸ばしてみていた瑞稀くん。やっぱり気になるのかな~~
メインステに戻ってきて、フリーダンスで片手で後転(?)したり。
最後、勝利くんがセンターから出てきて、ハイビー捌けます。

 

まいったネ、今夜
Secret Agent Man
Why?
→ハイビー出演なし

 

Young and Beautifulのイントロ
瑞稀くん下手から出てきます。
ビクトリー!\勝利/のC&Rをひたすら繰り返します。
そのあと勝利くん出てきてからの、

 

好きだよ
きたーーー!
7月収録の少クラでも披露されましたが、好きだよやってほしいってずっと思ってたから嬉しい…。
制服じゃなくて、ゴリゴリのアイドル衣装なのは残念ですけど、でも嬉しい!
(セクパワのとき中3トリオでダボダボ制服の瑞稀くんもいいけど、今の瑞稀くんで見たかった…)
ここまでかっこいい曲を踊ってたのに一変して笑顔で楽しそうな瑞稀くん。
でも、♪制服を脱ぎ捨てたって~ のとこでジャケット脱ぐときは急に妖艶になるし、
♪Kiss to Loveではキツネみたいな手のポーズで踊るし、コロコロ表情が変わって、とてもよかった…。


MC
ハイビーはMC参加します。
(下手)瑞稀猪狩涼優斗 勝利 金指藤井那須龍我浮所大昇(上手)

詳しくは下に書きます。

 

MC終わりに、映画の第2幕が始まるとのことで、ブザーがなります。
ここで涼くんが毎回小ネタ。

 

バンド紹介
ハイビーがそれぞれ上下にわかれます。瑞稀くんは優斗くんと一緒に下手に移動。煽ります。

 

Last Winter's Night
Dolphin
→ハイビー出演なし

 

INTERACTIONAL
Lovelees
→ハイビー出演なし
このバックについてる作間くんかっこよかった…

 

Johnny's juke box
ここから先輩方の曲を全部やります!とのことで、メドレーに入ります。

 

サクラ咲ケ
ダッシュでハイビーが出てきます。なんであんなにダッシュなんだろう…(笑)
♪コンビニで雑誌立ち読みしてた~の部分、立ち読みしてるふりする瑞稀くん…!
この曲の瑞稀くん楽しそう…。グー、パー!のふりもあったり、ステージのわちゃわちゃ具合がすごい。

 

SUMMER TIME
勝利くんをセンターにみんなが横一列に並んでから始まります。かわいい!
勝利くんが客席移動し、1バルの中央バクステに移動していくので、ハイビーはステージ。
大昇となにやら楽しそうに一緒の踊りを踊ってる瑞稀くん…(笑)

 

FLY
ハイハイは次の曲のために捌けます。
で、Vanilla始まる少し前にステージに出てくるのですが、なぜかヴァサが毎回瑞稀くんに握手を求めてて、瑞稀くんが「あ、うん…」みたいな感じで応じてたのが謎…。
ここまでは普通の顔してるのに、Vanillaになった瞬間顔つきが変わる瑞稀くんかっこいい…

 

Vanilla
これもう、本当に天才…。
Vanilla踊るハイハイ最高…。
本当にこの瑞稀くんかっこよくて、なんならVanilla見るのが一番緊張しました。
♪避けるLipの部分で、唇を軽くなぞる振りがあるのですが、そことかもう本当今までみたことない表情。
サビの部分は本家のと同じフリかな?フリをやる前にみとれてしまってただただ見てしまいました。
本当にこの曲のバックにつけてくれたことが感謝しかないです。

 

LOVE HOLIDAY
ハイビーメインで、バンドも一緒にやります。
46-47通路から降り11-12列あたりにあるお立ち台に立ってから、バクステまで行って、バクステ通って22-23通路でステージに戻ります。
ステージに戻ってからは下手側で踊るんですが、♪なんでなんでなんでだろう~のあとの\ハッ!/というところで歌舞伎のようなポーズ?して、バク転するふりするのもかわいい…

 

罪と夏
ホタル
will
THE D-MOTION
→ハイビー出演なし。
個人的にホタルの勝利くんがすごくよかったです。

 

テンション
ハイハイだけの曲―!
最初の英語の部分は4人で割り振られていたのですが、
涼「Ladies and Gentlemen.Boys and Girls」
瑞稀「We are H I H I J E T」
優斗「We continue running forever」
猪狩「Yeah!Dig it! Are you Ready?」
のはずなんですけど、優斗くんのがぜんぶひらがなで
「~~~~ふぉーえばー!」っていう風に聞こえたのがなんかかわいくて…。
♪まだまだこれから~\これからこれから!/の合いの手、瑞稀くん率先して客席向きながらやってました。
思い返せば、瑞稀くんと優斗くんがこの公演でローラーを履いてるのはこの曲だけでした。

 

浪速一等賞!
→B少年だけ。

 

REAL DX
これ、最高でした。
勝利くんが大勢のジュニア引き連れてやるリアデラ。圧巻でした。
1番!2番!3番、勝利!の声も瑞稀くん楽しそう。
でも、ガツガツ踊っててかっこいいんだよなあ…。

 

Triangle
ハイハイの4人もマイクを持って、途中から出てきます。瑞稀くんは優斗くんと上手にいます。
♪自由でこそ命だからの部分で、胸の前で手をぎゅっとしたり
♪ちっぽけな惑星にの部分で、指でジェスチャーしたり、歌詞に合わせてやっていました。
中央の階段に上ってから、はしみじゅは向かい合うんですが、目が全然合わなくてはしみじゅらしいなと思いました。

 

Kiss you Goodbye
アイランドでも披露されたこの曲。
B少年は各楽器を演奏していて、ハイハイは踊ります。衣装もおそらくアイランドと一緒?
アイランドのときは瑞稀くん途中ではけたので、最後まで見られて嬉しかったです。
勝利くんのホルンを持って来るのは瑞稀くん。
ラストが本当にショーみたいで、そのままスクリーンにメッセージが流れ、それがエンドロールのようでした。

 

アンコールはなしで、公演時間は2時間ないくらいでした。

 

 

MC思い出した部分だけ。

12昼は健人くんが見学にきていました。健人くんは本当に視野が広くて、なんの曲で、どこで、誰がっていうのを覚えていて、涼くんのまだ見ぬ景色の土台のときの手がかっこいいなどかなり細かい部分まで見ていてさすがだなと思いました。
その流れで涼くんが健人くんと握手したとき「B少年見ろ!握手したぜ!(ニュアンス)」とどや顔で言っててかわいい…(笑)

浮所くんの尊先が健人くんなのですが、捌け際に健人くんが浮所くんにそっと触れただけで、わーーー!とステージで倒れたのが、微笑ましかったです。

 

12夜と13昼は見学がいなかったので、勝利ハイビーだけのMCでした。
瑞稀くんはあまりしゃべらなかったかな…。主に猪狩くんと優斗くんが話している印象。あと大昇くん。

 

12昼以外はここで写真集の宣伝もしていました。撮影地は沖縄。
10人いるので誰かがメイクに入るとみんな止まっちゃうから無言の圧力をかけてたそうです(笑)
優斗くんが沖縄行って、みんな焼けちゃったんすよね~!って真っ白な肌で言ってました。でも優斗くんだけ本当に焼けてない…。
ちなみにハイビーの中では飛行機も初めてだった人もいるみたいで、龍我くんがキラキラした目で初めて!って手をあげててかわいらしかったです。
空港で浮所くんにサングラスとマスクつけさせて平野くんに似てる!ってわいわいしてたハイビーの隣を外国人の方が「Wow,Crazy boys...」って通り過ぎたらしくて、この時の猪狩くんのいい方が本当におもしろかった(笑)
写真集の発売日が瑞稀くんのお誕生日で、2か月以上前だけどおめでとー!って言われる瑞稀くん(笑)
10月はお誕生日の人が多く、30日が涼くん勝利くん神宮寺くん、31日は瑞稀くんと美勇人くん、その流れでジャニーさんも10月だよねwwって(笑)


名前の話で大昇くんがずっと、たいしょーとしょーりが(響き?が)似ているって言ってたんですけど、結局龍我くんと苗字が一緒だから勝利くんと兄弟みたい!って言われてて、大昇くん…(笑)
浮所って苗字珍しいよねって話題になったときから瑞稀くんずっと口にマイクあててて話したそうにしてて、やっと発したのが「飛貴もめずらしいよね」でした。

 

キングステーションでナレーションをしているのを見た勝利くんが、大昇くんのナレーション上手だったよねという話題で、大昇くんが実は何度も噛んでしまったことを告白。“餃子女子”というワードが言いづらかったようなのですが、そのときマイク通さず「ぎょうざじょし」って言ってた瑞稀くんかわいすぎか…。

 

今回勝利くんがプロデュースしたブレスレット。
ハイビーもみんなつけていて、ブレスレットの話題になったとき、ブレスレット左腕につけてるのに右袖まくる瑞稀くん…。すぐに気づいて左袖まくってました(笑)
あと、Vのチャーム?がついているのですが、それが逆(∧)になっているのを、Vに直そうとしてる瑞稀くんもかわいかったです。

 

はしみじゅは勝利くんより早く入所しているので「勝利」と呼び、勝利くんは「はしもっちゃん」「瑞稀くん」と呼んでいました。
瑞稀くんが先輩だということで連日いじられてるらしく、最近ハイビーの帝王の瑞稀くんがいじられる貴重な姿が見られて楽しかったです(笑)

 

ハイハイの中では、優斗くんがなにかとこき使われるようで、「年上だろ」「後輩だろ」の鞭で使われる優斗くん(;;)ドライヤー持ってきてくれたり優しいんだろうなあ。

 

猪狩くんがなんでもポジティブな言葉に変えてみせるという話で、
勝利くん「猪狩、髪真っ黒だな」
猪狩くん「バカ言え、勝利くんの茶髪を際立たせるためだよ」
って言ったときの「バカ言え」が会場全体ツボってました(笑)
そのあと瑞稀くんがぼそっと「イガティー…」って(笑)

 

あと基本大昇くんがしゃべると瑞稀くんずっと笑ってて、普段から仲良しだと言っていましたが、笑いのツボなんだろうな~と見てて思いました。

 

あと12日はがっつり髪の毛セットしてたんですが、13日の髪型がサラサラストレートで、かっこよかったです。

 

おわり。