うりこま

連れてって 君を ね

~君たちが~KING'S TREASURE Mr.KING Hi Hi Jet 東京B少年公演

Mr.KING Hi Hi Jet 東京B少年公演
7/20-7/26 EXシアター六本木

 

暗転して、モニターにはKING、ハイハイ、B少年の順で顔が出てきます。
OH!サマーKINGのイントロが流れ平野くんのセリフから。

 

OH!サマーKING
舞台上にあるJrマンションのような、ジャングルジムのようなセットが登場。
上段からハイハイ、中段KING、下段がB少年。
瑞稀くんは、涼くんと一緒に上段の中央にいます。白金の衣装。
客席ギリギリまで前に出てくるので迫力ある+高い位置に本人たちがいるので見やすい。
サビまではおそらくフリーダンス。
♪スーパーマンより速く、はやっぱり走ってるみたいに腕振る瑞稀くん。
優斗くんがずっとシャンプーしてるみたいな振りをしてて、瑞稀くん見ては不思議そうな顔をしてた(笑)
22夜公演で♪ラブとラブでハートができたの前に、階段降りをしなきゃいけないのに途中までハート作りかけて慌てて降りていく瑞稀くん!
♪キミと二人で~からは、みんな降りてきて、瑞稀くんは中央よりの少し上手。

 

スペースジャーニー
テレ朝夏祭りのテーマソングのスペースジャーニー
始まる時に、瑞稀くんは廉くんの隣なのですが、廉くんが瑞稀くんの手をつないでて瑞稀くん照れなのか苦笑いなのか…(笑)何回か廉くんのほうをチラチラと見るも、廉くんなかなか離してくれなかった!
ハイハイは途中からローラー履くのに捌けて、また出てきます。

 

サマーステーション
今回から、上手と下手にあるバルコニーから地下2階のバルコニーにつながる通路ができました。そのため、メインステージから捌けなくても一周回れる構造になってます。
ハイハイ以外のメンバーはバルコニーを周るためバラバラに。ハイハイはローラー履いているのでメインステージで滑ってます。
サビになると、瑞稀くんは中央より上手立ち位置で踊ります。

 

Ho!サマー
ローラー脱ぐために捌けます。次の曲まで出てきません。

 

Sha la la Summer Time
上手のバルコニーから登場。そのまま上手バルコニーで踊ったりファンサしながら、下手バルコニーに移動します。
那須くんが挨拶をした後、瑞稀くんも下手バルコニーの階段付近で挨拶をします。
(この位置に行くために地下2階バルコニー前はダッシュしてるのがおもしろい…)
挨拶が終わると、そのままメインステージに戻って行きます。
優斗くんになにやら手をポーズを教える瑞稀くん、とハテナ状態が続く優斗くんの図がおもしろかったです。

 

Celebration!
瑞稀くんは中央より下手の立ち位置。
この曲は瑞稀くんのダンスが際立つな~と思います。メリハリがあってきびきびしていると思いきや、サビの
♪鼓動が弾け飛ぶほど~で、人差し指を上に指しながらニコニコで踊るからギャップがすごい…。かわいい…。


KING挨拶
KINGセリフメドレー
Luv Sick
恋のABO
好きやねん、大阪
→ハイBの出演なし

 

ハイBセリフメドレー
BYAKUYA
僕はVampire
Sexy Zone
Come on a my house
喜びの歌
Love situation
衣装はJUMPからのおさがり衣装。B少年はMステのときと同じ衣装です。
ハイハイは猪狩くんなしの3人で、Mステ同様、瑞稀くん、涼くん/優斗くんでVampireのセリフあり。言った後はすぐに捌けていきます。
瑞稀くんのVampireは少し変わってて口を覆うものから、口の横に手を添えるようになってて、かっこよかったです。脚が毎回きれいに上がっていてさすが。

 

Hi Hi Jet
4人のHi Hi Jet久しぶり―――!
猪狩くんは少し危なっかしい部分もありましたが、やっぱりローラーを履いての4人のHi Hi Jetは最高…。
はしみじゅでローラー履いての側転もありましたー!
モニターがあるんですが、瑞稀くん結構抜かれる率が高い…?
会場の声も出ててうれしかった…。瑞稀くんは、客席からのハイハイジェー!を聞くとパアァ!って笑顔になるからいっぱい声出してあげたい。

 

二人の花(平野/永瀬)

Mr,Jealousy(海人ソロ)
もう、これ、本当に海人くん瑞稀くんをバックにつけてくれてありがとう…。
健人くんのミスジェラにすのがついた少クラを見てから、いつか瑞稀くんにも踊ってほしいなと思っていたら、まさかこんな形で見られると思ってなくて…。
瑞稀くんのメリハリのあるダンスがよくあっています。本当にどうやったら関節があんな風に動くのか理解ができないんですが、この曲の瑞稀くんは本当にかっこいいです。
サビまでは、海人くんが中央で、瑞稀くんはすぐ隣で上手寄りにいます。
赤い衣装に黒タンクに黒スキニーめちゃくちゃ似合ってる…。
Nanana~から後ろを向くんですけど、そのときの首の動きとかもすごく大人っぽいです。
いい意味で衝撃を受けました。瑞稀くんのこんな姿見たことなかったので。

 

紅い花(KING)
CHANGE UR WORLD(KING)

 

キングハイハイMC
疲れた~~って感じのKINGにハイハイがMATCHを持ってきます。
瑞稀くんは廉くんに渡すんですけど、22夜公演では廉くんがなかなか起き上がらないのでお尻を叩いてました(笑)強い(笑)
ハイハイの衣装(ジャケット)が4色に分かれてて、
瑞稀くん→赤
涼くん→青
猪狩くん→黄色
優斗くん→オレンジ
MCの内容は基本バラバラで、最後にRの法則と平野くんのHoneyの宣伝をします。
ここからHi Hi Jetのステージになるのですが、ララリラまで猪狩くんはいません。

 

Yes(瑞稀/涼/優斗)
雑誌でセクシー系の曲をやる!って言ってたので、なにをやるのかと思ったらまさかのYes。
選曲とダンスは瑞稀くんが考えたと囲み会見のレポに書いてありました。
23昼公演から始まり方が変わり、マンション内だったのがそのままステージに。代わりにモニターが映し出されるようになりました。
歌い出しは瑞稀くんから。そのあと涼くん、優斗くんと続いていきます。
瑞稀くんの尊先は山田くんなので、自ら山田くんのパートにするかと思いきや、優斗くんでした。
「どうされたいか教えてよ」は瑞稀くん。

(囁くというよりかは、ドスがきいててちょっと怖かった…!)

23昼は囁く感じになってて、大人っぽかったです。
「すべてに口づけたい」の涼くんが、本当に男らしくて本当にかっこよくて、かっこよかったです(語彙力)
あと、衣装は瑞稀くんだけJUMPの3人と同じようにシャツに黒ネクタイでした。
(JUMPはピンクのシャツだけど、瑞稀くんは白のシャツ)

 

バンビーナ
そのままバンビーナになります。ショートバージョン。
ちなみに22夜公演では間奏中にロンバクやってました、瑞稀くん。
瑞稀「甘すぎる声を張り上げて」
涼「壊れるくらいにいかせてやる」
優斗「もっと感じさせてやるよ」
優斗くん、そういうセリフやると笑われるって言われて、一度「探さない、待つの!(ブルゾンちえみ)」とか言ったりもしてるっぽいんですけど、優斗くんかっこいいんだから、そういうの気にしなくていいんだよーー!
手越さんパートのUh Uh Yeah Yeah~などは基本瑞稀くん。
バンビーナ終盤で優斗くんがローラー履くのに捌けていきます。
はしみじゅだけでステージに立って踊るところがあるだけで…。
しかも一回も目が合わないはしみじゅがはしみじゅ過ぎる…。

 

ララリラ
瑞稀「やってやるよ、4人いれば十分だぜ!」
涼「OK,Here we go!」
このセリフのあと、はしみじゅ捌けてローラー履きにいきます。
瑞稀「幸せの」
優斗「4枚の葉」
猪狩「僕たちが」
涼「探し出すさ」
ララリラはB.Iの曲ということで、涼くんが雑誌でララリラを歌いたいと言ったときからざわざわしていました。個人的に、セクゾの横アリ公演でちょうどほくゆごが見学に来ていた公演を見に行ってて、ほくゆごがステージに立ち4人でララリラをやったその時の会場の雰囲気、泣き崩れるファンの子、少し遠慮気味に下がる勝利くん、聡ちゃん、マリウス、最後に「Sexy Zone最高!」と言ってから捌けたほくゆごの姿が印象的だったので、この曲をやりたいと言ったときはどうなるのかな…と思ったりもしました。
でも、当時のB.Iを見ているはしみじゅがいることと、結成して1年半しかたってないのにメンバーが変わったり増員したりして、やっと落ち着いたと思ったら強力なライバルが出てきた今のハイハイにぴったりすぎる曲だなと思います。
バックには元Jetsのメンバーもいましたが、瑞稀くんが言った「4人いれば十分だぜ」その言葉がずっと心に残ってます。
La La La~もみんなで手を振るんですが、そのときの手がハイハイポーズだったりするのも、ぐっとくるものがありました。


See you again(KING)

 

KING懐古メドレー
Black&White(平野)
Bass go boom(海人)
ムラサキ(永瀬)

 

FLYING BIRD
ハイハイは金の布みたいなのを右肩につけてローラーで出てきます。

 

愛は味方さ
最初のサビ部分を踊った後に、ローラーを脱ぐんで捌けるんですけど、このときに瑞稀くんが肩についてる金の布をブチィ!って感じでとるんでいつか破けてしまうのではないかと心配になります…(笑)
戻ってきたらメインステ上手側の階段からバルコニーに向かいます。
22朝公演で、瑞稀くんが階段上っているところに浮所くんが後ろからきて、瑞稀くんのお尻を叩いたら、瑞稀くんが階段上で浮所くんを捕まえて、こら!って叩いてました(かわいい)
身を乗り出してファンサしたり手をふったりしながら、地下2階バルコニー前を通り、下手側のバルコニーに移動していきます。その時点で、瑞稀くんが周りをきょろきょろして浮所くんを探します。なんでかと言うと、
♪涙がしょっぱいうちにがんばろう、の部分で二人で向かい合ってがーんばろ!ってやり合うんですよ…うきみじゅかわいい…。
22夜公演で瑞稀くんはちらちら浮所くん見てるのに、浮所くん気付かなくてゆるゆるっとがーんばろ!ってやってた帝王様…。

 

愛 Love you(永瀬/海人)
この曲のイントロ部分で捌けるのですが、23昼公演でなぜか浮所くんとノリノリで「イェ~!」って感じで捌けて行ったご機嫌な瑞稀くんでした(笑)

 

KING東京B少年MC
平野くんがB少年を引き連れていろんなところから登場してからMCが始まります。

 

SUPERMAN(東京B少年)
Boy's Don't Stop(東京B少年)
この2曲の選曲かなり羨ましい…!SUPERMANに関してはクリエでやる予定だったみたいですが、できずにこっちに持ってきたのかな…。

 

HiB HiB DREAM
金指くんのソロパートから始まります。
そのあと、浮所那須/大昇龍我で出てきてから、ハイハイが出てきます。夏祭り用のピンクの新衣装!
歌詞がちゃんと聞き取れてないのですが、ポップな恋愛曲なのかな?
はいはいはいはいはい!びーびーびーびー!はーいびはいびーどりーむ!みたいな、すごい口回らないC&Rがあります。しかも手つき。
どんどんフォーメーションも、歌うコンビも変わりながら歌が進んでいきます。
すごいフレッシュで、ハイビーのキラキラアイドル感がすごかったです。
瑞稀くんが言ってた「かわいく、全身アイドルで」ってこういうことかな…としみじみ。
瑞稀くんの「I'm OK!」で両手をOKポーズにして両ほほに持って行く部分があるのですが、最高にかわいいので毎回やられます。

 

FORM
HiB DREAM終わって、そのまま来ていたジャケットを脱いで瑞稀くん、涼くん、優斗くんがバックにつきます。
廉くん、瑞稀くんをバックにつけてくれてありがとう…と言いたくなります。
去年のthink.u.xしかり、今年も廉くんソロのバックの瑞稀くんはかっこよかった…。
大サビで廉くんを囲むように(下手)瑞稀、(真後ろ)優斗、(上手)涼になってて、瑞稀くんの目の前で涼くんが踊ってるんですけど、やっぱり目が合わないはしみじゅ…
22日は少しふざけていたりして、うわー…と思ったのですが、23昼は少し改善されててよかったです。

 

LOVE SONG(平野、動画:海人)
Run From You(平野/海人)
Alright(KING新曲)
Keep the faith(KIING)

 

GO!(ハイB)
下手側のバルコニーから出てきます。
(白地に青いナポレオンジャケット…?誰の衣装だ…。)
歌いながらファンサしたりしてるんですけど、じゃんけんで瑞稀くん最初はグーのあと、絶対パー出します。
なんなら、連続でパー出してて何回連続でパー出すのかなと思ってたら、1回だけチョキ出してました。
23昼公演で金指くんを見つけてから、ニヤニヤしながら肩組んでメインステージまでいく瑞稀くん。
金指くん瑞稀くんのこと”みーちゃん”って呼んでるらしいんですけど、そこめっちゃ気になる…。
クリエでも歌っていたように、♪超えていけ~は瑞稀くん。きれいな声でした。

 

Share
途中からハイビー出てきます。
この時に紙テープを持って来るのですが、瑞稀くんは平野くんに渡します。
ぐるぐる巻きにされてる紙テープの中心を山のようにしてから渡して、平野くんとふふふって笑い合いのかわいすぎか…。
紙テープはスタンディングはもちろん、バルコニーや指定席にも届くほど長いんですけど、紙で切れやすくはあるんですが、同時に取り合いになったら手も切りやすそうだったので気を付けてください。
最後はマンションに戻って行って幕が閉じます。
(瑞稀くんは優斗くんと一緒に、上から2段目の上手側)

 


EC
スペースジャーニー
幕閉じる前と同じ位置にいます。そこからバルコニーにいったりするんですが、一周しなかったりします。
金指くんのソロパートになるとハイビーたちがメインステージでふざけ始めてちらかり放題なので見てて楽しいです。

最後にバックの作間くん、前田くん、大光さん、五十嵐くんの紹介のあと、
Hi Hi Jet→B少年→KINGのの順番で挨拶があります。
ハイハイは猪狩くん、涼くん、瑞稀くん、優斗くんの順番であいさつがあります。


22朝
猪狩「Thank you from Hi Hi Jet!」
涼「…from Hi Hi Jet!」
瑞稀「…from Hi Hi Jet(照)」
優斗「I'm B!」←????
という感じで、涼くんが続けて言った時点で、え、どうしようみたいな顔して結局照れながらちゃんと言ってた瑞稀くんが最高にかわいかったです。

藤井くんが挨拶で世界のありがとうを言うのがいちいちツボらしい瑞稀くん、後ろで爆笑してるのかわいい。

 

瑞稀くんのYesのセリフまとめ(7/28追加)

f:id:icexice:20170728231924j:image


MCは見に行った公演はあまり発言がなかったので省略します。
公演時間はおおよそ1時間45分で、長くても50分くらいだと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。