うりこま

連れてって 君を ね

Hi Hi Jetの井上瑞稀くんを紹介させてください

 

井上瑞稀くんをご存知ですか。


スノープリンス合唱団やHi Hi Jetというイメージが多いと思われますが、もっと他にお伝えしたいことがあるんです。まずは、軽くプロフィールを。

 

井上瑞稀(いのうえみずき)

2000年10月31日生まれ(16歳)
神奈川県出身、AB型

ニックネーム:瑞稀、みじゅき
兄弟:4つ下の弟が1人
身長:168㎝ 体重:45kg
憧れの先輩:Hey!Say!JUMPの山田涼介くん。(同担拒否)
「山田くんは神。」
「憧れの山田くんの大好物でもイチゴだけは無理」
「山田くんとどこかに行きたい。遊園地に行って観覧車乗りたい。」(山田くんは高所恐怖症)
「山田くん神担なんで!同担拒否!みんなも同担がハイタッチしてたら嫌でしょ?俺わかるよ!」

 


ちょっとやばくないですか?
次からはさらに詳しく紹介していきたいと思います。

 

 

1.芸歴

入所日:2009年10月3日
入所のきっかけ:Mステの”真夜中のシャドーボーイ”の山田くんを見て。
オーディションの日に、スノープリンス合唱団に入団。
そのまま3誌の撮影。(エリート…)

詳しいまとめはこちらもどうぞ。

井上瑞稀くん出演まとめ - うりこま

 

現在は、Jr内で唯一のローラースケートを武器にするHi Hi Jetに所属。
レギュラー番組:Eテレ Rの法則(第8期生)

 

 

2.容姿

2.1.お顔
瑞稀くんと聞くと、きっとこのイメージが強いのではないでしょうか。↓

f:id:icexice:20170531191205j:image
(ふっくらとしたほっぺにアシメトリーな前髪。小さな男の子。みじゅきと呼ばれるのも納得の幼さ)

 

現在の瑞稀くんです。↓

f:id:icexice:20170531191305j:image
(ふっくりとしたほっぺはどこへやら。)

 

以前はアシメで茶髪でしたが、今はアシメは卒業。
しかしたまに茶髪になることもあり、その度になにか仕事か…!とざわつかせます。


くせっ毛なので、特に髪の毛のセットに気を使っていて、朝はまずシャワーから始まるとのこと。
前髪を伸ばすのに特に時間がかかるそうです。

 

みじゅきは闇抱えてると言われがちですが、目の奥の黒さは本人も自覚していて、Love-tuneの真田くんに似てると思っているそうです。また、そんな真田くんの悪い演技をお手本にしているとのこと。病んでる役に興味があるそうなので、早急に病んでる役ください!!!

 


2.2.スタイルの良さ(偏食)
次はスタイルをご覧ください。↓

f:id:icexice:20170531215739j:image
(Jrがいっぱいいて、細くて顔の小さいひょろっとした子を探せば大体瑞稀くんです)

 

現在168cmの瑞稀くんですが、本当は176cmくらいほしいらしく、毎朝背伸びをするのが日課。(かわいい)

 

そんな瑞稀くん、偏食なんです。
だいぶやばい食エピソードを一部ご紹介。
・白米が苦手。お赤飯とか味がついてるお米は平気。丼ものは具だけ食べちゃう。オムライスがすき。ケチャップライスがいい。でもトマトきらい。野菜食べないからトマト味のお菓子でおぎなってる。
(…?)
・基本、朝ごはんはコンビニで買う。ハッシュドポテトにスモークチキン、ベーコンデニッシュ、イチゴミルクを買って学校に行くまでの道のりで食べる。
涼くん「あれ、瑞稀ってイチゴも牛乳も嫌いだよね?イチゴミルクはいいんだ。」
合わさればいいの。PPAP的な感じかな(笑)
(…?)
・瑞稀「あるある聞きたいんだけど、クッキーとかホットケーキ焼く前の生地がすきな人いない?カスタードみたいなんだよ
優斗・藤井・龍我「えぇ!?」
龍我「それ本当においしいの?」
瑞稀「下手したら焼くよりうまい。これ共感してくれる人いると思うんだけどな~。」
(…!?)

 


3.性格
3.1.仕事への考え
「どこの立ち位置でも自分が主役」
「僕のファンにとっては位置は関係ないですものね」
「(負けず嫌いだから)この世界でもトップに立ちたい」
「ファンの皆さんには最後の最後までついてきてほしい」
(全部太字でお伝えしたい。これは高校1年生、取材時には中学3年生の瑞稀くんが言った言葉なんです。しっかりしてる…)

 
「なんでもできる男になりたい。人の特技を奪いたくなるのが好き。人がやってることをやりたくなっちゃうの。優斗には特技つぶしって言われるけど(笑)がんばるので見ててください!」

負けず嫌いで、なんでも挑戦していく瑞稀くん。完璧主義者な部分もあるため、一つずつ極めていこうとします。忙しい舞台の合間にアクロバットの練習をかねてトランポリンができる施設にいったり、ブレイクダンスがつらいから休演日に走り込みをしたりと、ストイック。

 


3.2.先輩感がすごい
本人曰く真面目と言われるけど、切り替えが早いだけで実際はいたずら好き。
・(サマステの)楽屋でゲームしてる優斗のスペースを強引に奪って俺が寝てるし(笑)
・浮所の誕生日に、浮所がいらないといったケーキのイチゴの部分にわさびを塗って、優斗に食べさせた。など。(主な被害者は優斗くん…)
涼くんには、(昔は)マジメな瑞稀と悪ガキ橋本のコンビだった(笑)。今では俺が落ち着いて、瑞稀のいたずら心がムクムクと育ってきてる!7年での成長を感じるよ!と言われるほど。

 

また、ハイハイB少年で共同生活するなら、指示係を選ぶ瑞稀くん。
理由も、料理も掃除も嫌いじゃないけど、9人もいるんならなにもやりたくない(笑)あれやって、これやってって指示出しに徹する。特にいろいろやってくれそうなのは那須!掃除洗濯料理、なんでもやってくれそう♪と、コメント。
このコメントに対して那須くん「瑞稀くんが言うならなんでもやります!」(いい子だ…)

 

そんな瑞稀くん、常におもしろいJrの子を探したり、またJr同士の中をつなぐパイプ役のようなことをすることも。
猪狩くん「(瑞稀くんと連絡先を交換してから)ほかのJrとも話す機会が増えて、いっしょにテーマパークに行くことになったんだ。瑞稀くんがほかのJrと俺をつないでくれた!」とのこと。
また、まだ自分が小さいころに、北斗くんや髙地くんが一緒に帰ってくれたり面倒を見てくれたので、自分も後輩の面倒を見なきゃ!という思いから、龍我くんと一緒に帰ったりしているそうです。

 


3.3.かわいらしい一面

最近、その出で立ちや恋愛の価値観などから「瑞稀様」「帝王」などと呼ばれがちな瑞稀くんですが、かわいらしい一面もあります。

・キラキラしたものが好き。アルミホイル、ビー玉、ドアノブにときめく。

(阿部)顕嵐くんにも伝言板で「キラキラしたものください」とおねだりすることも。
(ちなみに顕嵐くんの返事は「本当にあげるよ」でした。やったね!)
今年のクリエのMCにて宝物は?という質問に「小2のときに拾ったビー玉」と答えるかわいさ。
・ライブでついやっちゃう自分の癖は?という質問に、耳をさわる。先輩のライブで自分用のイヤモニをつけさせてもらって、うれしくてすぐに耳を押さえちゃうと答えるかわいい瑞稀くん。
・成績優秀な瑞稀くん。成績表がの最大評価の項目が増えたので家族に報告したら、弟さんがバスケの県大会の選手に選ばれ、家の話題は弟さんに。すねた瑞稀くんは弟さんから「代表に選ばれたよ」というメールに「俺はジャニーズに選ばれた男だけどね」と返しちゃう。
・なんでも出来るのに、実は泳げない。ハワイに行った際にうきわで浮かんでた。
・小さいころに同じ犬に2日連続で噛まれてから犬が苦手に。ちなみに猫は猫アレルギー。
・山田くんが主演を務めた暗殺教室のボールペンを使っている


他Jrからのかわいいエピソード。
涼くん「ビビりなのは瑞稀かも。遊園地に行ってジェットコースターに乗る時、最初は「嫌だ」から入る。結果乗るんだけどね。で、写真見たらめっちゃ楽しんでる。そこが瑞稀のかわいいところ」
猪狩くん「眠たがりで、赤ちゃんみたいにすぐ寝てしまう」
神宮寺くん「ツンデレな瑞稀!瑞稀にからむと「面倒くさい」って言いつつ喜んでてかわいい。」

 

あとはお顔がとってもかわいいです。

 


4.Hi Hi Jet

f:id:icexice:20170531223513j:image
(左上から猪狩蒼弥、橋本涼井上瑞稀、髙橋優斗)

 

4.1.概要
「今、Jetしよう、ね Hi Hi Jet」「君とJETなDOするLIFEなう」
2015-2016年のジャニーズワールドで4回流れたこのHi Hi Jet。
現在ではJrの曲になりつつありますが、Hi Hi Jetのオリジナル曲です。
Hi Hi Jetの名前の由来は、初期メンバーの頭文字+ジャニーズエンターテイメントチーム。
2015年ジャニーズワールドの会見にてHi Hi Jetのお披露目。
H(橋本) I(井上) H(羽場) I(猪狩)それぞれの頭文字をとって、Hi Hi Jetと名づけられました。
その後、2016年のサマーステーションにてHi Hi Jetsに名前の変更。メンバー増員。(元々の4人に五十嵐、浮所、優斗、作間が加入。)
その後現在は、橋本、井上、猪狩、優斗の4名がHi Hi Jetとして活動しています。

 


4.2.メンバー

f:id:icexice:20170531223246j:image
橋本涼
2000/10/30生まれ O型。
入所日:2009/7/20。
「はしもっちゃん」「瑞稀」
お気づきでしょうか。そうです、このはしみじゅシンメ誕生日が1日違いなんです。
(クリエのMCでその話題になったときに瑞稀くんが「運命かもね」と言ったそうで....泣)
スノプリから、ちび8、中3トリオと一緒のグループで過ごし、現在は同じ高校に通っています。


お互いをライバル視しながらも、9歳からの仲なのでもう幼馴染のようだと話す瑞稀くん。
涼くんは、瑞稀くんのアクロバットやダンスの技術が飛び抜けていて頼りにしてる反面、同じ年にJrになったのにいろんなことがうまくなっている瑞稀くんに対して、自分はなにをしているんだろうと思うことがあるそうですが、
逆に瑞稀くんは涼くんに対して、いちばんのアイドル。甘い台詞などもビシっと決めてくれてそこは自分が強くないからグループの柱になっている。これからも頼りにしてるからよろしくね。
などと、お互いの良いところを認め合いつつ、お互いを頼りにしていることが伺えます。
(尊い...)

 

 

f:id:icexice:20170531223259j:image

猪狩蒼弥
2002/9/20生まれ A型。
入所日:2013/6。
「猪狩」「瑞稀くん」
ハイハイの中で、ローラーに関しては猪狩くん、パフォーマンスに関しては瑞稀くんが決定権を持っています。
猪狩「グループのことを決めるとき、案を出すのは俺か瑞稀くん。だから瑞稀くんがどうしてもやりたいことがあるときは、俺さえ説得すればいいと(笑)」
井上「そうだね。俺と猪狩で意見が割れたときは、たいてい俺が押し通してる(笑)」
猪狩「それだけ納得させる材料を持ってるってことだからね。」
また、2016年のクリエでセトリに悩んで頭痛いと寝てしまった瑞稀くんの代わりに猪狩くんがやってくれたことも。


そんな頼れる猪狩くんは瑞稀くんべた褒め。
「瑞稀くんはルックスがいいからさ…。脚の長さや筋肉のバランスも完璧じゃん!」
「瑞稀くんはパーフェクトヒューマン」
「瑞稀くんはオールシーズンオールデイズかっこいい!」
猪狩くんがまだあまり周りと馴染めてなかった2013年のドリボの際に、猪狩くんの携帯を急に奪ってどこかに電話した瑞稀くん。慌てて猪狩くんが駆け寄ると「これ俺の番号」と言って携帯を返した瑞稀くん。
(なにこの少女漫画....)

 

 

f:id:icexice:20170531223307j:image

髙橋優斗
1999/11/15生まれ A型。
入所日:2015/5/5。
「優斗」「瑞稀くん/MIZUKKON」
瑞稀くんは一番ヘタレなのは?という質問に対して、優斗。黙ってればイケメン。や、優斗はただのバカじゃない、野球のできるバカだった!などとかなりディスってる反面、もはや家族。一緒にいすぎて本当の家族みたい。(優斗くんが)相談にのってくれる。何言ってもおもしろく返してくれるから。無駄に口も堅いし。
などと、瑞稀くんと優斗くんの仲はかなり良好なようで、二人で映画に行ったり(しかも恋愛映画を見に行って周りが女の子ばかりで恥ずかしかったと話す優斗くん。)、舞台の見学に行ったりしているようです。

 

また、優斗くんは瑞稀くんについて、
体操をやっていたこともあって体の動きが素晴らしいんだよね。技で見せるパフォーマンスはすべてお任せできるし、それがグループの武器になってる。ふだんは眠そうにしててもキメるときはキメるからね、そういうところはかっこいい!や、
舞台って当日になって急に変更点が出ることがあってキョロキョロしてしまいがち。で、ハケてから瑞稀くんのおまえ今ヤバイだろ、落ち着けって言われるのが最近のあるある。
などと、コメントしています。

 

MIZUKKONというあだ名は最初に優斗くんが呼び始めたのに、最近では東京B少年の那須くんにとられつつあり、すねている優斗くん。
瑞稀くんは最初優斗くんが「ゆうぴーって呼んでください」とあいさつした際に、「お前おかずクラブかよ」と返したのもいいエピソードです。

 


4.3.Hi Hi Jetの関係性
2009年入所のベテランはしみじゅ(16歳)。
2012年入所のローラーの得意な最年少の猪狩くん(14歳)。
2015年入所の野球少年であり最年長の優斗くん(17歳)。
入所からずっと同じグループでやってきたはしみじゅの間に入ってきた二人。
その二人について瑞稀くんと涼くんは、このように話していました。

橋本「でも二人(猪狩くんと優斗くん)の関係性っていいよね。なんでも言いたいこと言い合ってさ、その空気が俺と瑞稀にも伝わって、4人全体がフレンドリーな関係性になってるじゃん」
瑞稀「たしかにね、ふたりとも静かで遠慮するタイプだったら、かなりまったりしたユニットになっちゃうもんな(笑)」
猪狩「お、そう言ってくれるってことは、これからもこの調子でからんでいいってこと?」
優斗「いいね~もっともっとからんで、来年はさらに距離縮めていこう!」
瑞稀「うわ~。言ったこと、今ちょっと後悔してる(笑)」

 

 

また、サンタさんがひとつだけほしいものをプレゼントしてくれるとしたらなにがいい?という問いに対して、


橋本「俺はずっと言ってるのは、4人でどこかに旅行する時間」
撮影終わりにスカイツリーに行ったがけど迷子になり、「本能が呼んでる」とか言ってあえて渋い方の通りを選んで歩いた4人。

猪狩「どこに行こうと、この4人なら楽しめる!
橋本「いいこと言うね~、じゃ物よりもまた4人で遊びに行ける時間をくださいっていうのを全員からのお願いにしよっか」
3人「賛成~!♬」

(かわいい!!!!!!特に2016年は忙しい一年だったからサンタになって時間をあげたい....)

 


5.おわりに
昨年のHi Hi Jetの活動はすさまじいものでした。

夏のサマステでは発表されていた公演のみならず、全公演にも出演。(うち、平プリ天才松松公演ではパフォーマンスバトルにも参加)
サマステと同時進行で、瑞稀くん涼くん優斗くんは24時間テレビのドラマの撮影もしました。
また、秋にはMr.KINGの高橋海人くんを加えたJOHNNYS5として出演が決まっていたDREAM BOYSだけでなく、少年たちへの出演も決定し、1幕と2幕の間に移動するというスケジュール。


その後は、東京B少年という後輩グループができてからのジャニーズオールスターズアイランドや、Jr祭り、そしてジャニーズ銀座。
Jr祭りからは東京B少年と合体し、Hi Hi B少年としても活動してきました。


ジャニーズ銀座では、Hi Hi Jetのローラーの要である猪狩くんの負傷により3人での出演。
そんなジャニーズ銀座の最終公演のあと、発表された東京B少年のMusic Station出演。
歌う順番も一番最後と、事務所の東京B少年への期待を感じざるを得ませんでした。

 

f:id:icexice:20170531195556j:image

いざパフォーマンスが始まると、白い衣装を着たハイハイ3人の姿が。

f:id:icexice:20170531195606j:image

f:id:icexice:20170531195611j:image
僕はVampireでは瑞稀くんのソロカットから、涼くん優斗くんへのカットがありました。
後日らじらーサタデーで優斗くんが「Hi Hi Jetとしては、僕はVampireでチャンスをもらったので、世間に爪痕を残すか研究して、がんばりました!」とその時のことを話してくれました。
Mステ最後の曲はHi Hi Jet。先述したように、Hi Hi JetはHi Hi Jetのオリジナル曲です。オリジナル曲を後輩が歌うことについて本人たちがどう思っているかはわかりませんが、今まで披露したHi Hi Jetの中でもトップクラスにかっこいいHi Hi Jetだったなと思います。

 

f:id:icexice:20170531195624j:image

東京B少年の後ろにいるHi Hi Jet3人の立ち姿はとても頼もしいものでした。
しかし、その右隅はぽっかりと開いたまま。Hi Hi Jetが大好きでHi Hi Jetの要である猪狩くん。猪狩くんがいなければ魅せるローラースケートは出せません。
2か月後から始まる夏の公演では、元気な4人の姿が見れますように。

 


以上、井上瑞稀くんの紹介でした。
もちろんこの内容以外にも、たくさんの魅力がある瑞稀くんです。
力強いダンス、高音も出る歌声、のびやかなアクロバットは必見です。
毎週金曜日18時からの少年倶楽部、または毎週月~金のRの法則を見てもらえると、動いている瑞稀くんが見れますので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!