うりこま

連れてって 君を ね

ジャニーズ銀座2017 Hi Hi Jet,東京B少年公演 MC

MC立ち位置
(下手)藤井金指浮所那須龍我大昇橋本?井上?優斗(上手)
だったのを、途中から
(下手)井上藤井金指浮所那須龍我大昇橋本優斗(上手)
B少年をハイハイで挟むように変えてました。
優斗くんがどんどん話を回していくのがかっこいい。
しかも客席からの言葉もちゃんと聞いて話を広げてる…。

 

どれがいつの日のMCか覚えていないので、適当に。
メモを取っていなかったので、発言主が違うこともあります。
言い回しもニュアンスが多いので、参考程度にしてください。

 

 

瑞稀くんおまんじゅうが好きで浮所くんから奪いとってしまったお話。
浮所くん「瑞稀くんが、おまんじゅう勝手に食べちゃったんですよ!」
以前、あんこが嫌いだというゆうぴーのお団子も(だまして)勝手に食べるという前科アリ(笑)みたらし団子だったのに、あんこだよと嘘をつき食べてしまう瑞稀さん…。ジャイアン…。

 


衣装の話。
JUMPからおりてきた衣装を少しアレンジした衣装を着ている9人。
B少年と優斗くんは5/12のMステと同じ。
涼くんは黒、瑞稀くんは白で、おそらく猪狩くんが薄紫。
作間くんの衣装が薄紫に黄緑なことを受けて、エヴァンゲリオンエヴァンゲリオンだって騒ぐ中高生たち。
涼くん「これはクリエのメンバーカラーですよ!」
瑞稀くん「そうなの?」

 

浮所くんがオレンジに緑のラインが入っている衣装で
??「ハロウィンみたい!」
涼くん「衣装さんがやってくれてんだぞ!」
涼くん…優しい…。このほかにも涼くんは、那須くんと龍我くんがケンカして、飲み物を床や衣装にぶちまけた話をしたときも
涼くん「ちゃんと衣装さんに謝った?」と聞いていて、あああ~(拝)という気持ちでした。
そういうスタッフさんに支えられているからこそ自分たちが成り立っていることをわかっているんだな~と(妄想)

 

大昇くんが黄色に赤いラインが入っている衣装で
??「♪テロレテロレテロレ」
マックじゃねーかwww(ポテトが揚がる音)
??「スマイルください!」

 


好きな食べ物の話。
金指くん「好きな食べ物はハンバーグです」
優斗くん「…!!!それ、二宮くんと一緒!!!」
その反応、オタクと一緒!!!
優斗くん「ハンバーグ、何味がすきなの?」
瑞稀くん「ハンバーグに何味とかあるの?w」
優斗くん「ハンバーグなめんな!!!!」

 


客席参加型のMC
遠くから来た人~?で、北海道から来た瑞稀担さん。
後列にいたため瑞稀くんが、そこまで行った方がいい?と言うと優斗くんが「いや、いいよ」と言っていました。その時はなんでだろうな~と思っていたのですが、のちの公演で瑞稀くんが体調不良だったことを考えるとそれを考慮してだったのかな…と。優斗くん優しすぎる…。
ちなみに瑞稀くんは、その子が甘い言葉を言ってほしい!というリクエストに応えて、名前を聞いて「○○ちゃん、付き合って!」と言っていました。

 


同担拒否の話。
瑞稀くん「山田くん神担なんで!同担拒否!みんなも同担がハイタッチしてたら嫌でしょ!俺、わかるよ!!」
涼くん「同担拒否ってなに…?(天使)」
5/4夜公演にみっちーこと道枝くんが来たときは、同じ山田担のみっちーに対しては「強く言えない」と言ったそうです。

 


髪の毛の話。
??「那須っていつも先輩の髪型参考にしてるけど、いつも一緒だよな。今日はだれ?」
那須くん「今日は山田くん!」
瑞稀くん「…?なんだとゴルァアア!」
こんな敵意むき出しな瑞稀くんは初めて見ましたwww

 


曲名の話。
横文字禁止のMCをしてみようってなった流れから、曲名も全部日本語で話すというハイBさんたち。
Bad Boysは『悪い男』
WORLD QUESTは『世界問題』
Honey Beatは『ハチの音』
優斗くん「全然ウケないっすね!」

 


MCってなんの略?の話。
優斗くん「MCってなんの略なの?」
那須くん「マスターオブセレモニー?(master of ceremony)」←さらっと言っちゃう高1
涼くん「なんて?」←理解できていない高2
優斗くん「C…?」←理解できていない高3
瑞稀くん「セレモニーのC!それくらいわかって!」
涼くん「すいませんでした…!」

 


グループ内恋愛禁止だよ!な話。
那須くんと龍我くんと優斗くんで三角関係だって流れから、グループ内恋愛は禁止!ということに。
優斗くん「だって橋本くんと瑞稀くんが付き合って別れたら気まずいじゃないですか!ねえそうやん!」
(見学に来ていた)猪狩くん「たまったもんじゃないですよ」

 


慎太郎くんと龍我くんがおもしろかった話。
セリフメドレー内の恋のABOで、「Youたち、何型?」を「Youたちクワガタ?」にして!と京本さんに言われたらしく、それを披露したらややウケ。
慎太郎くん「Youたち、カブトムシ!はい、これほしい人!」
大昇くん・龍我くん\挙手/
慎太郎くん「龍我!こういうときは、大昇だから!龍我は手をあげちゃだめ!わかった!」
龍我くん(うなずく)
慎太郎くん「もう一回!このギャグ欲しい人~?」
大昇くん\挙手/
慎太郎くん「龍我!こういうときは手をあげるの!!!」
という一連の流れがめちゃくちゃウケてて
瑞稀くん「勉強になります…」真面目か。

 


前日に見学に来ていた樹くんと慎太郎くんが焼肉に連れて行ってくれた話。
焼肉おいしかった~。焼肉なのにお寿司がおいしかった~。
ハイB「「ごちそうさまでした~!!」」
ちゃんとお礼が言えるハイBちゃんたち…。

 


自己紹介をする話
優斗くん「じゃあ、まず瑞稀くんから!」
瑞稀くん「はい!井上瑞稀です!特技はアクロバットです!やります!(ロンバク披露)」
優斗くん「瑞稀くんいつからやってるんだっけ?」
瑞稀くん「幼稚園の年中からやってる!」
優斗くん「瑞稀くん、今いくつだっけ?」
瑞稀くん「今ね~16歳!」この言い方めちゃくちゃかわいい~~

 

浮所くんもアクロバットを練習している流れから、浮所くんもアクロバット披露するとき、舞台に近い方でやったほうが…となっていると
「あんま近いと危ないからもうちょっとこっち」と冷静に判断する瑞稀さん…

 

みんなから、ハイBをまとめてくれると言われ照れた瑞稀くん「普段言われないから照れる…」

 


憧れの先輩の話。
大昇くんも、二宮くんが憧れの先輩だそうで
優斗くん「俺、大昇とかぶるのはやだ!」
涼くん「同担?拒否?ってやつ?(いまだによくわかってない)」
瑞稀くん「そうそう!同担拒否!」
涼くん「俺はみんなで亀梨くんを好きになりたいなー!(天使)」
藤井くん「じゃあ、瑞稀くんぼくたちも『大丈夫で―――――す』
かぶせ気味にしかも、拒否!って手まで出してる強火山田担の瑞稀さん…。

 


瑞稀くんのセリフの話
優斗くん「山田くんのI Love Youがまとめられてる動画を楽屋でエンドレスで聞いてるの!」
涼くん「そうそう!」
瑞稀くん「やめて!恥ずかしいから!!!」
山田くんの『I Love You~』をおかずにごはんを食べてると暴露されると
瑞稀くん「でも、あれでご飯5杯は食べられる」

 


ZIP!の話。
ZIP出させてもらったよね!という話から
瑞稀くん?「ZIPって(丸く円をかくポーズ)やっちゃったよね。やるんですか?いいんですか?って聞いちゃったもんね!」
??「すごかったよねー」
優斗くんが雲の枠に入っちゃって興奮したって話をしてたんですけど、なんのことだ…。

 


シャドー?の話。
各々のセリフについて話しているときに優斗くんのシャドーは一体どっち(山田くんなのか裕翔くんなのか)という話題になり
瑞稀くん「山田くんは“シャドー…”なの、裕翔くんは“シャドー…?”だよ!」←真似する
瑞稀くん「俺、このMステ見て事務所入ったからね!」
15回ほどリピった話も以前どこかでしていたような…。オタクか…。

 


金指くんの声の話。
??「金指の声、まだ汚れてないよね!」←声が汚れるとは
瑞稀くん「金指のおはようで起きたい」
全員「「あーー…」」
??「試しに言ってみて!」
金指くん「…おはよう」
優斗くん「おはよ♡」
デレデレな最年長である。

 


なーくんと藤井くんの話。
優斗くん「なーくんの好きな食べ物は?」
なーくん「キャンディとか甘い物♡」
優斗くん「藤井は?」
藤井くん「あー、納豆。体にいいんで」
全員\爆笑/
優斗くん「なーくんの特技は?」
なーくん「みんなを幸せにすることですっ☆」
優斗くん「藤井は?」
藤井くん「将棋」
全員\爆笑/
涼くん「こーれーは、重症だよー?」

 

 

BYAKUYAの話
優斗くん「那須はさ、あの”BYAKUYA…”ってどんな気持ちでやってんの?」
那須くん「横アリでやったとき、イヤモニしてて歓声が聞こえなくて、やらかしたと思った(ニュアンス)」
瑞稀くん「あれで横アリ抱いてたよね」表現がオタクである。

 

謎の番宣の話

金指くんの憧れの先輩が松本潤くんだそうで、急に瑞稀くんが「俺、共演したことあるよ!夏の恋は虹色に輝く!ぜひ見てください」って宣伝し始めたんですけど、どうやって見ろと...?(笑)

 


修学旅行あるあるの話
優斗くん「GWに入ったってことでね、今日は旅行について話そうと思います。」
そこから、修学旅行どこに行ったかという話に。
瑞稀くん「京都に行ったんだけどさ、八つ橋とかいっぱい試食しない?」
全員「するするww」
瑞稀くん「いっぱい試食するくせに買うの1パックなんだよなー」
中高生あるある(泣)

 

瑞稀くん「夜みんなでしゃべってるときに先生が来たら、トイストーリーみたいに変な格好で寝るんだよね!」
シェーみたいなポーズをする瑞稀くん

 


ハイBで共同生活をしたらの話。
瑞稀くん:指示係

なーくん:みんなの癒しキャラ
藤井くん:なんもしない
優斗くん「なーくんはなにかな?」
なーくん「なーくんはぁ、やっぱりぃ、みんなの癒しキャラかなっ☆」
優斗くん「藤井くんは?」
藤井くん「あー、おれ?なんもしない(低音)」

金指くん:ペットのお散歩係
金指くん「ん~なんだろう…」
瑞稀くん「あれだ、ペットの散歩とかしてほしい」

浮所くん:盛り上げ係
優斗くん「でも深夜まで騒いでたら俺、こうだからね!(踏みつぶす動作)」
瑞稀くん「俺は8時までには寝たい」

那須くん:なんでも
那須くん「俺は瑞稀くんが言うならなんでもやります!」

龍我くん:食器並べる係

大昇くん:料理
涼くん:料理
大昇くんと涼くんが肩を組む「俺達は料理やる!」
??「料理得意だもんね~。ジャンルも違うよね!」
大昇くんはスイーツ、涼くんは男飯が得意だそう。
大昇くんが下敷きサイズのべっこう飴を作ってきてくれたことがあるらしく、なにも知らずに見た瑞稀くん「俺、ガラス食ってんのかと思ったもん」

優斗くん:全部やる
優斗くん「整理しよう。あとなにが足りないんだ~?」
優斗くん「わかった、残りは全部俺がやる!」←イケメン
優斗くん「でも待って、洗濯って乾燥までできるの?」←いつものゆうぴー

会場「猪狩はー?」
日記係。あの語彙力を駆使して書いてくれそう。

 


宝物の話
瑞稀くん:ビー玉
瑞稀くん「小2のときに芝生で拾った白いビー玉!」
全員「…?」
瑞稀担(キラキラが好きだからかな…)
優斗くん「…?もう一回言って?(説明して)」
瑞稀くん「ビー玉!!」
ビー玉はわかったからなんで宝物なのか説明してくれwww

なーくん:ぬいぐるみ
藤井くん:急須

金指くん:スターウォーズのグッズ
??「スターウォーズって何作くらいあるの?」
金指くん「えーっと、(数える)8作、くらい?」
全員「「スゲーーーー」」

浮所くん:ペットのリス
??「リスってなに食べるの?」
浮所くん「ひまわりの種とか食べますよ!」
??「ひまわりの種ってハムスターのイメージ」
瑞稀くん「♪とっとこー走るよハム太郎~」急に歌い始める
瑞稀くん「タイショーってキャラいたよなww」
大昇くん「www」
??「あのでかいやつね!」
瑞稀くん「安全第一って書いてあるやつ!!」→書いてません(小声)

那須くん:コテ
瑞稀くん「那須っぽーい。那須らしいなー」
瑞稀くんの那須くんのイメージとは

龍我くん:つめたい布団

大昇くん:財布
事務所に入ってから使ってるお財布らしい。
瑞稀くん「俺さ、ハワイで買った偽物の財布使ってんだよね!5ドルくらいの!ペラペラなの!ww」
ハワイ行ったのもう1年以上前なのに…(笑)
瑞稀くんは早急にお財布を買ってください…!

涼くん:愛犬のティアラちゃん
涼くん「犬好きの人は心がきれいなんですよー!犬好きな人ー?」
会場\はーい/
涼くん「(会場を指差しながら)はい、天使!天使!天使!」
メンバーは犬猫どっちが好きか挙手することに。
犬派:藤井くん、金指くん、浮所くん、龍我くん、涼くん
猫派:那須くん、岩崎くん、優斗くん
涼くん「え、瑞稀はどっちなの?」
瑞稀くんがあげてないことにすぐ気づく涼くん…
瑞稀くん「俺は犬は本当にダメなの。猫は猫アレルギーなの!」
同じ犬に2日連続でおしりをかまれたトラウマをお持ちの瑞稀さん…

優斗くん:キャッチャーミット
憧れの二宮くんのボールを受けたキャッチャーミットが宝物だという優斗くん。

 


この事務所に入って驚いたことの話。
瑞稀くん「入所した日に、憧れの先輩に会ったこと。オーディションの日に、スノープリンス合唱団に入団することになって、3誌撮ってたの。そこでちょうどNYCも撮影してて山田くんがいた。帰り方がわかんなかったから、同じ方向で少し先輩なはしもっちゃんと帰った」(ニュアンス)

 


You出ちゃいなよの話。
浮所くんが修学旅行に寝坊して、翌日から修学旅行に合流しようと思っていたら、事務所からクリエ出ないかと聞かれ急きょ昨年のクリエに出演することに。
瑞稀くん「なんか、浮所急にいたよね」
そこから「You出ちゃいなよ」の話に。
涼くん「前のサマパラかなー?家にいたらジャニーさんから電話かかってきて、『Youローラーできる?』って聞かれたからできるよーと答えたら(フランク)、『じゃあ今から来て』って言われて、TDCに行ったの!そしたら、大人たちが橋本こっち!早く!ローラー持ってきた?え、持ってきてない?取りに帰れ!ってさー。ハイ!って言って取りに帰ったよ~」(ニュアンス)

 

大昇「俺、呼ばれてないのに(TDCに)行ったら『Youは呼んでないから遊園地で遊んでてよ』って言われた!!」
全員(爆笑)

 

 

10人でやりたいことの中で、涼くんが10人でフライング!って言ってて、一気にサマリーのサークルフライングが想像できて、見てみたいなあと思いました。

 

瑞稀くんが旅行したいところ:ハワイ
瑞稀くんが好きなパン:ピザトースト