うりこま

連れてって 君を ね

ジャニーズ大運動会2017

デジチケ第2弾のジャニーズ大運動会の話です。

 

8競技あると聞いて、一体なんの競技に出るのかな?とワクワクしながらドームに向かいました。
この時点で11時を少し過ぎたくらいの時間。
入場列やばいとは聞いていましたが、それなりに長かったです。
11ゲートの入場列最後尾が23ゲートくらいになってました。


でも、思ったよりサクサク進む感じで12時ごろ入場口に。
ちなみに指定ゲートとは違うゲートからでも入場できたそうです。

 

今回は入場口に近づいたら、まず手荷物検査。
そのあと読み取り機を持ったスタッフに2名ですと伝えて、QRコードを見せる。
そのまま座席が書いてあるレシートのようなものが出てきます。

11ゲートでしたので、予想はしていましたが外野の席でした。
スコアボード前にでかでかとジャニーズ大運動会とかかれた幕が張ってあって、すでに練習が始まっていました。

 

瑞稀くんと涼くんはJ-RED。
優斗くんと猪狩くんはJ-WHITEでした。

 

瑞稀くんは真田くんとキャッチボールしていました。
途中で美勇人さんと3人で三角形になってキャッチボールしてて、瑞稀くんがとれずに遠くへ行ってしまったボールを涼くんが拾ってあげてて、はしみじゅ…
瑞稀くんが裏に行ったのを見てから、ドーム内の売店で飲み物を買ったりして開始を待ちました。

 

 

13時ごろ開始。
安定の安井くんのあおりでスタート。
あれ?Jr祭りかな??

 

Hi Hi JetはもちろんHi Hi Jetを歌ったのですが、リアルジュニア情報局の動画でした。
4人じゃなくてJrがいっぱいいるようなやつで瑞稀くんのソロパートはやっぱり平野くん…
しかも瑞稀くんだけローラー履いてなくてどうしたんだろうな~と思ったら間奏部分でアクロバットを披露するのにローラーは履いていなかったようです。

そのあとデビュー組が出てきて、曲を披露。

 

 

開会式。
J-REDの監督は上田くん、J-WHITEの監督は中丸くん。
宣誓はJ-REDが光くん、J-WHITEは薮くんでした。


ここからは競技になります。
印象的な部分だけ。

 

 

第1競技。50m走

・第1レースに上田くん登場。圧倒的に速かった。
・今日ものえるです!ののえるさんが、途中から連続バク転でゴール!
・濱田くん、バク宙でゴール
・瑞稀くん、優斗くん、龍我くん、雄登くんでレース!フレッシュ!
優斗くんが早いだろうな~と思いましたが、やっぱり早かった!
①優斗くん ②雄登くん ③瑞稀くん ④龍我くんの順でした。
瑞稀くんコメント悔しいです~しか言えてなかった…。悔しいね!
龍我くん「泣きそうです…」
実況の方「もう一回」
龍我くん「泣きそうです…」\キャー/
りんねめちゃくちゃ速い
・しゅんえいさん、マイクの持ち方かわいい

 

第2競技。野球

・赤の投手は優馬くん、キャッチャーは横尾さん
・白の投手は雄登くん、キャッチャーは優斗くん。ダブルゆうと…!
・雄登くんがなかなか力を発揮できず、2回までで8失点していました。
・キャッチャーの優斗くんがかっこよくてかっこよくて…
・解説者の大久保さん、優斗くんべた褒め。
・赤組応援したいけど、それ以上にWゆうとを応援してた。
・聡ちゃん、「よーいどん!」でベース間を走る(盗塁成功)
・優斗くんがMrヘルメットの称号をもらう。
・末武くんがとてもいいところで満塁ホームラン。ゲームがおもしろい展開に
・6回表、はしみじゅ投入。涼くんサード、瑞稀くんレフト
・瑞稀くん場所わからずほぼセンター寄りにいたら、いわち先輩が「もうちょっとあっち!」って指で教えてくださった。さすが。
・フライが3塁に飛んできて、これとったら試合終了、赤組勝利!ってところで涼くんがキャッチミス…。めちゃくちゃ悔しそうだった…
・8点差もあったのに6回裏では同点に。ゲームは6回までとなっていたので、同点の場合はそれぞれに点数が入るとのアナウンス。
・瑞稀くんまさかの打順が回ってくる。
・バッターボックスに入る前に帽子とって一礼。バット構えるも、短くない?打てる?
・河合さん「井上ジェット瑞稀!」「井上ジェット!」
・瑞稀くん、打つも走らず…もちろんアウト。
・河合さん「ノージェット!今日はローラー履いてないしね!」
・最後に赤組が1点いれて、赤組の勝利

 

 

第3競技。Jrつなひき
圧倒的白組の勝利。ヴァサの腕が細い…!

 

第4競技。PK
・げんげんの圧倒的エース感。外野だったので蹴ったあとのボールの動きがよく見えたのですが、げんげんのシュートだけゴールに突き刺さるみたいにスパーーーーンって決まってました。
・みっちーきた…!サッカーやってそうな顔してるけど、やったことないって!外してた!かわいい!
・涼くんは野球に引き続きPKにも参加

 

~移動中~
・瑞稀くん、ひとりでうろうろし始める
・スタッフさんと話す。
・金色のキラキラをもらう
・きょろきょろする
・優斗くん駆け寄ってくる
・二人でゴールテープ係…!

 

 

第5競技。障害物競争
・やばい
・ルールが
スタート→網くぐり→三輪車→お尻で風船割り→しゃもじでピンポン玉運び
ここまではよくある障害物競走。わかる。ラスト。
箱に入ってる紙をひき、そこに書かれたJrを「Can do!Can go!」と「世界が一つになるまで」を踊っているJrの中から見つけ出す

 

…?

 

・イクラちゃんがいる…?→知念さんでした。(めっちゃ三輪車似合う)
・宮田くんと知念さんのJr探さずにオタ芸
・立ちはだかる双子×2組のトラップ
・に、ひっかかる有岡くん
大西流星さんの飛び入り参加。お尻で風船割る時も耳を手でおさえて(>_<)って割って行くかわいさ
・「おんぶして連れて行く」というルールを誰一人守っていなかったのにお姫様だっこでJrの子とゴールするしずやさん。
・じぐれあ…
・じぐれあすごかった。
箱から紙を引いたら近くのカメラに紙を見せるときに、神宮寺さんがれいあさんを引いた時点でドームがざわっとした。そっから、ダッシュして迷わずれいあさんの手を引いて逆転で1位になった神宮寺さんは本当にPrinceだった。
・伊野尾さん「和田くぅん!和田くんどこなのぉ!」→肩組んでゴール

 

 

第6競技。フリースロー
・かいちゃん「やったことないんですよ~」→2本とも入れちゃう
・長妻くん動きが裕翔くん
・朝日の作画がスラムダンクのそれにしか見えない

ドーム内が暑すぎて気分が悪くなり、途中で席を離れ涼みに行ったため割愛。

 

 

第7競技。Jr玉入れ
ホームベース側でやるから全然見えない!
時間がおしてるのか玉数えもなくそのまま第8競技に。

 

 

第8競技。選抜リレー対決
各チーム4名×2組、合計4組で戦います。
メンバーは最初の50m走の結果をもとにしているので、みんな速そう…!
ハイB界隈では優斗くんと雄登くんが選抜!Wゆうと…!
スタートからゴールまでがあっという間すぎて。
1位白、2位赤、3位赤、4位白でした。

 

 

そのまま表彰式に移ります。

得点の結果、2017年の大運動会はJ-REDの勝利。
赤組に優勝トロフィーが授与されました(金指くんが渡してた)

 

 

各賞が発表されます。
敢闘賞で優斗くんが選ばれたのですが、
優斗くん「…かんとうしょうってなんですか?」
だれか「がんばったってことだよ!」
ここの優斗くんめちゃくちゃかわいかった…きょとん顔…

 

小さなステージにデビュー組からユニット名がかかれているJrまでいたので、すごいぎゅうぎゅう。
後ろでちびたちが3秒笑っての準備してました。

 

 

最後ショータイム。
ハイハイは少年隊のSTAR LIGHT
そのあとB少年のBYAKUYA
ハイBでWORLD QUEST
ワルクエ始まりが少しアレンジされてて、最初の「ミラクル起こせ~~」が
はしみじゅなんですよ。しかもモニターも瑞稀くん→涼くんの順番で抜かれてて。
え!!!!すごくいい!!!みたいな。

きっとクリエでやるんだろうな~。めちゃくちゃよかったな~。

 

Jrが終わったら次はデビュー組。
キスマイがEverybody Goのときにハイハイ+ローラー隊をつけてくれて、瑞稀くんも3塁側からローラーで1周周ってました。

デビュー組の曲も終わった後は、最後勇気100%で終わりです。
このときは出演者が外周のほうまでぐるっと1周していきました。

 

大体19:30くらいに終了。