うりこま

連れてって 君を ね

ジャニーズオールスターズアイランドの瑞稀くん

ジャニアイが始まって1か月たってる上、かなり変更とかもあるけど一応流れと瑞稀くんの出番を整理。
?????になっている部分はどうしても思い出せないので、徐々に埋めていこうと思います。
(敬称略になってたりなってなかったりしてます…)

 

 

1幕
OP
(マンション1階中央) 赤い衣装
各Gの紹介がある中で移動
そのまま1階でハイハイが固まる
”Top of the Super Speed Hi Hi Jet”
マンション乗ったまま下手にはけていく

 

しょりたまがや/しょり戸塚田登場
(下手で踊る)サンバ。
途中で中央のせり上がりに移動して
平野くんの後ろにいる

 

海人ぶつかる
(階段中央)

 

内「続けろ」
おかしい!狂ってる!
いつものジャニワと同じ流れ~

 

すのフライング
下手マンションに大光くん・今ぴ
上手マンションに和田くん・奏くん

 

しょり「僕もまだまだ学びたいんだ」

 

太鼓とスネア
1/7夜から歌が追加された
途中からMASK瑞稀
中央の台にいる。補助:作間くん、羽場ちゃん

 

きんぷり太鼓

 

三味線
(3階中央の下手寄り)
白い和服みたいな衣装。これめっちゃいい。
三味線持った瞬間目が死んでる(笑)

 

戸塚平野勝利
島国の日本も災害とともに成長してきた
阪神淡路や東日本のこと。
日本国内の争いだけでなく海外の国とも争いを始めた。

 

第二次世界大戦
東京大空襲
岸くんと内村くん
特攻隊
ハイハイは35-36通路を通る
瑞稀「いよいよこの日がやってまいりました。ご心配ならぬよう、どうかお元気で!(ニュアンス)」
ハチマキがかわいい。でもセリフががハキハキ、しかも堂々と言えててかっこいい。その分切なさも…。

 

銃持っての群舞は、1列目の先頭から4番目あたり。
ゆうぴと宮近くんの間にいます。
最初にみつけて後追うしかない。
途中はけてからは下手から出てきて、膝移動している。
銃を回すのはバトンに比べて低めの印象。
宮近くんがきびきび動いてるから余計ゆるっとして見えちゃう…。

 

玉森/塚田。
悲劇ばかりじゃない
東京オリンピックの実例
そしてもう一度東京でのオリンピックの話題へ。

 

プリンスフラッグ

 

KINGバトン

 

体操
上手から前宙して出てくる。
片手側転したり。バク転がみんな揃っててきれい。
ぴちっとした赤い衣装

 

ハイハイダンシング
中央にポール?バンク?
上手から側転、涼くんに向かって後転倒立したり。
涼くん「よしっ」て言っててはしみじゅ~~
ここの歌詞が英語でしかも早いから聞き取れないけど
瑞稀くん最高にドヤっててかっこいい。
1/10昼公演で変更?瑞稀くんのソロパートがあるとか。
瑞稀くんソロパートは最初と最後に追加された感じ。
ソロパート中は他の人が\ハイハイ/って言ってる。


すのすとバスケ
最後大技の前にハイハイでてきて下手に固まってる。
ナンバー1!って指高くあげてる。

 

玉/塚「あんだけ悲劇ばかり言っているあいつもステージの上だとこうなんだぜ。」
藤ヶ谷ソロ/戸塚ソロ
玉森ソロ/塚田ソロ

 

しょりソロ
ホルン。ハイハイいる。
瑞稀くんは次のアクロバットのため、途中からいなくなって
それ以外の3人はぷりんす?とまざって最後までいる。
優斗くんが不在日は最初から瑞稀くんいませんでした。

 

クロバット
赤いTシャツに白いズボン。
上手で、慎太郎・渡辺・岩本・阿部の4人に持ってもらってモモンガみたいな…
上手でやってから中央に移動。
思い切り飛び込んでから、表になったり裏になったり左右逆になったり。
なにがどうなってあの技ができるのかわからん…
待機中とか一瞬お腹押さえてたり、肩で息しててかなり疲れてるんですけど
顔をあげた瞬間、いきいきとしてる表情を見ているとすごいなあ…と思ってしまう。
ガムシャラのチーム覇での4人飛びでもそうだったけど、難しい・つらい時でも
ニヤっと笑うところが、本当に瑞稀くんらしい。

 

キンプリフライング
レーザーでそれぞれ名前が映し出されるのかっこいい…

 

トニトニジャニー(明日へ架ける橋)
スクリーンに各Gごと映し出されて
幕の切れ目(?)から出てくる。
ハイハイは青い衣装。
めっっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃかわいい。
トニトニジャニ―の振付でピースっぽくしてるのかわいい…
最後は上手の台の上にいて幕がしまる。

(追加)
ちびがオケピから出てきてWhere My heart belongs。
2幕最初の「しょうくんたちが宇宙へ~」がこちらに移動。
「お土産買ってきてね~!」って言いながら手を振るちび。
この時瑞稀くんは上手にいます。最上手だと見切れて見えない。

天井から黄色い宇宙からの手紙がふってくる…謎い…

 

 

2幕
ゲスト
12/10
昼:ジャニーズWEST(小瀧・中間以外)
ええじゃないか。
途中からWESTが客席降りたので、ハイハイが舞台最前列で踊ってる
貴重な瑞稀くんのええじゃないか。めちゃくちゃかわいかった…

 

1/7
昼夜:風磨くん
rouge,Hello,Party up
バックつかなかった…でも、レーザーを使っての演出すごい。
客席降りとかもあって、それを撮る樹くんと映り込もうとする美勇人くんがかわいかった。
KINGとゲストのトーク

 

1/14
昼:増田貴久
恋を知らない君へ、LIS'N(MADEバック)
最初電気つかないまま、
♪嗚呼あなただけは消えないで から増田さんの独唱。
声聞いて、ま、増田さん…!とピンときたのはにゅす担の友達のおかげ。
LIS'Nもがつがつ踊ってMADEの4人もかっこよかった。
かいちゃんの憧れの先輩らしく、増田さんに握手してもらって
その手を大事そうにきゅっとしてたのがかわいかった…。

 


3幕
B少年のマイケルメドレー
BE COOL。
途中からハイハイ。
最初にソロダンスがあって、立ち位置は下手から
涼くん、瑞稀くん、猪狩くん、優斗くん(おそらく)
優斗くんが不在の日だったので、猪狩くんが2回ソロダンス。
Universal Boysとか表示されててなんだこれ…
9人が3×3で並ぶところは瑞稀くんは一番上の真ん中。
猪狩くんは途中から次のローラーにうつるため後ろ向きでしゃがんでローラー履いてます。
そのままはけて、惑星が出てくる。

 

(B少年
ちび
ヴァサ「しょうくんたちが宇宙に行ってる間うちのことは任せてね!」
20時越えできない子たちはここで各通路を通って帰ります。
懐かしい…。)

 

惑星の模型が出てくる。
ハイハイローラー。
涼くん下手、瑞稀くん上手でローラーはいたままフライング。
初フライングおめでとう…!
フライングのひもを肩にかける前にボタンしめて、終わったらボタンあけてた~
瑞稀「ここが宇宙か~なんだか宇宙飛行士になったみたいだな!」
BE COOLがフルになってから衣装が変更。
黄緑のドリボの衣装から、青いスーツで左腕に銀の腕章(?)がついたものに。

優斗「しょうくんたちも来たみたいだ!」の声で、中央の扉から各Gごとに一人ずつ出てきます。
(優斗くん不在時には瑞稀くんがこのセリフを担当)
少しローラーですべってからはけていきます。

 

各惑星で各Gの曲披露
火星:すと:この星のHIKARI
海人と岸でてくる。

 

水星:すの:ZIG ZAG LOVE
途中から黄色い衣装を着て出てくる。
下手。最下手ってくらい。
すのの誰かの手置き担当(?)になってる。→宮館さんでした…!
ちゃんとZIG ZAG LOVE~の手をやっててめちゃくちゃかわ…
すのの誰かがバク宙するとき本当は下向いてなきゃいけないだろうに
思わず目で追っちゃう瑞稀くん…(笑)

 

きんぐが凍りついた家を見つける。
空飛ぶピアノが狂気の人で
平野「プロデューサーのぱぱぁ!?」
宇宙と地球は似てる。なんで?

 

タイタニック
事故後から事故発生前に変わる。
発生前は椅子に足おいて寝転んでる(上手)
上流階級の人。グレー衣装に黒ライン。
宮舘さんと一緒の衣装。
樹くんとぴったりくっついて、なにか話してる。
れおれおが下にいる人たちをばかにしてそれを一緒に笑う。
れおれおに襟を直してもらう。
氷山にぶつかる。
れんれんにかばってもらって、
れおれおは頭をかばってもらっていた。
ここの演技は自由なのかな?
氷山にぶつかる衝撃が2回?あるんですけど、
1回目でもう倒れたままになってますね~
下手にはけていく。

 

人間は空までも支配しようとした…

 

ヒンデンブルク
いない

 

勝利ソロ まだ見ぬ
いない

 

海人病む

 

平野球体フライング

 

玉森/塚田がくる
平野「先輩みたいになれない!」
玉森/塚田「俺にもそんな時代があったよ…ぐずぐずしていると仲間に追い越されるぞ!」

 

海人「もう地球帰る。ここにいたってなにも変わらない!先輩たちとは生まれたときから違うんだ、努力でどうにかできることじゃないんだよ…」
れん「お前は俺がだめになりそうなとき頑張ろうって言ってくれた!」
平野「俺はステージに立たなきゃいけない理由がある!」→母親の告白

 

3人で頑張ろう!
れん「しめっぽいのは俺ららしくないよな」
平野ソロ。

 

木星:とらじゃ:
れんれんフライング


美勇人くんが安井くんからジャケットもらってそのままらぶ。
らぶ:CALL
スモークめっちゃたかれる。
真田くんと美勇人くんが楽器持ったままフライング。

 

ハイハイB少年除く各Gの2,3名が選抜で舞台に。
宇宙ってなんもないんだな。
人間がいないから争いがおきないのか?
じゃあ、人間がいるから争いが起きるのか?
からの、

 

半裸
ほぼ中央にいる。
しょり「宇宙に残りたい」
内おじいさんがジュニア連れて一緒にはける
服着たしょりきんぐ各グループ2名ずついる。
しょり「俺にお前の気持ちがわかるのかよ!」
安井とのとっくみあい。
しょりの告白。
安井「お前は勝ち続けなくちゃいけないんだ」
美勇人「待ってるからな」

 

たまがや
戸塚田「俺らも負けてらんないな」
戸塚田の曲。

 

?????

 

戸塚田が宇宙船で補助はとらじゃ。
回転して瑞稀くんたち出てくる。赤い衣装で中央。


Let's Go To Earth。
少しいてから、下手にはけて
下手マンションの2階左から3番目にいます。
優斗くんがいないときアンダーは奏くん。

 

しょりたまがや/しょり戸塚田。Dream Girls。
写真を見ながらジャニーズの歴史。
世界的スターとの交流。

 

Let's Go to TOKYO
幕開けてから各Gごと階段を下りていく。
白衣装。きんぐぷりんすはいはい。
岸くんと最初シンメ。基本真ん中。
階段の上の方から横一列になるのに猛ダッシュ
そっから戻るのにも猛ダッシュ。

 

オールスターズアイランドの幕でる

出演者紹介動画
スペシャルゲストもちゃんと名前出る。

 

もう一度幕開く
トニトニジャニー(明日へ架ける橋)
赤い衣装。カテコ(?)中央寄り下手。
隣の岸くんや宮近くんや神宮寺さんと肩組んでたり

 


幕間含め大体3時間5分くらい。
ステフォ発売
12/13 第1弾
12/20 第2弾
1/9 第3弾
第4弾はいつかな…?