うりこま

連れてって 君を ね

ハイハイIN中華街を巡ってきた

ポポロ初登場を中華街でキメたハイハイの撮影場所を巡ってきましたー!

 

 

 

先にまとめてくださった方がいらっしゃったので、そちらを参考に追加部分を書きましたのでこれから行かれる方の参考になれば!

 

横浜中華街
みなとみらい線 元町・中華街駅 出口2

改札出てからめっっっっちゃ歩きます。
出番1で出ると中華街東門を入れての自撮りがきれいにできます!

 

f:id:icexice:20161021202733j:image

 

そのまま東門から入ると左手にChinaTown80というインフォメーションがあります。
参考にしたブログではここにハイハイがかけていたパンダが売ってた
とのことだったので、入ってみたのですが売りきれ…
(まさかハイハイ担めちゃくちゃ買ってんじゃないか…?)
と、焦りつつも周辺のお店に行って見ると、普通に売っていました。
でも!そこは値段がほかのお店より200円高かったことが判明…
一番最初に見つけたお店だったので知らずに買ってしまいました。
基本、中華街の雑貨屋であればどこでも売ってるみたいです。
700円以下では見なかったので、買うのであればどこでも!

 

 

f:id:icexice:20161021202314j:image

 

ハイハイが食べていた豚まんとパンダまんの老維新は、
入ってきた道をそのまままっすぐ行ったところにあるので行ってみたのですが、
どうやらハイハイは来店していないみたいです。
肉まんの蒸しあがりに5分かかるとのことで店内見ながら待ってました。
(ここにもパンダポシェット売ってた)
受け取るときに、店員の方に「この子たち覚えてますか?」と聞きながらポポロの画像を見せると、
人気店のため芸能人はよく来るけど覚えていないとのことでした。
たぶんスタッフさんが肉まんだけ購入して、ハイハイは別の場所で撮影してたんでしょうか。

4人で並んでいるこのお店は、

 

f:id:icexice:20161021202514j:image


ここのお店ではありませんでした。
どこのお店か探したかったのですがどこにあるのかわかりませんでした。

 

ハイハイが行ったであろう場所は
・横浜中華街關帝廟
横濱媽祖廟
横浜大世界
(トリックアート、占い、足つぼ)
・山下街公園です。

これらの場所は密集していますので、かなり回りやすいです!
肉まんのお店だけがちょっと歩きます。

同じ写真撮りたい!って人は肉まん買ってから横浜中華街關帝廟に行きましょう。

横浜中華街關帝廟と横濱媽祖廟は一緒の場所です。
この、見開きのページを撮ったところがこの場所になります。

f:id:icexice:20161021202559j:image


あと占いもここになります。
縁結びとして有名なパワースポットと言われており、
縁結びのお守りを求めて買いに行く人も多いとか。

 

f:id:icexice:20161021202610j:image
(目の前にぱんだやがありますので、そこでポシェット買ったのかな~と)

 

中に入って、お線香(5本)を500円払います。
5本もらってから、中に入っていくと横濱媽祖廟がありますので、そこで火をつけてもらいます。

5本をそれぞれの香炉に順番にお線香を備えます。
そのあと本殿に行きますと、ハイハイもやってたお祈りと、さらに200円払えば占いもできます。
ちなみにハイハイが座ったのは2列ある後ろのマットだと思われます。

 

占いの方法が中国独特の方法になっていて、
①名前・生年月日・住所と占いたいことを一ついう。
(このとき、質問系で聞くみたいです。
 例:彼氏できますか?とか、チケット当たりますか?とか)
②竹の棒が入った筒を渡されますので、うまいこと角度をつけてふると
 その中で、1本だけ竹の棒が飛び出してきますので、その棒を選ぶ。
③半月状のペアになった木(?)を床に投げて、裏と表が出たらその番号
 裏と裏や、表と表であれば②からやり直し。
④番号を伝えて、あとは普通のおみくじを一緒です。

おじさんが忙しくなければ、きちんと説明を受けながらできます。
行ったときは誰もいなかったのでおみくじの解説までしてくれました~

 

おばさんに画像を見せて、肉まん食べているアップの写真の場所を聞いたら
ここではなく、山下街公園ではないかと教えてもらったので、
横浜中華街關帝廟の真裏にある山下街公園に行ってみました。
おばさんの読み通り、まさにここでしたー!
公園の入り口側から写真を撮ると、雑誌と同じ感じになります。


f:id:icexice:20161021215908j:image

(瑞稀くんの後ろにある赤い柱で当てたおばさんすごい...)


そのあと横浜大世界に行ってきました。
全部で8階建ての建物。3階~8階がトリックアートになってます。
足つぼと手相占いは3階にあります。
先に3階に行ってみました。

足つぼは予約がいっぱいだったので、諦め手相占いに。
ちょうど先客がいたので、記入カードを書いて待ってました。
・名前
・生年月日
・なにを占いたいか
・コースの選択 くらいでしょうか?
お試しの10分1,000円コースにしてみました。
友達と2人一緒にもできます!
壁側から優斗くん、涼くん、瑞稀くん、猪狩くんの並びで、
はしみじゅのところに座って占いをしてもらいました。
手相占い初体験でしたが、普通におもしろかったです。
右手が社会的な面、左手が内面だそうです。

占いのおばさんがパンダポシェットを見て
ハイハイのことを思い出したらしく、いろんな話をしてくれました。
・猪狩くんが一番ナイーブそうな感じがした
・高校生が来るって聞いてたけど、みんな大人っぽかった
・足つぼはかなりギャーギャーしてた
ほかにも話をしてくれたのですが、忘れてしまいました…。
でも、ハイハイ担がすでに何人か来ているらしく、
これからもこういう子が増えるのかな~?とおっしゃってました。
とても気さくで、10分を少し超えたところで終わりました。
無理に延長させられることもなく、いい体験でした。

 

ポポロ貼ってありました!

f:id:icexice:20161021212036j:image 

 

そのあと2階に戻り、トリックアートの入場券を買います。
大人で1,800円です。チケットをもらい、そのまま8階にあがります。
あとは下におりながらトリックアートをやっていきます。
ハイハイがやったトリックアートはポポロをご確認ください!
トリックアート自体がかなり豊富なので、オタク以外を誘っても楽しめそう…!
同じく瑞稀担の友達と行ったので、構図にこだわってずっと撮ってました(笑)
セクシーみずきの足長いやつは下から撮ったほうがそれっぽく見えます

 


ハイハイが回ったところは以上になります。
豚まんとパンダまんしか食べてなかったので、小腹すいたので、
行列つくってた鵬天閣 小籠包専門店に行ったんですが
焼き小籠包めちゃくちゃおいしいのでおすすめです!!!