うりこま

連れてって 君を ね

サマステ海人すのらぶ公演 瑞稀くんまとめ

サマステ 海人/Snow Man/Love-tune 公演
7/26-7/29、8/8、8/12、8/15


・テンション
下手バルコかららぶ登場

・LIPS
上手バルコからすの登場

Hi Hi Jetsの紹介があり、
涼くん瑞稀くん猪狩くんがそれぞれ煽る。
(JUMPの黄緑衣装)

BAD BOYS
赤いギター持ってます。下手。

☆完全マイウェイ
赤いギター持ってます。下手。
このときに、美勇人くんにちょっかい出されたり
すのの阿部くんと話したりしていました。

☆OH!サマーKING
はしみじゅのみマイクあり。
平野公演と同様の歌割で歌います。

・Sky's the limit
すの
・Eternal mind
らぶ

☆Remedy
海人ソロ。7月公演は4人だったのが、
8月公演から瑞稀くんもバックに。
本当に後から追加されたという感じで、
基本海人くんの真後ろにいたり、一人でソロダンスも
少しだけありました。
後ろにダイヤモンドがついている衣装)

―すのとらぶのコラボ―
・BANG BANG バカンス

青春アミーゴ
顕嵐くん宮舘さん。
瑞稀くんは白に中央が赤いジャケットを着て踊ります。

☆Vanillaからのチラリズム
深澤くんと諸星くんがめっちゃキメキメで歌おうとしていると
後ろから海人くんがハリセンもって、思いっきり頭をたたく。
そこからチラリズムに変わります。
瑞稀くんは中央寄り下手階段で踊ってます。
KINGハイハイクラJ公演では見れなかったチラリズム見れました。
瑞稀くん淡々と踊ってて逆におもしろかったです。

・TATSUKING
・Maybe
・TWL
・君にHITOMEBORE→オタ芸
・Keel the faith


☆Hi Hi JET
黄色衣装に白いはちまきです。
♪君と見つけたいんだ~ からはいつものふりをしてます。
ハイハイがメインではないのに、各公演で歌わせてもらえるありがたみ。
\ハイハイジェット!/の掛け声はあまり浸透してないのかな…
でも、イントロ流れたらキャーって言ってもらえてました。

―パフォーマンスバトル―
ハイハイは上下の階段にわかれて見ています。
浮所くんが元気で、ちゃんと手拍子とかしてて偉いなあと思いました。
すのは岩本くん考案の人形とすのがシンクロした演出でした。
15日昼でふっかがダチョウ倶楽部のどうぞどうぞをやったのと、
ふっかが飛んだら遅れてメンバーとファンが飛ぶのがおもしろかったです。
らぶは光るコップと萩谷くんの打楽器(?)パフォーマンスでした。
15日昼に、諸星くんが階段上から投げられたコップをキャッチするところすごかったです。

パフォーマンスバトルが終わると、投票。
ハイハイ8人がボールを使って投票します。
15日朝は瑞稀くん緑色のボールを持っていたのですが、
すのもらぶも1つずつ緑色にボールがあったので、
どっちに投票したかわかりませんでした。
15日昼は黄色のボールを持っていましたが、黄色のボールはすべて
らぶのボックスから出てきたので、らぶに投票したのかなと思います。
7月公演はなにか一言言ってから投票したらしいのですが、
特になにもなく、投票してボール投げるとこ見て終わってました。

MC
15日朝公演で、パンフレットを持ってくる番でした。
24時間テレビのドラマの宣伝をしていました。
宣伝をするときははしもっちゃん呼びなのが不思議です。
MCはハイハイいません。

☆花に想いを
海人ソロ。
花を渡すのも最後もらうのも瑞稀くんです。
こちらのKING公演では見れなかった瑞稀くんが見れます。

☆Next Dream
はしみじゅマイク持ってます。
そんなに歌わないのかと思いきや、結構歌ってました。
海人くんの後ろで歌っていると本当にドリボに出るんだなあとぼんやり思いました。
♪果てなく続く この道の上に 足跡を残していく
ここで人差し指と中指で歩いているような指をやったり、
最近の瑞稀くんは歌詞に合わせていろいろやるなあと思います。

すの
・ZIG ZAG LOVE
・Love situation
・S.O.KISS
・CHANGE UR WORLD

すのらぶ海人
・オモイダマ

らぶ
・Striker
・Party Don't Stop
・Revolution
・ER2

すのらぶ海人
・REAL DX

☆街角Deep Blue
ギター持ってます。下手。
美勇人くんが瑞稀くんのあごを持とうとすると嫌がって逃げてたのがかわいくて
仲良しなんだな~と思ってみてました。みじゅみゅ。

☆GO!
ギター持ってます。下手。
作間くんが途中で話しかけてきたのですが、それに笑ってました。
そのあと羽場ちゃんともなにか話してました。

すのアンコ:Lucky man
らぶアンコ:前向きスクリーム
中央寄り上手階段にいます。黄緑の衣装。
前向きスクリームは最後のサビ部分だけ本家同様の振りをしていました。

☆Summer上々
上手バルコにハイハイ4人。
これ、本当にかわいいです。サビまではふわふわ~っとお手振りしたりしてるんですけど、
サビちょっと前から佐久間くんと岩本くんがダッシュできて、
6人で全力でサビを踊るっていうww
この公演で一番全力でシャカリキに踊っていたんじゃないかってくらいでした。
瑞稀くんが楽しそうで、よかったなあと思いました。


10日に瑞稀くんが体調をくずして出れなかったというレポと
11日にはしみじゅ優斗がいなかったというレポを見て
少し不安だったのですが、見る限りでは少し良くなったのかな?という印象でした。
でも、やっぱり7月のKING公演に比べるとハイハイみんながあまり元気なく見えてしまい
これからまだ2週間ほど公演がありますし、うち4人はドリボの稽古もあると思うと
休ませてほしい反面、今が一番の頑張り時なのかなと思います。
すでに秋以降ハイハイはメンバー編成がありそうな予感がしていますが、
残り永瀬すととら公演、KINGハイクラ公演も怪我なく終わることを祈ります。