うりこま

連れてって 君を ね

サマステ瑞稀くんまとめ

7月20日から始まったサマーステーション
KING/HiHi JET/Classmate J公演の瑞稀くんの記録

曲名前に☆がついているものがバックにいる曲です。


☆オープニング
中央下手寄り

↓白い衣装、左腕に羽がついたジャケット
☆OH サマーキング
ローラー履いてでてきます。

☆サマーステーション

☆King&Qween&Joker


☆JOKERコーナー
永瀬くんがステッキを持って、ローラーを履いたHiHiが一人ずつ左右の舞台袖から出てきます。
瑞稀くんは赤いマントみたいなひらひらをつけていました。

↓赤くて金色の装飾がついたジャケット
Bad Boys
下手上段の階段上でギター。
中央の階段を使っておりてきて、そのまま下手で止まります。
少クラで言ってた悪い瑞稀出てた… 世界に反発してたー!

☆完全マイウェイ
ギターひいたまま上手に移動。
猪狩くんがぴったり背中つけてきて、通せないようにしているところに付き合ってくれてる瑞稀くんのお兄ちゃん感。

↓青いシャツに青いベスト
☆アメフリ→レインボー
平野くん永瀬くんが歌っています。
途中から瑞稀くん(青)、作間くん(赤)で出てきて、ダンス。
とてものびやかできれいなダンスでした。

・花に想いを

☆バトン
今年のJWで披露されたものと同じ。
私が見た公演では失敗はありませんでした。

☆情熱の色
イントロで一度はけた後に、再度ローラー履いて戻ってきます。
最後、ひとりひとりがバトンを真上に投げるとき瑞稀くんが一番高くあげてます。

☆Explosion
こちらも途中からでてきます。
がつがつ踊っている瑞稀くんかっこいい

☆Hair
クリエの時と一緒です。
最初の「Hair」は瑞稀くん。
衣装もクリエと変わらず背中にダイヤ?のような柄のもの。
24日2部は途中ロン宙してました。やる前に勢いをつけてたらロン宙の可能性高いみたいです。

Qweenコーナー
KINGの3人がドレスを着て登場。
王国には掟がないから、集まった執事(ハイクラ)に決めてもらおうとのこと。
挙手制で、掟を言うのですが、どうも胸キュンか一発芸?の披露コーナー的な。
23日1部:羽場ちゃん(モノボケ)、猪狩くん
24日1部:涼くん(24時間テレビの宣伝→瑞稀くん優斗くん3人で集まってお知らせ)、猪狩くん
24日2部:猪狩くん、瑞稀くん:(24時間テレビの宣伝と、森田美勇人くんのよくやるポーズものまね)
※23日2部は「お前わかってんのか!俺だけのものだぞ!」と言ったそうです…。ドSが流行ってんのか…?

☆私のオキテ
三女のカイコちゃんの後ろでキラキラさせながら踊ってます。
♪散々笑いかけて~ からは急にキリッと踊り始めるからおもしろい。
23日1部ではランニングマンをみんなでやってました。
♪一度にたくさん言われても~ の腕がきゅっとなっていてすごくかわいい。

☆愛は味方さ
♪涙がしょっぱいうちに頑張ろう~ のとこで、頑張るポーズの振りがめちゃくちゃかわいい。

☆Happy Happy Lucky You
サビの踊りがいつもと違うな?と思ったのですが、どうやら2パターンある…?
メインバックが踊る振りだと教えてもらったのですが、これは後日ちゃんと調べておきます。
途中から上手バルコニーに移動します。指定席やバルコニー下のスタンディングのほうに向かって手をふってます。
最後、曲終わっちゃうんじゃないかって時でもまだバルコニーにいるので、急いでステージに戻るんですけど、
階段飛ばして降りるから見ててひやひやします…
MCに入るので、ハイクラは「うぉおお!」って大声で言いながらはけていきます(笑)
24日2部は誰かが「焼肉ぅう!」って言いながらはけていったそうです(笑)

~MC~

ウィークエンダー

☆センチメンタルジャーニー
下手からローラーと傘(おじさんっぽい)を持ってでてきます。
瑞稀くんのソロと言っても過言ではないです。
声変りはしても高音もきれいに出せていて、ジャズっぽい雰囲気の歌に合っていました。
ドリボでやるのだと思いますが、今から期待です。

☆まいったネ今夜
会議室とかによくあるキャスターつきの椅子とローラーで歌います。
あれでよくこけずにできるなあと思うと感心するばかりです。
歌詞に合わせた振りがまたいいです。高価な宝石を胸のところでぎゅっとする瑞稀くん良い…

☆Hi Hi JET
キャスター付きの椅子を舞台袖に流して、ハイハイ。
ハイハイ何度聞いても名曲過ぎてだいすきだ。
大サビ前の♪Wow Wow Yeah~のところで、瑞稀くんが腰を曲げているところに涼くんが手を添えてるの知らなった…はしみじゅ…

☆Think.u.x
永瀬くんソロ。
白シャツ白タンク黒スキニー。スタイル良すぎか。
今までみたことないような大人おっぽい表情をしていて、びっくりと同時にぐっと来ました。

・ブリュレ

☆Summer Time
ペンライトの色を変えるという演出。はしみじゅはマイク持ってます。
永瀬くんがペンライトの説明をしているので、実質はしみじゅしか歌ってません。
ウェーブするときにゆるーく走る瑞稀くんがかわいさしかなかったです。

・Over Drive
・Summer Splash
この2曲は上手上段にいて、手をふったり、大昇くんと肩くんだりにこにこしてて、
たまに大光くんや、優斗くんとお話ししていました。
23日1部は靴脱いで、ローラーに履き替えるときに左右の足間違えて履きそうになってて、
あっ…てなったのが、すごくかわいかったです。
あと、ローラー履いてから違和感があったのか何度も車輪(?)の部分を触ったり、優斗くんの車輪も触ってあげたりしてました。

☆千年Love song
平野くんを先頭にローラーでみんな1列になります。
ちょっとひやっとすることもあったりしたから、怪我が心配。

チラリズム
これ瑞稀くん出てないんですけど瑞稀くんのチラリズム見たかった...

☆rouge
平野くんソロ。赤いシャツに白いタンクトップに黒スキニー。
永瀬くんソロと同様に、とても大人っぽいダンスです。
24日1部からヘッドマイク有で、大サビ歌ってました。

・OH サマーキング

Bounce to night
途中から出てきます。
はだける前にはけていきます。

・街角Deep Blue

☆サンキュー
黄緑色のMステ(JW)の時の衣装です。
台の上で、手を高くあげている瑞稀くんの姿が次世代背負ってる感がすごいです。
途中から下手バルコニーに移動します。

☆GO(KING新曲)
曲はじめる前に、平野くんが下手バルコニーに来ます。
照明があたらないときに、ふたりで打ち合わせをして、ババン!とスポットライト当たると二人でなんかします。
23日1部:??
24日1部:平野くんにほっぺをむぎゅっとされる瑞稀くん
24日2部:平野くんとふたりで客席に向かって投げチュー
振り以外で投げチューする瑞稀くんたぶん初めてみました…
モニターにもぬかれてたんですけど、若干照れててそこがまた良い。

☆The Dream Boys
下手中央寄りの階段。
オープニングと一緒の白い衣装。
途中からのフリーダンスがとてもいいです。

KINGが台の上に乗り、その下に中央がハイハイ、両脇にクラJでした。
それぞれ苗字だけ紹介があり、再度The Dream Boysの立ち位置に戻ります。

アンコール
☆OH サマーキング
台に腰かけた状態で出てきます。
そのあとの動きはフリーみたいです。

公演時間約1時間45分。MCによって多少変動あり。


掟を決めるときに、
24時間テレビの宣伝で、ドラマのタイトルも言えたし
主演のシゲアキさん、WESTの小瀧くんの名前もあげてました。
これは見なきゃいけない掟ですよ!MUSTです!って言ってたのは笑った。

宣伝だけで、元の位置に戻ろうとしていると
永瀬くん「あんた宣伝だけで帰れると思ってるの?」
瑞稀くん「いえ、任せてくださいませ」
からの
瑞稀くん「人はね、成長するんですよ!」
瑞稀くん「森田美勇人くんが雑誌でよくやるポーズやりまーす」
からの、
右腕を下に、左手で右腕のひじらへんをつかんで(ひじ痛めてるポーズ)
顔をあげて、目線そらして、歯茎見えてる表情やってました。
実際やってるのかわからないので、これも調べておきます。

そのものまね後に
永瀬くん「あなた合格だわよww」
平野くん「瑞稀はこれから私の膝の上で暮らしなさい」
永瀬くん「だめよ、瑞稀(みじゅき)は私の膝の上なの!」
平野くん「…じゃあ譲るわ」
のやりとりがあって、ペコペコしてる瑞稀くんでした。

そのあと、KING3人のMCのときも、
海人くんがドリボでジャニーズ5でやるっていうお話しで
海人くん「俺がひっぱらないといけないって言われたから~。荷がおめぇ...」
平野くん「でも、瑞稀がひっぱってるのが想像できる…」
海人くん「瑞稀は俺の人生の先輩だからなあ~」
と、話していました。

残り8/3〜8/5、8/26〜8/28公演も怪我なく終わりますように!