うりこま

連れてって 君を ね

2016年上半期まとめ

2016年上半期の現場まとめ。


1/13
1/24 ジャニーズワールド
12月にも一度見に行っていたのですが、1月も見に行きました。
今年のジャニワは記者会見からの参加だったので、今まで以上に出番が多いのかなと期待していました。
結果としては、Hi Hi JETも本人たちが歌ったり、昨年以上の出番があったのではないかなと思いました。
個人的には New Dayで緑色の光るボールを操っているところが、とても大人っぽい表情をしていてよかったことと、
Cha-Cha-Cha-Championでひも付きボールを持っているのですが、健人くんが持っているスティックバルーンでぱしぱし叩かれるままのちょっと照れ気味な表情がとてもすきでした。
Hi Hi JETでは、途中から♪Realytyさえ Mysteryのときに、指をくるくるするようなしぐさをしていたこと、
なぜか途中でヤンキー座りをするところがあるのが謎でしたが、それもまた瑞稀くんらしいなあと思いました。


2/15少年収
瑞稀くんのネクドリがとても印象的だったのですが、今までドリボについて知らなさすぎたので、
収録が終わったあと、ほかの方のレポでNext Dreamという曲だとわかりました。
まさかこれが予兆になるなんて、思わなかった。
この月の収録では、ケンティこと健人くんのミスジェラwithすのーまんという最強にかっこいい曲を見ることができて、とてもよかったです。


3/14少年収
中学生として最後の少年収。
なんといってもフリップを使ったはしみじゅのトークですよ。
「Jrだらけの大運動会~!いえ~い!」って、かわいすぎか。
「目立ちたいんで」とか普通に言っちゃうところがすきなところです。


4/23
4/24 せくぞ
代々木公演ではKINGが来た事もあり、BTN歌ってましたねえ。
でも、瑞稀くんの立ち位置がわからず、どこにいるのか迷っているうちに一曲終わってたなんて失態。
結局自分のいたスタンドの反対側のスタンドにいたらしいです。笑
最近はHiHiとして衣装が変わっていることが多かったので、見つける力が衰えたんだなと思いました…
あと、Hi Hi JETも歌わせてもらったり、シブヤノオトの収録のときはかなりおいしい位置にいたので、録画にもばっちり映ってましたねえ。


4/29
4/30
5/1 クリエ
前回の記事を参考にしてください。

2016年の上半期は計12公演でした。

さて、下半期ですが、サマステにドリボが決まっています。
おととし、去年はガムシャラとしてEXシアターに行きましたが、今年はなにをするのでしょうか。
者としても覇としても真剣な姿や楽しそうな姿を見ているだけでただただうれしかったんですよねえ。

ドリボは以前金田くんとローテーションで出ていたドリボ以来です。
今回は宮田くんがプロデュースするアイドルグループとのことですが、気になるところです。

サマパラにも出るとは思いますが、どうでしょうか。
つくとしても、誰のバックにつくんでしょう…

下半期も楽しみなことがいっぱいです。
どうか怪我なく楽しく過ごせますように。