うりこま

連れてって 君を ね

クリエまとめ

2016年のジャニーズ銀座のトップバッターを務めたHiHiJETと、classmate J。そしてバックではなく仲間として出演した子達のまとめ(ほぼ瑞稀くん)

とにかく長いうえにまとまりがないので、流し見程度でどうぞ。



HiHiJet

幕あけながらイントロの電子音が鳴る。
ハイジェメンバーが順に煽って最後は瑞稀くんが煽ってハイハイハーイ
初っ端からハイハイでこれは2回とか歌っちゃうかな〜〜?? to the moonとかかな〜〜?とか思ってごめんね!


ネクドリ
少クラでも披露した曲。
瑞稀くんのきれいな声と壮大な音楽ですでに涙腺がやばい


WORLD QUEST

クラJが出てくる。

もうこの曲聞くだけで、クラJの顔が出てくる…


ANTHEM

上手の上段で煽る瑞稀くん。


カモナ

作間くん金田くん蓮音くんメインで、涼くん瑞稀くんがついて5人で歌ってた。

本家カモナと振りはほとんど一緒で ♪素直な気持ち伝えるのさ は少し変わってた


Happiness
上手通路から降りて12列と13列の間にあるお立ち台に。
下手通路を通ってステージへ。
最後出演者全員が横並びになるところが本当にかわいい


ぼくらの空
涼くん、奏くん、和田くん、優斗くん。
2:2で別れてお立ち台まで行ってから愛の言葉(?)


troublemaker



FOREVER
瑞稀くんと大光くんが黒の衣装を着て左右から1人ずつ登場
♪誰も奪えないよ It's FOREVER は瑞稀くん
ダンスはオリジナルで2人で考えたものだと公開記者会見時に言ってた
瑞稀くんは細長い手足をこれでもかと大きく使ってダンスしていてそれがとても印象に残ってる


抱いてセニョリータ(涼くんソロ
上段中央から登場。
まさか涼くんがこれをやるとは思ってなかったーーーー!
でも少し可愛らしさが残ってて、それも涼くんらしくて良かったです。
リハのときに♪じれったいのよ〜 の部分がどうしてもかわいくなっちゃうねって瑞稀くんと音声さんに言われちゃった涼くんもかわいい。


デイブレ
一番最初の♪ Moving on, 飛び出した 退屈な日々 弾けそうな 鼓動が響くのパートを優斗くんと歌う。
響く〜 のとこで本家同様2人が左右にわかれていくの良かった。
しかも歌いながらお互いを見て優斗くんにデコピンしたりする瑞稀くんがかわいい
「目を覚ませ」パートが瑞稀くんで、微笑みながら歌うから、もう


スキすぎて
セリフは初日を除く4公演の5番目を瑞稀くんが担当
30昼「(黒崎くん風に)今日からお前は俺の奴隷だ」
30夜「君がなんばーわんっ(キミアトラクション:山田風)」
1昼「あいらーびゅーっ(瞳スク:山田風)」
1夜「やっぱり君がなんばーわんっ」
結構自由な動きが多い中ちゃんと踊る瑞稀くんが本当に瑞稀くんで良い。


挨拶
ここで大体さっきのスキすぎてのセリフを涼くんにいじられる(笑)
1昼のあいらーびゅーっ!は山田くんを意識したと瑞稀くん本人が言ってました。


ジャニワパフォーマンス
瑞稀くんは、作間くんと蓮音くんとアクロバット
30日からは腕まくりをしててほっそい腕なのに適度に筋肉がついていて...


君を想うとき
クラJバンド曲 今ピーのタンバリンがかわいい


リリック
ハイジェバンド曲。
バンド曲でリリックチョイスは最高


MC
初日8分
30昼 50分(笑)
初日終わってからあまりにもMCが短かったことを怒られた(?)らしく、考えた結果出演者(ハイハイ除く)全員の自己紹介をすることに。結果50分!
だけど、これがあったおかげであまりよくわかってなかった他の子達の名前もわかるようになった!
ここでいっぱいし話をしてくれました。長いので最後の方に置いておきます。


Brand new world
作間くん金田くん蓮音くんメインで瑞稀くん下手、涼くん上手。


曲紹介で「トラフィックッジャァ〜〜ム」って瑞稀くんが言うんだけどかわいい
baby yeah~~のとこは、簡単なフリがついてて、本人たちも会場も一緒にやる


きっと大丈夫
猪狩「やっぱり2人だけって心配だな〜 羽場ちゃんはどう?」
羽場「きっと大丈夫!」
ってイントロにあわせて言う2人がかわいくて


ハイハイ。
クリエ終了後の少クラでやってて、見るだけで涙出てくる。


イントロ流れた瞬間、瑞稀くんソロかと思いきや涼くんと瑞稀くん。
シンメ曲かと思いきや2人だけじゃない。
この時点で絆使われたイコールソロはミスヴァか!!!って思ってたけど まーさっかの展開〜

そのまま青春アミーゴ
ローラー履きながらのシンメ曲で、♪なぜだろう 思い出した景色は 旅立つ日の綺麗な空 抱きしめて
では、どの公演も手や腕はがっちりと掴まれていたり、揃って手が上に上がってるのに、目があってないはしみじゅシンメがとても良かった....


花言葉(瑞稀くんソロ)
衣装は公開記者会見があった日の白パンツに白シャツ、黒ベストに白いジャケットが一番よかった...(小声)
涼くんの「僕のアミーゴ瑞稀のソロで花言葉」からスタートする。これだけでもやばい。
一回だけ「瑞稀のソロでハナミズキ」って言っちゃって、涼くんも瑞稀くんも笑っちゃってた。
しなやかなダンスも、綺麗な歌声も、途中のアクロバットも、今の瑞稀くんが詰め込まれたソロだなと思ったし、♪幸せになろう と言いながらはにかむ瑞稀くんを見て涙腺がおかしくなりそうで、こっそり思い出しては泣いてる


Ride with me
ソロから一変ちょっとDJ風に「次は、クラスメイトJ」って言ってからはける瑞稀くん。この言い方が「クラス、メイト、ジェイ」って感じでちょっとかっこよかった


よく遊びよく学べ
NYCの曲が大好きマンなので、聞けてよかった。
NYCも歌ってほしかったな~ スカイハーイって言いたかったな~


この曲は楽しそうに歌って踊る藤井くんがとても印象的。にこにこで思わず目がいってしまう


運命girlとeverybody goのメドレー
ハイジェローラー。黄色い衣装。
\キスマイゴー!/ならぬ\ハイハイゴー!/が楽しい。


テンション
大光くんとペア。
大光くんに瑞稀くんが回されるんだけど、大光くん年下には見えないくらいしっかりしてて同年代だと言われても全然違和感なかった。
途中からはしみじゅ、はばいがの順でローラーを脱ぐためにはける。


hair
あかんやつ。
♪惑わせるその唇 の「くちびるぅ〜」で右手を唇にはわせるんだけど み、瑞稀さん..... ってなって毎回震えてた
♪腰に手を回して〜 からは右手を越しにあてるダンスだったんだけど、ああ大きくなって...ってしみじみしてしまった。
間奏からは、出演者がそろって、スモークがかかって踊るんだけど、これが本当にかっこいい。
基本的にかわいいばっか言ってしまうけど、これは本当にかっこよかった。
センターをはしみじゅで担ってて、なんかこうぐっとくるものがあるよね…


言葉よりも大切なもの
hairのダメージが大きすぎてあんまり覚えてない…


oh yeah
上手通路に降りて、お立ち台で後列の客席も見ながら煽る瑞稀くん。
手をおおきく振って、盛り上げなきゃ!っていう気持ちを感じたよ~~
涼くんは最後列まで行ってあげたりしてて優しさを感じた。
終わりに、簡単なあいさつがあって、本編終了。


アンコール
フルスイング
再び幕開けたら肩組んで出てくる.... まぶしい... 出演者のキラキラと照明の明るさで目がつぶれるかと思った...
初日は階段の下で ♪立ち止まっていたとしたって〜 から瑞稀くんが歌っていたけど、30昼からは中央の階段で。
そのときにステージ上の子も会場も瑞稀くんにケチャっぽく気を送ってて、それに照れちゃう瑞稀くんがめっっっっっっっちゃかわいい。

can do can go
曲終わりに挨拶があって、瑞稀くんが最後に挨拶。
これからもこうやってたくさん会える機会を増やせるように頑張りますので応援よろしくお願いします!と言ってました。
瑞稀くんは総支配人らしいので(笑)最後だったのかな??


ダブルアンコール
1日夜公演はダブルアンコールでweeeek。
「いきまーす!」を瑞稀くんが。かわいい...。


-MCで言っていたお話。箇条書きで!------

2015-2016のジャニーズワールドのときに、クリスマスパーティをした。
そのとき、シャンメリーって言いたかったと思うんだけど、誰かがシャンパンって言っちゃって、はしみじゅが書かないでくださいね!!!って言った時に瑞稀くんはメモ(手書き)、涼くんはフリック入力(スマホ)なのとてもいいはしみじゅ。

ハワイで泳げない瑞稀くん(浮輪着用)「はしもっちゃん遠くいっちゃだめだよお〜〜」 ←かわいい
疲れた涼くん・ゆうピー・大光くんに浮輪をとられそうになって若干溺れそうになった

瑞稀くんの50m走:6.9秒
涼くんの50m走:「8秒...くらい..?」←かなりにごらせてた(笑)

公開記者会見で、猪狩くん曰く、よくJrが着るシャツに黒ベストを着るとこまでは10なんだけど、赤いジャケット(JUMPのお下がり)を着ると1000になるんだそう。衣装ひとつにとってもそういう思い入れがあるだなあと思うとぐっとくるものがありました。

ハワイの帰り、残り2ドルか3ドルくらいしかないのにママにハワイのお水買ってあげたくて、リュックにいれたのに空港で没収されちゃう涼くんめちゃくちゃかわいい。しかもママって呼んでるんだねえ。奏くんもママって呼んでるんだねえ〜

奏くんがおしゃれという話で
優斗くんの私服→本人曰くシンプルなんだけど、はしみじゅ曰く某コンビニ(白と青のストライプ)
岩崎くんの私服→白と黒のボーダーで、瑞稀くん曰く「囚人」

野球大会の話。
野球やったことなくて、練習のときに外野にいたら知念さんが「あとは任せるわ」って言ってどっかに行っちゃって、それに続くように風磨くんと玉森さんもどっかに行っちゃったらしい... どんまい....

髪型の話。
瑞稀くんの髪型いいなーと思ってたんだけど奏くんがセットしてくれたみたいで。トップは染めたようにも見えなくもないけど、どうだろう?襟足は暗く見えたから単に上からの照明が強いからなのかな...??

今ピーとハワイでお揃いのブレスレット?を買った。「俺ケチなんで」って言い放った瑞稀くんが0が4つつくお値段のものを買ったらしいんだけど「一個くらい思い出作ってもいいじゃん(ニュアンス)」ってちょっとおこな感じで言っててかわいかった...


①:ケチ。ご飯いってもなかなかお財布出さない。人にLUSHを買わせる。ご飯いったらワリカン。涼くんが蛾が出てパニクってんのに(「瑞稀~瑞稀~瑞稀~」ってめっちゃ言っててかわいい)3分くらい起きずに放置。結局タオルで蛾を包んだけどそのタオルを涼くんの荷物の上に置いちゃって、結局蛾を逃してしまった。

②29日に松倉に会って「ニコニコ〜ってクリエでやってね」と言われ30日の昼で律儀にニコニコ〜ってやる。聞いてるかな?まつく。って言いながらなぜか天井を見上げる。奏くんが言ってた「胸キュンバッキュン君にキュン」はなぜかお尻ふりふりしながら真似する。

③優斗くんがゆうピーですって挨拶したら「お前おかずクラブかよ」ってLINEでバカにする。優斗くんのこと最初キャッチャーって呼んでいた。

⑤少クラでキスマイと収録のときに楽しみにしていた羽場ちゃんのことを説明するとき「羽場ちゃんキスマイに関してはこっち側だもんね」って客席差しながら言う。ジャニワのときは柔らかい剣でチャンバラごっこをしていた。「俺らクソガキですよ」って急に言い始める。

⑨初日がMC8分で短いって言われたから、みんなの自己紹介をしようと考えた結果30日1部のMCが50分になった。(廉くんに学校の授業やんって言われる)。ジャニーさんからは「フレッシュ感がある」「大きくなると自分らしさがなくなるからガムシャラにやってる姿がいい」と褒められる。

⑩公開記者会見のとき夢は?と聞かれると「デビュー!」と即答。他のグループに負けないところはローラースケート。いろんな技を磨きたい。2020年のオリンピックはローラースケートで駆けつけたい!と涼くん。ハイハイでは瑞稀くんがまとめ役。猪狩くんは爆弾。「羽場ちゃんはいるだけでかわいい!」と瑞稀くん。

11:安井くんがゆうピーにブレスレットをあげたとき「けんちゃんの香水の匂いがすんの!」と言い出す。はしみじゅは揃ってけんちゃん呼び。「ウキウキドキドキ和田優希!」をお尻ふりふりしながら真似する。かわいい。

12:岩崎くんの自己紹介のとき岩崎くんが緊張して右手で衣装をにぎにぎしてることをバラしちゃう。(1日2部でもバラす)。今ピーが甘党で、ケータリング?か出前で、デザートを選ぶときはメニューを見ないでチョコレートケーキを選ぶ。瑞稀くんも甘党で強いて言うならチョコレートがすきらしい。カステラどこいった(笑)
そのままバレンタインの話でいくつもらったかと聞かれてみんなお母さんやおばあちゃんからもらったから1個か2個だと答えてたのに、瑞稀くんは秘密だって教えてくれませんでした(笑)瑞稀くん何個もらったのーーー(笑)

はしみじゅが率先して話したり進行してて、すごいなあ、大人になったなあ〜って思ったんだけど、ゆうピーが安井くんにブレスレットもらったときにけんちゃんの香水!とかけんちゃんにもらったんでしょ!って言ったり、最終日にトラジャ見学来てて、宮近くんのことみやちゃん!みやちゃん!って呼んでて弟感に泣いた