
うりこま

連れてって 君を ね

サマステ海人すのらぶ公演 瑞稀くんまとめ

サマステ 海人/Snow Man/Love-tune 公演
7/26-7/29、8/8、8/12、8/15


・テンション
下手バルコかららぶ登場

・LIPS
上手バルコからすの登場

Hi Hi Jetsの紹介があり、
涼くん瑞稀くん猪狩くんがそれぞれ煽る。
(JUMPの黄緑衣装)

BAD BOYS
赤いギター持ってます。下手。

☆完全マイウェイ
赤いギター持ってます。下手。
このときに、美勇人くんにちょっかい出されたり
すのの阿部くんと話したりしていました。

☆OH!サマーKING
はしみじゅのみマイクあり。
平野公演と同様の歌割で歌います。

・Sky's the limit
すの
・Eternal mind
らぶ

☆Remedy
海人ソロ。7月公演は4人だったのが、
8月公演から瑞稀くんもバックに。
本当に後から追加されたという感じで、
基本海人くんの真後ろにいたり、一人でソロダンスも
少しだけありました。
後ろにダイヤモンドがついている衣装)

―すのとらぶのコラボ―
・BANG BANG バカンス

青春アミーゴ
顕嵐くん宮舘さん。
瑞稀くんは白に中央が赤いジャケットを着て踊ります。

☆Vanillaからのチラリズム
深澤くんと諸星くんがめっちゃキメキメで歌おうとしていると
後ろから海人くんがハリセンもって、思いっきり頭をたたく。
そこからチラリズムに変わります。
瑞稀くんは中央寄り下手階段で踊ってます。
KINGハイハイクラJ公演では見れなかったチラリズム見れました。
瑞稀くん淡々と踊ってて逆におもしろかったです。

・TATSUKING
・Maybe
・TWL
・君にHITOMEBORE→オタ芸
・Keel the faith


☆Hi Hi JET
黄色衣装に白いはちまきです。
♪君と見つけたいんだ~ からはいつものふりをしてます。
ハイハイがメインではないのに、各公演で歌わせてもらえるありがたみ。
\ハイハイジェット!/の掛け声はあまり浸透してないのかな…
でも、イントロ流れたらキャーって言ってもらえてました。

―パフォーマンスバトル―
ハイハイは上下の階段にわかれて見ています。
浮所くんが元気で、ちゃんと手拍子とかしてて偉いなあと思いました。
すのは岩本くん考案の人形とすのがシンクロした演出でした。
15日昼でふっかがダチョウ倶楽部のどうぞどうぞをやったのと、
ふっかが飛んだら遅れてメンバーとファンが飛ぶのがおもしろかったです。
らぶは光るコップと萩谷くんの打楽器(?)パフォーマンスでした。
15日昼に、諸星くんが階段上から投げられたコップをキャッチするところすごかったです。

パフォーマンスバトルが終わると、投票。
ハイハイ8人がボールを使って投票します。
15日朝は瑞稀くん緑色のボールを持っていたのですが、
すのもらぶも1つずつ緑色にボールがあったので、
どっちに投票したかわかりませんでした。
15日昼は黄色のボールを持っていましたが、黄色のボールはすべて
らぶのボックスから出てきたので、らぶに投票したのかなと思います。
7月公演はなにか一言言ってから投票したらしいのですが、
特になにもなく、投票してボール投げるとこ見て終わってました。

MC
15日朝公演で、パンフレットを持ってくる番でした。
24時間テレビのドラマの宣伝をしていました。
宣伝をするときははしもっちゃん呼びなのが不思議です。
MCはハイハイいません。

☆花に想いを
海人ソロ。
花を渡すのも最後もらうのも瑞稀くんです。
こちらのKING公演では見れなかった瑞稀くんが見れます。

☆Next Dream
はしみじゅマイク持ってます。
そんなに歌わないのかと思いきや、結構歌ってました。
海人くんの後ろで歌っていると本当にドリボに出るんだなあとぼんやり思いました。
♪果てなく続く この道の上に 足跡を残していく
ここで人差し指と中指で歩いているような指をやったり、
最近の瑞稀くんは歌詞に合わせていろいろやるなあと思います。

すの
・ZIG ZAG LOVE
・Love situation
・S.O.KISS
・CHANGE UR WORLD

すのらぶ海人
・オモイダマ

らぶ
・Striker
・Party Don't Stop
・Revolution
・ER2

すのらぶ海人
・REAL DX

☆街角Deep Blue
ギター持ってます。下手。
美勇人くんが瑞稀くんのあごを持とうとすると嫌がって逃げてたのがかわいくて
仲良しなんだな~と思ってみてました。みじゅみゅ。

☆GO!
ギター持ってます。下手。
作間くんが途中で話しかけてきたのですが、それに笑ってました。
そのあと羽場ちゃんともなにか話してました。

すのアンコ:Lucky man
らぶアンコ:前向きスクリーム
中央寄り上手階段にいます。黄緑の衣装。
前向きスクリームは最後のサビ部分だけ本家同様の振りをしていました。

☆Summer上々
上手バルコにハイハイ4人。
これ、本当にかわいいです。サビまではふわふわ~っとお手振りしたりしてるんですけど、
サビちょっと前から佐久間くんと岩本くんがダッシュできて、
6人で全力でサビを踊るっていうww
この公演で一番全力でシャカリキに踊っていたんじゃないかってくらいでした。
瑞稀くんが楽しそうで、よかったなあと思いました。


10日に瑞稀くんが体調をくずして出れなかったというレポと
11日にはしみじゅ優斗がいなかったというレポを見て
少し不安だったのですが、見る限りでは少し良くなったのかな?という印象でした。
でも、やっぱり7月のKING公演に比べるとハイハイみんながあまり元気なく見えてしまい
これからまだ2週間ほど公演がありますし、うち4人はドリボの稽古もあると思うと
休ませてほしい反面、今が一番の頑張り時なのかなと思います。
すでに秋以降ハイハイはメンバー編成がありそうな予感がしていますが、
残り永瀬すととら公演、KINGハイクラ公演も怪我なく終わることを祈ります。

サマステ平プリ天才松松公演 瑞稀くんまとめ

7/30から始まった、サマステの平野/Prince/天才/松松公演の瑞稀くんまとめ。

☆がついているものは瑞稀くんステージにいます。


・Great 5
Prince上手バルコ登場

・LOVE YOU ONLY
天才/松松下手バルコ搭乗

☆オープニング
緑色のJUMPおさがり衣装
はしみずいがりがマイクありで一言ずつ

Bad Boys

☆完全マイウェイ
ステージ中央の台から降りて下手に

☆OH サマーキング
はしみずマイク。
♪遅刻寸前(急いで) 飛び出す(キミへと)
♪カッコよくない(僕は)
のカッコ内の部分ははしみずが歌い、メインは平野くん。
サビもはしみず歌ってました。

♪そうグッと握って~ のふりでグッと握る瑞稀くんかわいい

・Missing Peace
天才/松松

・Prince Princess
Prince
ちびもいました。名前わからず。

☆rouge
平野くんソロ。
赤シャツの襟がきらきらしていました。
白タンクに黒スキニー。
KING公演同様にヘッドマイクついていたのですが、
31日1部はなぜかマイク部分がピーンとなってて声拾えなさそうでした(笑)
2部はちゃんと曲がってました。

TAKE ME HIGHER

離さないで愛

・交差点

・Love Together

・僕はVampire

☆Hi Hi JET
黄色衣装に白いハチマキ…!
瑞稀くんもしばって、垂れてるところが合ってないなあと思ったら
涼くんのほうがもっと左右非対称でした。かわいい。
♪君と見つけたいんだSpecialなBrand New Worldのところで、
きみと→客席指さす
見つけたいんだ→探すふり
SpecialなBrand New World→オリジナルな振り付けしてました。

♪どんな壁もBreak it downのところでは、
手でなにかを壊すように振っていました。

指くるくるしたり、Mysteryで顔覆ったり、
少しずつ自分なりのアレンジ加えているので、見ていて飽きないですね。

☆パフォーマンスバトル
Prince+橋本井上羽場猪狩高橋
天才/松松+作間五十嵐浮所

登場は台の上の上手から。
昨年チーム武が披露した、4人が一人両手両足を持って、
回ったりするやつの、回される側に瑞稀くん。
きれいに1回転してました。
はけて、ローラーはいて出てきます。
チーム覇でやった、高速連続回転をしたあと、
そのまま台に上がって、ローラーからバケツのファンカッション。
神宮寺くんと、二人だけでやります。
最後スティックキャッチしますが、1部は成功、2部は1本だけ入りませんでした。
スティックキャッチのあと下手からみずじぐはしの順で並び、ファンカッション。
そのあとは一人でアクロバットします。バク宙成功してました。
みんなで集まり、ダンスとボディーパーカッション。
瑞稀くんは猪狩くんと神宮寺に挟まれ、中央の下手寄りです。

正直、ここの瑞稀くんずっと出てます。
一番やることも多いだろうし、なにより、おととしのチーム者のファンカッションが
もう一度神宮寺さんと見れたことがうれしすぎました。

その後、天才/松松チームの披露も終わり、
客席の歓声とちびっこジュニアのボール投票で勝敗を決めます。
勝ったほうがアンコールの1曲目を歌えるとのことでした。

11時はPrinceが勝利
14時半は天才/松松が勝利でした。

結果発表を待っている間、Princeチームで上手側にいるのですが、
他の人が話しているのに自分たちだけで話しているのはダメだと思います。


☆Dial Up
平野ソロ。
11時の公演で、踊っているときに靴が脱げてしまい、
手に靴を持って履きなおしていました。
瑞稀くんのこういうハプニングは珍しいので、本人も
すごく恥ずかしそうにしばらく照れたまま踊ってたので
貴重なものが見れたなと思います…(笑)

☆Love song
下手でギターひいてます。

慎吾ママのオハロック
瑞稀くんにもムラキママ踊ってほしかったー!!
残念ながら、いなかったです…。

☆BYAKUYA
11時公演のときは、いなかったので変更かな?と思ったのですが、
14時半公演のときは復活ーーー!
これ、めちゃくちゃかっこいいです。下手階段付近にいますが、
目が離せないほど、かっこいいです。

☆Electric Shock
こちらも11時公演のときはいなかったのですが、14時半ではありました。
ガシガシ踊る瑞稀くんが本当に大人っぽくて、
BYAKUYAとElectric Shockぜひ少クラでやってほしいです…

・One for the win

・Crazy moon キミハムテキ
途中から出てきます。
♪太陽と月になる~ の部分で右手の親指人差し指を合わせて
月(?)のようなふりがあるのですが、その時の表情がいいです。

☆24-7
下手階段にいます。
これもかっこいいのですが、途中途中で力が抜けているような…?

・無邪気な時間は過ぎやすく

☆wish
下手階段にいます。
♪人々は寄り添い合う~ \チャッチャ/のとこが
河合くんがよくやる松潤のモノマネっぽくて笑いました。

☆ハダシの未来
♪理屈じゃなくて 夢中になって
のところで、両手を横にピーンと広げる瑞稀くんがなんだかかわいくていいです。

☆Beat Line
中央台のところに下手からはしみずいます。
Don't Don't Don't Give up!のとこの肩がすごくオリジナリティでした。
涼くんは本家に近い感じだったんですけど、瑞稀くんすごいなめらか…

☆Booster
トランジスタGガール
☆JUMBO
この3曲がバンド曲で、
涼くんドラム
優斗くんギター
羽場ちゃんキーボード
猪狩くんベースだったんですけど、
14時半公演は瑞稀さんがベースやってて、!?状態でした。
ベースひいてるときに猪狩くんがきて、
瑞稀くんがすごく驚いてる顔をしているように見えたので、
なんだったのか気になるところです。

・MAGMA
このPrinceめっちゃかっこよかった…

☆勝つんだWIN
11時公演はいたのですが、14時半にはいなかったです。
もともと瑞稀くんの場所に村木くんがいました。
この曲、いいですよね。ギラギラしてて。

☆街角Deep Blue
☆GO!
バンド曲で、ギターを下手で引いてます。
村木くんと顔合わせたとき、あまりにも無表情でした(笑)
誰かと絡むこととかなく前を向いていることが多いです。


アンコール
11時 ノーマター・マター
基本Princeしか歌いません。ハイハイは台の上や下でふらふらしてます。

14時 GUTS!
階段のところで足組んで、右手をあごのところにして、左腕で支えるっていう
謎の色気のあるポーズをとっていたんですが、あれなに…?
優斗くんが近くにいたので、なにか言ったのかわかんないんですけど、なぞ(笑)

☆Weeeek
下手バルコきます。
基本的にしたのスタンディングのほうに向かって手をふったりしてます。
14時半は誰よりも早くメインステに戻ってました。


MCの参加等はなく、パフォーマンスバトルでも特に話したりはしていません。
今回のかわいかった部分は、靴が脱げちゃって照れたまま踊る瑞稀くんです。
あと、ローラーから靴に履き替えるときに靴下が黒と銀色のボーダーで
銀色がきらきらしてたんですけど、瑞稀くんいまもキラキラ好きかな…
もうアルミホイルにはときめかないと思うけど、きらきら好きだといいな…

14時半には勝利くんが見学にきていて、MCで長く話していました~!
瑞稀くんも顔小さいけど、勝利くんもめちゃくちゃちいさかったです。

サマステ瑞稀くんまとめ

7月20日から始まったサマーステーション
KING/HiHi JET/Classmate J公演の瑞稀くんの記録

曲名前に☆がついているものがバックにいる曲です。


☆オープニング
中央下手寄り

↓白い衣装、左腕に羽がついたジャケット
☆OH サマーキング
ローラー履いてでてきます。

☆サマーステーション

☆King&Qween&Joker


☆JOKERコーナー
永瀬くんがステッキを持って、ローラーを履いたHiHiが一人ずつ左右の舞台袖から出てきます。
瑞稀くんは赤いマントみたいなひらひらをつけていました。

↓赤くて金色の装飾がついたジャケット
Bad Boys
下手上段の階段上でギター。
中央の階段を使っておりてきて、そのまま下手で止まります。
少クラで言ってた悪い瑞稀出てた… 世界に反発してたー!

☆完全マイウェイ
ギターひいたまま上手に移動。
猪狩くんがぴったり背中つけてきて、通せないようにしているところに付き合ってくれてる瑞稀くんのお兄ちゃん感。

↓青いシャツに青いベスト
☆アメフリ→レインボー
平野くん永瀬くんが歌っています。
途中から瑞稀くん(青)、作間くん(赤)で出てきて、ダンス。
とてものびやかできれいなダンスでした。

・花に想いを

☆バトン
今年のJWで披露されたものと同じ。
私が見た公演では失敗はありませんでした。

☆情熱の色
イントロで一度はけた後に、再度ローラー履いて戻ってきます。
最後、ひとりひとりがバトンを真上に投げるとき瑞稀くんが一番高くあげてます。

☆Explosion
こちらも途中からでてきます。
がつがつ踊っている瑞稀くんかっこいい

☆Hair
クリエの時と一緒です。
最初の「Hair」は瑞稀くん。
衣装もクリエと変わらず背中にダイヤ?のような柄のもの。
24日2部は途中ロン宙してました。やる前に勢いをつけてたらロン宙の可能性高いみたいです。

Qweenコーナー
KINGの3人がドレスを着て登場。
王国には掟がないから、集まった執事(ハイクラ)に決めてもらおうとのこと。
挙手制で、掟を言うのですが、どうも胸キュンか一発芸?の披露コーナー的な。
23日1部:羽場ちゃん(モノボケ)、猪狩くん
24日1部:涼くん(24時間テレビの宣伝→瑞稀くん優斗くん3人で集まってお知らせ)、猪狩くん
24日2部:猪狩くん、瑞稀くん:(24時間テレビの宣伝と、森田美勇人くんのよくやるポーズものまね)
※23日2部は「お前わかってんのか!俺だけのものだぞ!」と言ったそうです…。ドSが流行ってんのか…?

☆私のオキテ
三女のカイコちゃんの後ろでキラキラさせながら踊ってます。
♪散々笑いかけて~ からは急にキリッと踊り始めるからおもしろい。
23日1部ではランニングマンをみんなでやってました。
♪一度にたくさん言われても~ の腕がきゅっとなっていてすごくかわいい。

☆愛は味方さ
♪涙がしょっぱいうちに頑張ろう~ のとこで、頑張るポーズの振りがめちゃくちゃかわいい。

☆Happy Happy Lucky You
サビの踊りがいつもと違うな?と思ったのですが、どうやら2パターンある…?
メインバックが踊る振りだと教えてもらったのですが、これは後日ちゃんと調べておきます。
途中から上手バルコニーに移動します。指定席やバルコニー下のスタンディングのほうに向かって手をふってます。
最後、曲終わっちゃうんじゃないかって時でもまだバルコニーにいるので、急いでステージに戻るんですけど、
階段飛ばして降りるから見ててひやひやします…
MCに入るので、ハイクラは「うぉおお!」って大声で言いながらはけていきます(笑)
24日2部は誰かが「焼肉ぅう!」って言いながらはけていったそうです(笑)

~MC~

ウィークエンダー

☆センチメンタルジャーニー
下手からローラーと傘(おじさんっぽい)を持ってでてきます。
瑞稀くんのソロと言っても過言ではないです。
声変りはしても高音もきれいに出せていて、ジャズっぽい雰囲気の歌に合っていました。
ドリボでやるのだと思いますが、今から期待です。

☆まいったネ今夜
会議室とかによくあるキャスターつきの椅子とローラーで歌います。
あれでよくこけずにできるなあと思うと感心するばかりです。
歌詞に合わせた振りがまたいいです。高価な宝石を胸のところでぎゅっとする瑞稀くん良い…

☆Hi Hi JET
キャスター付きの椅子を舞台袖に流して、ハイハイ。
ハイハイ何度聞いても名曲過ぎてだいすきだ。
大サビ前の♪Wow Wow Yeah~のところで、瑞稀くんが腰を曲げているところに涼くんが手を添えてるの知らなった…はしみじゅ…

☆Think.u.x
永瀬くんソロ。
白シャツ白タンク黒スキニー。スタイル良すぎか。
今までみたことないような大人おっぽい表情をしていて、びっくりと同時にぐっと来ました。

・ブリュレ

☆Summer Time
ペンライトの色を変えるという演出。はしみじゅはマイク持ってます。
永瀬くんがペンライトの説明をしているので、実質はしみじゅしか歌ってません。
ウェーブするときにゆるーく走る瑞稀くんがかわいさしかなかったです。

・Over Drive
・Summer Splash
この2曲は上手上段にいて、手をふったり、大昇くんと肩くんだりにこにこしてて、
たまに大光くんや、優斗くんとお話ししていました。
23日1部は靴脱いで、ローラーに履き替えるときに左右の足間違えて履きそうになってて、
あっ…てなったのが、すごくかわいかったです。
あと、ローラー履いてから違和感があったのか何度も車輪(?)の部分を触ったり、優斗くんの車輪も触ってあげたりしてました。

☆千年Love song
平野くんを先頭にローラーでみんな1列になります。
ちょっとひやっとすることもあったりしたから、怪我が心配。

チラリズム
これ瑞稀くん出てないんですけど瑞稀くんのチラリズム見たかった...

☆rouge
平野くんソロ。赤いシャツに白いタンクトップに黒スキニー。
永瀬くんソロと同様に、とても大人っぽいダンスです。
24日1部からヘッドマイク有で、大サビ歌ってました。

・OH サマーキング

Bounce to night
途中から出てきます。
はだける前にはけていきます。

・街角Deep Blue

☆サンキュー
黄緑色のMステ(JW)の時の衣装です。
台の上で、手を高くあげている瑞稀くんの姿が次世代背負ってる感がすごいです。
途中から下手バルコニーに移動します。

☆GO(KING新曲)
曲はじめる前に、平野くんが下手バルコニーに来ます。
照明があたらないときに、ふたりで打ち合わせをして、ババン!とスポットライト当たると二人でなんかします。
23日1部:??
24日1部:平野くんにほっぺをむぎゅっとされる瑞稀くん
24日2部:平野くんとふたりで客席に向かって投げチュー
振り以外で投げチューする瑞稀くんたぶん初めてみました…
モニターにもぬかれてたんですけど、若干照れててそこがまた良い。

☆The Dream Boys
下手中央寄りの階段。
オープニングと一緒の白い衣装。
途中からのフリーダンスがとてもいいです。

KINGが台の上に乗り、その下に中央がハイハイ、両脇にクラJでした。
それぞれ苗字だけ紹介があり、再度The Dream Boysの立ち位置に戻ります。

アンコール
☆OH サマーキング
台に腰かけた状態で出てきます。
そのあとの動きはフリーみたいです。

公演時間約1時間45分。MCによって多少変動あり。


掟を決めるときに、
24時間テレビの宣伝で、ドラマのタイトルも言えたし
主演のシゲアキさん、WESTの小瀧くんの名前もあげてました。
これは見なきゃいけない掟ですよ!MUSTです!って言ってたのは笑った。

宣伝だけで、元の位置に戻ろうとしていると
永瀬くん「あんた宣伝だけで帰れると思ってるの?」
瑞稀くん「いえ、任せてくださいませ」
からの
瑞稀くん「人はね、成長するんですよ!」
瑞稀くん「森田美勇人くんが雑誌でよくやるポーズやりまーす」
からの、
右腕を下に、左手で右腕のひじらへんをつかんで(ひじ痛めてるポーズ)
顔をあげて、目線そらして、歯茎見えてる表情やってました。
実際やってるのかわからないので、これも調べておきます。

そのものまね後に
永瀬くん「あなた合格だわよww」
平野くん「瑞稀はこれから私の膝の上で暮らしなさい」
永瀬くん「だめよ、瑞稀(みじゅき)は私の膝の上なの!」
平野くん「…じゃあ譲るわ」
のやりとりがあって、ペコペコしてる瑞稀くんでした。

そのあと、KING3人のMCのときも、
海人くんがドリボでジャニーズ5でやるっていうお話しで
海人くん「俺がひっぱらないといけないって言われたから~。荷がおめぇ...」
平野くん「でも、瑞稀がひっぱってるのが想像できる…」
海人くん「瑞稀は俺の人生の先輩だからなあ~」
と、話していました。

残り8/3〜8/5、8/26〜8/28公演も怪我なく終わりますように!

2016年上半期まとめ

2016年上半期の現場まとめ。


1/13
1/24 ジャニーズワールド
12月にも一度見に行っていたのですが、1月も見に行きました。
今年のジャニワは記者会見からの参加だったので、今まで以上に出番が多いのかなと期待していました。
結果としては、Hi Hi JETも本人たちが歌ったり、昨年以上の出番があったのではないかなと思いました。
個人的には New Dayで緑色の光るボールを操っているところが、とても大人っぽい表情をしていてよかったことと、
Cha-Cha-Cha-Championでひも付きボールを持っているのですが、健人くんが持っているスティックバルーンでぱしぱし叩かれるままのちょっと照れ気味な表情がとてもすきでした。
Hi Hi JETでは、途中から♪Realytyさえ Mysteryのときに、指をくるくるするようなしぐさをしていたこと、
なぜか途中でヤンキー座りをするところがあるのが謎でしたが、それもまた瑞稀くんらしいなあと思いました。


2/15少年収
瑞稀くんのネクドリがとても印象的だったのですが、今までドリボについて知らなさすぎたので、
収録が終わったあと、ほかの方のレポでNext Dreamという曲だとわかりました。
まさかこれが予兆になるなんて、思わなかった。
この月の収録では、ケンティこと健人くんのミスジェラwithすのーまんという最強にかっこいい曲を見ることができて、とてもよかったです。


3/14少年収
中学生として最後の少年収。
なんといってもフリップを使ったはしみじゅのトークですよ。
「Jrだらけの大運動会~!いえ~い!」って、かわいすぎか。
「目立ちたいんで」とか普通に言っちゃうところがすきなところです。


4/23
4/24 せくぞ
代々木公演ではKINGが来た事もあり、BTN歌ってましたねえ。
でも、瑞稀くんの立ち位置がわからず、どこにいるのか迷っているうちに一曲終わってたなんて失態。
結局自分のいたスタンドの反対側のスタンドにいたらしいです。笑
最近はHiHiとして衣装が変わっていることが多かったので、見つける力が衰えたんだなと思いました…
あと、Hi Hi JETも歌わせてもらったり、シブヤノオトの収録のときはかなりおいしい位置にいたので、録画にもばっちり映ってましたねえ。


4/29
4/30
5/1 クリエ
前回の記事を参考にしてください。

2016年の上半期は計12公演でした。

さて、下半期ですが、サマステにドリボが決まっています。
おととし、去年はガムシャラとしてEXシアターに行きましたが、今年はなにをするのでしょうか。
者としても覇としても真剣な姿や楽しそうな姿を見ているだけでただただうれしかったんですよねえ。

ドリボは以前金田くんとローテーションで出ていたドリボ以来です。
今回は宮田くんがプロデュースするアイドルグループとのことですが、気になるところです。

サマパラにも出るとは思いますが、どうでしょうか。
つくとしても、誰のバックにつくんでしょう…

下半期も楽しみなことがいっぱいです。
どうか怪我なく楽しく過ごせますように。

井上瑞稀くん出演まとめ

 

井上瑞稀と調べてもWikiには少ししか情報が載っていなかったので、調べてみました。

今後、瑞稀くんが気になってきた!なんて方に、「はっ..あのDVDにもしかして映ってるの!?ラッキー!」なんてことが起こることを祈って。

 

誤った情報や、不足している情報もあると思いますので、補足部分はコメントいただけると幸いです。

(2017/5/22現在のものをまとめております)

 

 

 

  • 2009年
10月3日、入所
12月2日、スノープリンス合唱団としてCDデビュー。
12月31日、『第60回NHK紅白歌合戦』内の企画「こども紅白歌合戦」でスノープリンス合唱団として出場。
 
 
  • 2010年 
4月4日~5月8日、滝沢歌舞伎
7月19日、夏の恋は虹色に輝く 2話 三池蒼空役
7月19日~8月29日、SUMMARY (スノプリ)
 
 
 
  • 2011年
1月1日~1月27日、新春滝沢革命 全38回公演 帝国劇場
4月8日~5月8日、滝沢歌舞伎2011 全39公演 
5月21日〜29日、みんなクリエにきてクリエ A.B.C-Zプロデュースwith 真田佑馬・野澤祐樹(Mis Snow Man)ジャニーズJr パート4
8月7日~9月25日、SUMMARY2011(東京公演、東京ドーム公演のみ)
8月28日、Kis-My-Ft2 Debut Tour 2011 Everybody Go(東京ドームのみ)
10月16日~12月18日 TBSドラマ「南極大陸」 古館亮 役
 
 
 
  • 2012年
2月4日~2月29日、abc座スター劇場
3月18日、ジャニーズ野球大会
4月8日~5月6日、滝沢歌舞伎2012 全40公演
5月18日~20日、6月1日~3日 ジャニーズ銀座A.B.C-Z withジャニーズJr
8月21日~9月2日、SUMMARY2012
9月3日~9月29日、DREAM BOYS ナオキ役(金田くんとローテーション)
11月10日~ JOHNNYS' WORLD 全103公演
 
 
 
  • 2013年
~1月27日、JOHNNYS' WORLD 
3月16日、ジャニーズワールドの感謝祭
4月7日~5月12日、滝沢演舞場2013
5月13日、TBSドラマ「駅弁刑事・神保徳之助 第7作」 河原敏春役
5月15日16日、29日30日、ジャニーズ銀座Sexy Boys公演
8月21日、Sexy Zone 佐藤勝利 with ジャニーズJr. In お台場合衆国2013
10月6日~10月28日、ABC座 2013 ジャニーズ伝説
11月15日、16日、Kis-My-Ft2 SNOWDOMEの約束(東京ドームのみ)
12月7日~ JOHNNYS' 2020 WORLD
 
 
 
  • 2014年
~1月27日、JOHNNYS' 2020 WORLD 73?公演
5月3日~5月6日、Sexy Zone Spring Tour Sexy Second(横アリのみ)
5月24日・25日・31日・6月1日、ジャニーズ銀座 Sexy Jr,Sexy Age公演
7月23日、Sexy Zone Summer Concert (さいたまのみ)
7月29日、夏祭りスペシャルイベント佐藤勝利ソロコンサート
7月30日~8月10日、ガムシャラSexy夏祭り チーム者(ファンカッション)
9月14日・15日、A.B.C-Z Summer Concert 2014 "Legend"
 
 
 
  • 2015年
1月1日~27日、新春JOHNNYS' WORLD
3月26日~29日、Sexy Zone Spring Tour Sexy Power(横アリのみ)
4月24日~26日、5月30日~6月1日 ジャニーズ銀座A公演(キンプリ)
7月18日~8月20日、ガムシャラサマーステーション チーム羅(特別公演含む)
8月11日、Summer Paradise 勝利ソロ
10月26日 舞台『JOHNNYS' World 』の制作会見にて、橋本涼羽場友紀・猪狩蒼弥と共にローラースケートを得意とするユニットHiHi Jetの結成を発表
12月11日~ JOHNNYS' World 
 
 
  • 2016年
~1月27日、JOHNNYS' World 
4月13日、ジャニーズ野球大会
4月23日24日、Welcome to Sexy zone(代々木のみ)
4月29日~5月1日、ジャニーズ銀座 HiHi Jet,ClassmateJ公演
7月20日~8月28日 サマステジャニーズキング
8月27日 日本テレビ24時間テレビ 盲目のヨシノリ先生 (秋山翔太役)
9月3日~9月30日 DREAM BOYS
9月4日~28日 少年たち危機一髪!
10月3日 Eテレ Rの法則 第8期メンバーに選抜
12月3日〜 JOHNNYS' ALL STARS ISLAND
 
 
  •  2017年

〜1月24日 JOHNNYS' ALL STARS ISLAND

3月24日〜3月26日 ジャニーズJr祭り(横浜アリーナ)

4月8日〜9日 ジャニーズJr祭り (さいたまスーパーアリーナ)

4月16日 ジャニーズ大運動会

4月29日〜5月5日 ジャニーズ銀座2017

 

 

 

クリエまとめ

2016年のジャニーズ銀座のトップバッターを務めたHiHiJETと、classmate J。そしてバックではなく仲間として出演した子達のまとめ(ほぼ瑞稀くん)

とにかく長いうえにまとまりがないので、流し見程度でどうぞ。



HiHiJet

幕あけながらイントロの電子音が鳴る。
ハイジェメンバーが順に煽って最後は瑞稀くんが煽ってハイハイハーイ
初っ端からハイハイでこれは2回とか歌っちゃうかな〜〜?? to the moonとかかな〜〜?とか思ってごめんね!


ネクドリ
少クラでも披露した曲。
瑞稀くんのきれいな声と壮大な音楽ですでに涙腺がやばい


WORLD QUEST

クラJが出てくる。

もうこの曲聞くだけで、クラJの顔が出てくる…


ANTHEM

上手の上段で煽る瑞稀くん。


カモナ

作間くん金田くん蓮音くんメインで、涼くん瑞稀くんがついて5人で歌ってた。

本家カモナと振りはほとんど一緒で ♪素直な気持ち伝えるのさ は少し変わってた


Happiness
上手通路から降りて12列と13列の間にあるお立ち台に。
下手通路を通ってステージへ。
最後出演者全員が横並びになるところが本当にかわいい


ぼくらの空
涼くん、奏くん、和田くん、優斗くん。
2:2で別れてお立ち台まで行ってから愛の言葉(?)


troublemaker



FOREVER
瑞稀くんと大光くんが黒の衣装を着て左右から1人ずつ登場
♪誰も奪えないよ It's FOREVER は瑞稀くん
ダンスはオリジナルで2人で考えたものだと公開記者会見時に言ってた
瑞稀くんは細長い手足をこれでもかと大きく使ってダンスしていてそれがとても印象に残ってる


抱いてセニョリータ(涼くんソロ
上段中央から登場。
まさか涼くんがこれをやるとは思ってなかったーーーー!
でも少し可愛らしさが残ってて、それも涼くんらしくて良かったです。
リハのときに♪じれったいのよ〜 の部分がどうしてもかわいくなっちゃうねって瑞稀くんと音声さんに言われちゃった涼くんもかわいい。


デイブレ
一番最初の♪ Moving on, 飛び出した 退屈な日々 弾けそうな 鼓動が響くのパートを優斗くんと歌う。
響く〜 のとこで本家同様2人が左右にわかれていくの良かった。
しかも歌いながらお互いを見て優斗くんにデコピンしたりする瑞稀くんがかわいい
「目を覚ませ」パートが瑞稀くんで、微笑みながら歌うから、もう


スキすぎて
セリフは初日を除く4公演の5番目を瑞稀くんが担当
30昼「(黒崎くん風に)今日からお前は俺の奴隷だ」
30夜「君がなんばーわんっ(キミアトラクション:山田風)」
1昼「あいらーびゅーっ(瞳スク:山田風)」
1夜「やっぱり君がなんばーわんっ」
結構自由な動きが多い中ちゃんと踊る瑞稀くんが本当に瑞稀くんで良い。


挨拶
ここで大体さっきのスキすぎてのセリフを涼くんにいじられる(笑)
1昼のあいらーびゅーっ!は山田くんを意識したと瑞稀くん本人が言ってました。


ジャニワパフォーマンス
瑞稀くんは、作間くんと蓮音くんとアクロバット
30日からは腕まくりをしててほっそい腕なのに適度に筋肉がついていて...


君を想うとき
クラJバンド曲 今ピーのタンバリンがかわいい


リリック
ハイジェバンド曲。
バンド曲でリリックチョイスは最高


MC
初日8分
30昼 50分(笑)
初日終わってからあまりにもMCが短かったことを怒られた(?)らしく、考えた結果出演者(ハイハイ除く)全員の自己紹介をすることに。結果50分!
だけど、これがあったおかげであまりよくわかってなかった他の子達の名前もわかるようになった!
ここでいっぱいし話をしてくれました。長いので最後の方に置いておきます。


Brand new world
作間くん金田くん蓮音くんメインで瑞稀くん下手、涼くん上手。


曲紹介で「トラフィックッジャァ〜〜ム」って瑞稀くんが言うんだけどかわいい
baby yeah~~のとこは、簡単なフリがついてて、本人たちも会場も一緒にやる


きっと大丈夫
猪狩「やっぱり2人だけって心配だな〜 羽場ちゃんはどう?」
羽場「きっと大丈夫!」
ってイントロにあわせて言う2人がかわいくて


ハイハイ。
クリエ終了後の少クラでやってて、見るだけで涙出てくる。


イントロ流れた瞬間、瑞稀くんソロかと思いきや涼くんと瑞稀くん。
シンメ曲かと思いきや2人だけじゃない。
この時点で絆使われたイコールソロはミスヴァか!!!って思ってたけど まーさっかの展開〜

そのまま青春アミーゴ
ローラー履きながらのシンメ曲で、♪なぜだろう 思い出した景色は 旅立つ日の綺麗な空 抱きしめて
では、どの公演も手や腕はがっちりと掴まれていたり、揃って手が上に上がってるのに、目があってないはしみじゅシンメがとても良かった....


花言葉(瑞稀くんソロ)
衣装は公開記者会見があった日の白パンツに白シャツ、黒ベストに白いジャケットが一番よかった...(小声)
涼くんの「僕のアミーゴ瑞稀のソロで花言葉」からスタートする。これだけでもやばい。
一回だけ「瑞稀のソロでハナミズキ」って言っちゃって、涼くんも瑞稀くんも笑っちゃってた。
しなやかなダンスも、綺麗な歌声も、途中のアクロバットも、今の瑞稀くんが詰め込まれたソロだなと思ったし、♪幸せになろう と言いながらはにかむ瑞稀くんを見て涙腺がおかしくなりそうで、こっそり思い出しては泣いてる


Ride with me
ソロから一変ちょっとDJ風に「次は、クラスメイトJ」って言ってからはける瑞稀くん。この言い方が「クラス、メイト、ジェイ」って感じでちょっとかっこよかった


よく遊びよく学べ
NYCの曲が大好きマンなので、聞けてよかった。
NYCも歌ってほしかったな~ スカイハーイって言いたかったな~


この曲は楽しそうに歌って踊る藤井くんがとても印象的。にこにこで思わず目がいってしまう


運命girlとeverybody goのメドレー
ハイジェローラー。黄色い衣装。
\キスマイゴー!/ならぬ\ハイハイゴー!/が楽しい。


テンション
大光くんとペア。
大光くんに瑞稀くんが回されるんだけど、大光くん年下には見えないくらいしっかりしてて同年代だと言われても全然違和感なかった。
途中からはしみじゅ、はばいがの順でローラーを脱ぐためにはける。


hair
あかんやつ。
♪惑わせるその唇 の「くちびるぅ〜」で右手を唇にはわせるんだけど み、瑞稀さん..... ってなって毎回震えてた
♪腰に手を回して〜 からは右手を越しにあてるダンスだったんだけど、ああ大きくなって...ってしみじみしてしまった。
間奏からは、出演者がそろって、スモークがかかって踊るんだけど、これが本当にかっこいい。
基本的にかわいいばっか言ってしまうけど、これは本当にかっこよかった。
センターをはしみじゅで担ってて、なんかこうぐっとくるものがあるよね…


言葉よりも大切なもの
hairのダメージが大きすぎてあんまり覚えてない…


oh yeah
上手通路に降りて、お立ち台で後列の客席も見ながら煽る瑞稀くん。
手をおおきく振って、盛り上げなきゃ!っていう気持ちを感じたよ~~
涼くんは最後列まで行ってあげたりしてて優しさを感じた。
終わりに、簡単なあいさつがあって、本編終了。


アンコール
フルスイング
再び幕開けたら肩組んで出てくる.... まぶしい... 出演者のキラキラと照明の明るさで目がつぶれるかと思った...
初日は階段の下で ♪立ち止まっていたとしたって〜 から瑞稀くんが歌っていたけど、30昼からは中央の階段で。
そのときにステージ上の子も会場も瑞稀くんにケチャっぽく気を送ってて、それに照れちゃう瑞稀くんがめっっっっっっっちゃかわいい。

can do can go
曲終わりに挨拶があって、瑞稀くんが最後に挨拶。
これからもこうやってたくさん会える機会を増やせるように頑張りますので応援よろしくお願いします!と言ってました。
瑞稀くんは総支配人らしいので(笑)最後だったのかな??


ダブルアンコール
1日夜公演はダブルアンコールでweeeek。
「いきまーす!」を瑞稀くんが。かわいい...。


-MCで言っていたお話。箇条書きで!------

2015-2016のジャニーズワールドのときに、クリスマスパーティをした。
そのとき、シャンメリーって言いたかったと思うんだけど、誰かがシャンパンって言っちゃって、はしみじゅが書かないでくださいね!!!って言った時に瑞稀くんはメモ(手書き)、涼くんはフリック入力(スマホ)なのとてもいいはしみじゅ。

ハワイで泳げない瑞稀くん(浮輪着用)「はしもっちゃん遠くいっちゃだめだよお〜〜」 ←かわいい
疲れた涼くん・ゆうピー・大光くんに浮輪をとられそうになって若干溺れそうになった

瑞稀くんの50m走:6.9秒
涼くんの50m走:「8秒...くらい..?」←かなりにごらせてた(笑)

公開記者会見で、猪狩くん曰く、よくJrが着るシャツに黒ベストを着るとこまでは10なんだけど、赤いジャケット(JUMPのお下がり)を着ると1000になるんだそう。衣装ひとつにとってもそういう思い入れがあるだなあと思うとぐっとくるものがありました。

ハワイの帰り、残り2ドルか3ドルくらいしかないのにママにハワイのお水買ってあげたくて、リュックにいれたのに空港で没収されちゃう涼くんめちゃくちゃかわいい。しかもママって呼んでるんだねえ。奏くんもママって呼んでるんだねえ〜

奏くんがおしゃれという話で
優斗くんの私服→本人曰くシンプルなんだけど、はしみじゅ曰く某コンビニ(白と青のストライプ)
岩崎くんの私服→白と黒のボーダーで、瑞稀くん曰く「囚人」

野球大会の話。
野球やったことなくて、練習のときに外野にいたら知念さんが「あとは任せるわ」って言ってどっかに行っちゃって、それに続くように風磨くんと玉森さんもどっかに行っちゃったらしい... どんまい....

髪型の話。
瑞稀くんの髪型いいなーと思ってたんだけど奏くんがセットしてくれたみたいで。トップは染めたようにも見えなくもないけど、どうだろう?襟足は暗く見えたから単に上からの照明が強いからなのかな...??

今ピーとハワイでお揃いのブレスレット?を買った。「俺ケチなんで」って言い放った瑞稀くんが0が4つつくお値段のものを買ったらしいんだけど「一個くらい思い出作ってもいいじゃん(ニュアンス)」ってちょっとおこな感じで言っててかわいかった...


①:ケチ。ご飯いってもなかなかお財布出さない。人にLUSHを買わせる。ご飯いったらワリカン。涼くんが蛾が出てパニクってんのに(「瑞稀~瑞稀~瑞稀~」ってめっちゃ言っててかわいい)3分くらい起きずに放置。結局タオルで蛾を包んだけどそのタオルを涼くんの荷物の上に置いちゃって、結局蛾を逃してしまった。

②29日に松倉に会って「ニコニコ〜ってクリエでやってね」と言われ30日の昼で律儀にニコニコ〜ってやる。聞いてるかな?まつく。って言いながらなぜか天井を見上げる。奏くんが言ってた「胸キュンバッキュン君にキュン」はなぜかお尻ふりふりしながら真似する。

③優斗くんがゆうピーですって挨拶したら「お前おかずクラブかよ」ってLINEでバカにする。優斗くんのこと最初キャッチャーって呼んでいた。

⑤少クラでキスマイと収録のときに楽しみにしていた羽場ちゃんのことを説明するとき「羽場ちゃんキスマイに関してはこっち側だもんね」って客席差しながら言う。ジャニワのときは柔らかい剣でチャンバラごっこをしていた。「俺らクソガキですよ」って急に言い始める。

⑨初日がMC8分で短いって言われたから、みんなの自己紹介をしようと考えた結果30日1部のMCが50分になった。(廉くんに学校の授業やんって言われる)。ジャニーさんからは「フレッシュ感がある」「大きくなると自分らしさがなくなるからガムシャラにやってる姿がいい」と褒められる。

⑩公開記者会見のとき夢は?と聞かれると「デビュー!」と即答。他のグループに負けないところはローラースケート。いろんな技を磨きたい。2020年のオリンピックはローラースケートで駆けつけたい!と涼くん。ハイハイでは瑞稀くんがまとめ役。猪狩くんは爆弾。「羽場ちゃんはいるだけでかわいい!」と瑞稀くん。

11:安井くんがゆうピーにブレスレットをあげたとき「けんちゃんの香水の匂いがすんの!」と言い出す。はしみじゅは揃ってけんちゃん呼び。「ウキウキドキドキ和田優希!」をお尻ふりふりしながら真似する。かわいい。

12:岩崎くんの自己紹介のとき岩崎くんが緊張して右手で衣装をにぎにぎしてることをバラしちゃう。(1日2部でもバラす)。今ピーが甘党で、ケータリング?か出前で、デザートを選ぶときはメニューを見ないでチョコレートケーキを選ぶ。瑞稀くんも甘党で強いて言うならチョコレートがすきらしい。カステラどこいった(笑)
そのままバレンタインの話でいくつもらったかと聞かれてみんなお母さんやおばあちゃんからもらったから1個か2個だと答えてたのに、瑞稀くんは秘密だって教えてくれませんでした(笑)瑞稀くん何個もらったのーーー(笑)

はしみじゅが率先して話したり進行してて、すごいなあ、大人になったなあ〜って思ったんだけど、ゆうピーが安井くんにブレスレットもらったときにけんちゃんの香水!とかけんちゃんにもらったんでしょ!って言ったり、最終日にトラジャ見学来てて、宮近くんのことみやちゃん!みやちゃん!って呼んでて弟感に泣いた